1: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:42:51.64
6月5日、WHO(世界保健機関)は症状がない人に関するマスク着用の推奨に関し方針転換を行いました。

世界保健機関(WHO)は5日、新型コロナウイルス感染拡大阻止のためのマスク利用の指針を改定し、流行地では公共交通機関利用時など人同士の距離を取ることが難しい場合、他人に感染させないためにマスク着用を推奨すると表明した。

出典:広範なマスク着用を WHOが修正、布もOK 新型コロナ
日本人的には症状があろうとなかろうとマスクを着用することに何の違和感もないかと思いますが、これまでWHOは症状のない人がマスクを着用することを推奨しておらず、症状がある人に限定してマスク着用を推奨していました。

WHOがマスクに関する方針転換 無症状者のマスク着用によるエビデンス
忽那賢志 | 感染症専門医
6/7(日) 9:39


https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200607-00182203/
mask_wo_shiyou_animals


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



11: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:46:33.28
>>1
テドロス更迭意見に

テドロス「いやどす 差別どす」

14: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:48:32.58
>>1
感染を100%防止できないから
マスクは意味がない

発達障害者一同

18: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:51:47.21
>>1
方針転換しまいた、て終わりかよ

70: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:27:01.49
>>1

本当はテドロスは ここまで手のひら返しで
マスク着用に方針転換したくなかったんだろな。
もちろんマスクがコロナ防ぐことは 欧米とアジア
の死者数みれば歴然。 バカでも気づく。 

テドロスも気づいてたが方針転換をコロッとすれば
自分達が 今まで世界を騙して 人を見殺しにしてきた
悪いWHOってバレて批判されてしまう。
実際そうだからしょうがないが、
だからと言って マスクを奨励しないと
永遠にロックダウンから世界解放できないから経済崩壊。
これはこれでWHOは無能ということで批判される。

結局 マスクの有用性をしぶしぶ認めるしかない。
無能機関。 
WHOは はやく潰したほうが世界にとっていい。

2: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:43:34.56
中国のマスクの在庫を捌きたいだけです

10: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:46:33.12
>>2 で答えが出てた

3: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:43:53.76
やっぱりマスクはすべきなんじゃないか

6: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:45:06.91
中国のマスクが暴落らしい。関係ありますか?

8: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:46:09.78
暑いから着けたくない

9: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:46:11.82
必ず中国製使い捨てマスクを1日1枚以上使わなければならない

じゃないのかw

13: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:48:29.32
WHOの言うことは信用したらダメって学んだ

15: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:48:34.95
いまさらですか!

16: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:49:50.93
解っとるわボケ
当初あれだけいたマスク不要厨って本気でキチガイやと思うわ

原発事故の時も安心安全だから食べて応援とか本気で煽ってた連中だろ
真性キチガイ通り越してサイコパスやろ

17: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:51:01.28
何周遅れだよ
マジでWHO何の役にも立ってない

19: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:51:56.39
WHOの言うこと聞けとは思わないけど、マスクしない奴って何なの
馬鹿なの?

27: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:56:09.09
>>19
雑魚が!ウエイトトレーニングやってろ

45: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:09:17.45
>>19真面目な話、何らかの障害あってマスク付けると我慢し難い苦痛等が出るんだと思う
発達障害の人に極度の偏食や強い拘りがあるように
マスクするように注意されても
売ってない、苦しい、耳が痛い、売ってるけど高くて買えないって
次から次へと理由変えて頑なにマスクしないから間違いなく障害ある

51: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:11:38.06
>>45
マスクしていないのを注意してくる奴なんか居らんよ

20: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:53:02.01
中国のマスク在庫がダブついてるだけだろ。マスクなんて意味ねーよ。

21: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:54:13.99
おまえらは真夏でも屋外でもちゃんとマスクしろよ
俺はバカバカしいからしないけど

22: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:55:02.94
医療者へのマスク供給優先という情状酌量の余地はあるが。

医療者に感染対策にマスクを推奨しながら、
一般人の感染対策にマスクは有害だと広めたのは恥知らず。

23: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:55:09.61
室内の場合は、マスクをお互いに着用していると、直接的な飛沫感染のリスクが下がると
いう理解で良いのかな?
でも、換気がない室内の場合は、マスクを付けていようが、感染リスクはそれほど変わら
ないんだろう?
換気が一番重要に見えるけど、新しい生活様式で換気能力についての基準は示さないの?

25: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:55:44.43
マスクでウイルス防げるわけ無いだろ、サイズ考えろ

32: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:59:05.90
>>25
感染クラスター

夜の店
スポーツジム
ライブハウス
病院
養護施設

全部唾飛ぶとこだから効果あんだろなw

26: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:55:51.30
この馬鹿機関はもういらないな、日本も脱退しろ

28: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:56:17.06
喫煙してマスクもしっかりする
WHOの逆張り全部正しいからなwww

29: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:56:18.88
医学www

30: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:56:48.81
マスクしてない人が近くでくしゃみしてゾッとした
暑かろうがマスクは必要

31: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:57:43.74
マスクなんてやった方が良い程度なのに何を今更シナ喜ばすんか? 無症状なら咳もクシャミも無いし、症状あるなら外出すんな!って話 

33: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 22:59:31.76
岩田健太郎先生は、今までさんざんマスク不要論を啓蒙してきたのに、
また掌返すのかな

34: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:00:00.04
立憲のエビデンスさん出番ですよ!

36: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:01:31.14
まじで反吐が出る

40: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:03:59.46
まぁ、でも勘違いしてるバカ多いけどマスク着用するなら1日最低でも3~4回は新しいマスクに変えないと不潔

それにプラスしてくしゃみや手で少しでも触れてしまったらすぐ交換しないと不潔

41: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:04:52.03
在庫が溜まっている中国のマスクを売り捌かなきゃ>WHO

42: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:05:17.34
中国のマスク売りたいだけ
サバンナでそれ言えるかっての

43: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:07:56.92
なにをいまさらw
whoは中卒の集まりだろw

53: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:12:50.64
>>43
【中】国が【率】いるWHOだから【中率】
誤字だぞ

44: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:08:53.52
病院、美容院、整骨院、マスクしていてもクラスター発生ですわ

46: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:10:18.73
通常の会話でも2m飛びます
マスク買えない超貧困層はアベノマスクでもいいので

49: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:11:20.62
マスクの効果は変人に殴られないための予防だけです

50: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:11:28.04
マスクしないのは非国民

54: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:13:17.41
マスクしない外人にちゃんと文句言えよ

55: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:14:35.83
空気感染否定して、飛沫感染だと言いながら、
飛沫感染を防ぐマスクを意味ないとか言ってた奴は、
何で自分の矛盾に気付かないのか。
記憶型人間として上り詰めてるんだろうけど、思考の面では一般人にも劣るわ。

67: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:24:08.95
>>55
飛沫はほぼ感染しないらしいね
マスクはでかい「ツバ」防止用だな

56: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:14:49.96
違和感だらけだわ
息が苦しいし暑くてやってられない

57: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:15:22.41
マスク必須(笑)の世の中が当分続きそうだからおしゃれ布マスクが売れ始めてきた

58: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:15:43.61
マスクをしてない奴がいて不安で仕方がない奴は外出しなければいいだけ

59: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:16:58.34
今日、男が外人で女が日本人のカップルを見たが
2人ともマスクしてなかった
その女は外人気取りで偉そうにしていた
ただ、女が1人だけのときはたぶんマスクするだろう

61: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:19:24.86
気もちわりい

62: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:20:00.08
マスクに慣れちゃうと、マスクしないで喋ったり咳やくしゃみしてる人を見ると汚いと思ってしまう。飛沫飛ばしまくってるんだろうなって。
他人のウイルスの入った飛沫なんて浴びたくないし、感染もしたくないから絶対マスクしてる

64: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:21:32.32
テドロスはチャイナのスポークスマン

65: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:21:49.36
毎日洗うのめんどくさい。
使い捨てマスクが楽でいい

66: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:22:58.08
お金がかかるところはほぼマスクなしに入場できません
歌舞伎町も客は入店時マスク必須です

68: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:26:05.99
仕事場で支給してもらえる薄っぺらぺらなマスクなら夏場の戸外であろうとも快適に過ごせる
だからメーカー変えようとするなよ!頼むから変えるなよ!
有名メーカーの良いマスクをつける機会があったがしっかりしすぎてて窒息死するかと思ったあんなもんつけて戸外は歩けん!

69: News茶畑がお送りします 2020/06/07(日) 23:26:51.25
なんかもう、WHOが言うことって当初逆のことばかり。

人から人にうつらない→うつりまくりでパンデミック
マスクをする意味はない→マスクをするのが重要

結局、自衛しまくりの日本が大正解だったと。


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【WHO】マスクに関する方針転換 無症状者のマスク着用によるエビデンス Yahoo [オクタヴィアス5世★]