1: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:10:57.09
元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(50)が6日、「胸いっぱいサミット!」で安倍晋三内閣の支持率下落についてコメントした。

番組では新型コロナウイルスに対する後手後手の対応や、賭け麻雀で辞職した黒川弘務前東京高検検事長(63)への甘い処分をめぐり、内閣支持率は「政権維持の危険水域に」と紹介。
毎日新聞の調査では27%だったことなどを伝えた。
橋下氏は「内閣支持率がこうやって落ちたといわれるけど、だからといって野党の支持率が伸びてないんですよ」と指摘。
だから国民としては、そりゃいいろいろ不満はある。じゃあ、そこで政権交代なのかっていう雰囲気にも持っていけてない野党もだらしないと思ういますよ、そこは。本当はここまで来たら野党は伸びなきゃいけないのにね」と苦言を呈した。

元衆院議員でタレントの東国原英夫(62)が「一番伸びているのが日本維新の会だもんね、やるよね~」と冷やかすと、
橋下氏は「僕は関係ないすから、もう」と言いつつ笑顔。
「吉村さんの活躍があって」と付け加えた。
橋下氏は、吉村知事が副代表を務める日本維新の会の初代代表。

money_zeikin_dorobou
 

<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



32: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:23:32.25
>>1
安倍は好きじゃないが蓮舫とか辻元清美とかいる党を支持するつもりは全く無いなw

45: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:29:13.56
>>1
維新は野党じゃなかったのか(´・д・`)!?

59: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:38:03.60
>>1
そもそも毎日と朝日の27%はかなり怪しい数字なのだが?

2: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:11:35.09
だって万が一にも政権交代しちゃったら困るじゃないですか......

3: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:12:47.52
本気で政権取る気なんて無いからw
外野で騒いで重箱の隅をつつくだけのお気楽な仕事なんてやめられないだろ

5: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:12:58.49
支持率下がって都知事選も候補立てない自民に対して負けてもダメージない糞パヨ爺に乗っかる立憲

6: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:13:04.72
二大政党制を実現するには自民党が分裂するしかない。

21: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:18:39.41
>>6
自民の中には、右から左まで幅広くいるんだぞ
なんなら共産党よりも共産主義的な思想のやつもいる

旧自民というだけで信じてたら痛い目を見る。
自民をきれいに二つに分けて各々で二大政党制を実現しようとしたとき、たぶん思ってるよりもひどい事態になるよ

いまぐらいのバランスがちょうどよい。

7: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:13:48.33
ちょい左寄りが入れる政党が無い。

8: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:14:41.96
野党は政治家失格だから

9: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:15:25.46
維新以外はチームパヨクだもんなw
親戚に居たら縁切るわw

10: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:15:35.68
俺の家族や近所、親戚はもし選挙権あったら立憲民主党に入れるってみんな奇声上げてるわ

11: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:15:46.95
 
絶望の安倍内閣
 
「リアルタイム内閣支持率」も支持率30%割れ
 

13: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:16:27.11
>>11
行間にハングルが見える
おまえ人外だな?

23: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:19:46.37
>>11
内閣支持率が30%割れようが
減った分が野党に行くわけでもないからなぁ

12: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:15:59.59
小選挙区制なのに野党が乱立
自民一強になるのは当然

選挙制度がおかしいのに国民が馬鹿だからなw

15: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:16:51.53
>>12
それは国民じゃなくて野党が馬鹿なんでは?w

14: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:16:39.99
そりゃ 民主よりマシだから

なんやかんやで コロナ収束させてきてるし 株価上がってるし
安倍はもういいから 石波 河野 あたりに代われ 支持者は思ってる

16: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:16:59.08
多少は「雑」でも、とにかく日本が好き
そして自分や仲間よりは国益が大事と
いう党なら、おれは投票で入れる。

駄目な所は多くても、大阪維新や
国民民主党の一部がソレだな。

17: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:17:16.15
>野党支持率伸びてない

そう、
いまだに野党に付きまとう、キチガイハトポッポの呪いwww

18: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:17:41.27
全く持ってその通り
彼らは向上心という物がないのかね?

19: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:17:52.16
半数以上が支持政党がなくても、政党政治を続けるべきなの?

直接民主主義にするとか、官僚に任せるとか、なにか変えなくていいのかな

22: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:19:24.32
こういう時こそ、保守系の新党設立だ。
自民で安倍に見切りをつけたい若手中心に15~20人前後で旗揚げ。
野党でも志のある政治家を受け入れる。次の総選挙で自民と激突。

25: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:20:21.13
橋下と松井で、維新を良い全国政党に育てろよ
おまえら二人の責任でやれ

関西圏の県政レベルから力を入れた方が、衆院制覇の近道だと思うよ

26: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:20:43.29
国民は政権交代を望んでない安倍が辞めるのを望んでるだけ

29: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:22:46.37
そもそもまともな野党ってなに?
まともな野党の改憲は?消費税は?

48: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:29:35.48
>>29
確かに、まともな政党なら
十年も野党の儘では居ない
よね。

30: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:23:04.39
安倍嫌い
自民党嫌い

でも野党はもっと嫌い

31: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:23:15.20
検事長定年延長で安倍総理の独裁になるから反対!

この時点で野党は今後何年も政権交代できないと自覚してるわけだ
情けない

33: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:24:05.63
野党ガーは絶対に投票率が上がるようには促さない
投票率が上がれば得票数の高い野党が浮上する事を知ってるから
とにかく投票に行かないように政治に無関心にさせるよう誘導している

34: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:24:12.09
維新は伸びたな

左派はもう無理だろ

35: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:24:20.13
悪夢の民主党政権は国民の自業自得だったがあの後悔が強烈すぎてw

36: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:25:58.86
野党だらしないとか他に選択肢ないだのの刷り込みのために生きてるやついるけどこいつもか

37: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:26:13.52
まともな野党を作るには比例を無くすのが一番
投票者の逃げ道でしかない

39: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:26:59.39
丸山や上西を議員にした親玉が何を言ってもね…

40: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:27:26.40
悪夢だったからね

41: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:27:36.13
今のところポスト安倍に期待する他は
無いが、何故か手を縛られている。

河野太郎は少しおっちょこちょいだし
小野寺前防衛は日本の顔としては暗過ぎ
人徳は無いが茂木にでも期待する他ないか?
でも長続きはしないだろうな。

42: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:28:08.32
常に弱い方を叩くという一貫したスタイル

46: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:29:14.75
>>42
強い者にだけ許されるスタイルだけどね

44: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:29:03.41
野党がだらしないだと?

そんな事は無い 日本人じゃないだけだ

47: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:29:24.66
他に無いから消極的支持
その人たちが不支持に回っても受け皿が無い地獄

共産主義者かあたおか系(立憲)かネオリベ系(維新)
国民民主はまだましだけど中に数人立憲っぽいあたおか系がいるのが残念

49: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:29:57.81
立憲が政権とったら…想像するだけでおぞましい

50: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:30:27.88
情けない野党www

51: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:31:08.42
拉致被害者を取り戻せ
竹島を奪い返せ
外国人参政権を絶対に許すな

これを主張しろよ

52: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:32:12.31
新聞記者の賭け麻雀報道直後に素直に答える人ばかりじゃないんでは
世論調査の解答率も気になる

支持率というのは演説力とメディアの持ち上げ方の影響大きい
感染症は感染を抑えられたらやり過ぎ
流行したら遅すぎと言われるものだけど
遅すぎてやり過ぎて流行しても支持されるNYのような例もある

55: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:32:34.40
維新が政権取るぐらいなら自民のままがいいわ

56: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:33:27.36
自民支持と内閣支持は別問題だもんな

58: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:36:29.13
早くコロナ収束して小池吉村橋下がテレビに映らないようになってほしい

60: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:40:04.52
結局自民が弱くなると得するのは公明党

本当に叩くべきは安倍じゃなくて公明党

61: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:40:09.43
自民党に文句があんのは良くわかるが、立憲とか共産とか支持してんのはさすがに理解できない

62: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:40:10.41
勝てる気になってるなら解散しろって言いだすべな

63: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:40:20.46
維新含め野党はだらしない

64: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:41:09.49
無責任なコメンテーターの発言の方がだらしないです

65: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:41:19.77
そんなアベでもりっけん民主党や社民党、日本共産党よりマシって事だろ?

66: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:43:15.50
蓮舫、福島、辻元がワーワー言うてるうちは野党は駄目だわ

67: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:43:19.29
自民コロナはダメだったなw
だからと言って枝野蓮舫のこの国を託す奴なんていないわな
維新も自治まで
外交なんてやらしたら大変なことになるよw怖い怖い

69: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:43:41.11
野党で本気で政権取ろうとしてるとこなんてなくね?
ブーブー文句言ってるだけのほうが楽天だもの

70: News茶畑がお送りします 2020/06/06(土) 16:43:59.47
比例をやってるからリケン野党が生き残ってる
比例制度をまず無くせ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【橋下徹】内閣支持率下落に「だからといって野党支持率伸びてない」「野党だらしない」 [臼羅昆布★]