hate_speech

1: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:04:56.07
 昭和天皇の肖像を燃やすような作品などが展示され物議を醸した芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」の実行委員会が、未払いとなっている芸術祭の負担金の一部を名古屋市に支払うよう求めて提訴した問題で、日本国史学会(代表理事・田中英道東北大名誉教授)は9日、提訴を取り下げるよう求める声明を発表した。理由として、実行委の請求に法的根拠がないことや、問題のある展示に公金を支出することの不当性を挙げている。
 声明では、実行委が展示内容について名古屋市長に知らせなかったことを「名古屋市民の信頼を裏切る背信性の高いもの」と主張。負担金の交付を取り消す条件に該当しており、実行委の請求を「法的根拠は認められない」としている。
 声明は、芸術祭の出品作についても問題視。昭和天皇の肖像を焼いたような動画を「多数の国民の心情を傷付ける表現が意図的に用いられており、こうした表現を公金支出によって奨励した実行委の行為は、これにより心情を傷付けられた多数の国民に対する責任をも免れない」と指摘。公金の支出は「正当化されない」とした。
 昨年8月から10月まで行われた芸術祭では、企画展「表現の不自由展・その後」に昭和天皇の肖像を焼いて灰を足で踏みにじるような動画のほか、元慰安婦を象徴する「平和の少女像」などが出品された。抗議が殺到し企画展は開幕3日で中止となる騒動が起きた。

ソース https://www.sankei.com/life/news/200609/lif2006090028-n1.html


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



8: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:06:48.42
>>1
本当だよ
愛知県許せない

2: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:05:31.52
日本国史学会とな?

37: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:16:57.01
>>2
オイラも聞いたことないんでググった
設立2012年じゃ社会人やってるんで知らんわ
ちな国史学会だと國學院な

3: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:06:16.39
 
 
もう名古屋のツイッターハッシュタグランクですらランクがい
 
 

21: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:10:51.13
>>3
マスコミが取材をツイッターに頼っている

4: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:06:19.93
でも国は不交付を取り消して金を出したんだよなぁ

16: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:09:31.92
>>4
不自由展分は当初計画に無いから払ってないよ
いっしょくたに請求されたから止めただけで、ハナからそのつもり

5: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:06:32.15
大村どーすんの?

7: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:06:39.50
日本国憲法を踏みにじるバカチョン行為だな

9: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:07:16.14
ふつうに逮捕案件なのに国はなにをしてるのかな?

10: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:07:53.37
名前忘れたけど金髪のデブ偉い事やったなぁ

12: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:08:26.17
反日朝鮮人を日本から追い出せ

36: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:16:40.54
>>12
いいえ、全ての朝鮮人でお願いします

13: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:08:30.15
皇族が何も言わないからって好き勝手にやってる下衆ども

15: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:09:08.62
大村リコール不可避

17: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:10:07.48
日本国士学会?

19: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:10:30.30
日本国史学会発起人

田中英道
小堀桂一郎
中西輝政
竹田恒泰

いつものメンバーかよ はい解散w

20: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:10:43.03
反日極左&敵国工作員どものやりたい放題
スパイ防止法、憲法改正で正規軍復活
これ急がないと拉致被害者奪還する前に次の拉致被害者出るぞ
今この瞬間にも

22: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:10:55.75
パヨチョンは日本人の敵

24: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:11:29.64
国の象徴と憲法にも書いてある天皇への侮辱行為だからね
日本国民への侮辱

25: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:11:59.42
だってそれが目的でしょ?

28: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:12:36.09
宮内庁が洗脳したからね
大いにブーメランになるで

29: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:12:50.63
アホウヨが騒がなきゃ誰も知らないマイナーイベントで終わってただろうよw

32: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:14:14.04
>>29
そりゃ津田が隠すようにやってたからな

31: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:14:10.90
表現は自由なんだよ。
ただ、自由を行使した以上は責任を負わなくてはな。

35: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:14:39.40
誰かを傷付ける目的で税金使うのは許せないよな

40: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:17:30.25
こんな反日祭に税金が使われてるんだからショックだわな

41: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:17:44.03
やつらを正攻法で追い詰めてゆけ (´・ω・`)

42: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:18:03.38
マヌケな副社長息してる?

43: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:18:17.06
なぜ今更

45: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:19:08.71
まともな教授が居て良かった
これがまともな日本国民の総意だよ

46: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:19:39.87
税金で反日展示はひどすぎる

47: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:20:03.64
歴史学研究会が逆の論調のコメントを出すはず
日本一権威ある学会のくせに、慰安婦問題が事実だろうとなかろうと日本は反省しろとか言うアホ揃いだし

48: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:20:22.50
なんだ
ただの同好会かw

49: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:20:24.42
あれは芸術でない。
在日のプロパガンダ。
こんな事するから、
母国に帰れ‼と言われるんだよ。
やり過ぎた。
やり過ぎたんだ。

50: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:20:37.69
どうしてこれを日本でやろうと思ったんだろうね?
韓国とかでやれば大成功だったろうに

52: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:21:50.79
しれっと正規の学術団体みたいな扱いしてんじゃねーよ産経www

53: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:21:51.44
「日本国史学会」は日本学術会議協力学術研究団体の指定する協力学術研究団体ではなく、日本歴史学協会に加盟しておらず、日本学術会議などによる「学会名鑑」にも登録していない任意団体。

55: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:21:58.01
日本歴史学会でなく日本国史学会w

56: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:22:22.62
これが差別じゃなきゃなんなんだよ

57: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:22:36.73
反日作品多すぎなんだよ
それをやりたいなら、公金使わずに個人でやれよ

58: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:22:41.35
韓国が日本を敵国視している以上、
その韓国の政治的言動を公的施設で公開し
そこへ金銭物質的な公的支援を注げぼ
公がその主張を肯定するかの誤解を与えるのは想像に難くないから
不適切という提出意見は妥当だろうな
国際儀礼的な話
シベリアに抑留された国々の団体が
スターリンの残虐非道さを芸術的に弾劾するため
ロシアのそこそこの都市でスターリンの写真を燃やす映像を公開するかと言えば
そんな発想はないだろうし実行しないだろう
ロシアのほうでも当時と体制が変わったとはいえ
事前にチェックを入れて断ってくるだろ

59: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:22:42.17
内容に対して余りにも酷いからどこのマスコミも天皇燃やしたと報道されなかったからな

やったらあかん事してるよ
それこそ国民皆右翼化するような煽動とも言える

60: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:22:59.71
愛知県に中傷された
謝罪と賠償を

61: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:23:01.46
よし がんばれ。明らかに俺はこの展示物聞いて不快な思いしてるし。
もちろん左翼も不快な思いさせるために意図的にやってるし。

63: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:23:47.24
国家元首だけじゃなく
おまいらのじいさんたちの写真も焼いてるんだが???

笑ってみてたやつは日本人じゃねーよな

65: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:24:07.80
愛知って完全にそういう土壌になっちゃったよね
いつからそんな集落になったんだろう

67: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:24:27.92
誰が言ったかより何を言ったかで語れよ!
この声明は完全に正論でしょ!
俺は日本国民の一員として表現の不自由展には怒りしかないよ😠

70: News茶畑がお送りします 2020/06/09(火) 16:24:58.90
大村リコールしろ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【愛知】トリエンナーレは「国民の心情傷付けた」 日本国史学会が声明 [夜のけいちゃん★]