animal_shika_jump2

1: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:40:52.30
東京・足立区の荒川河川敷で、周辺で目撃が相次いでいた野生のシカが捕獲されてから一夜明けた4日、同区には「捕獲されたシカを飼いたい」などの問い合わせが全国から100件ほど寄せられた。
区の担当者は、「国内で野生のシカをペットとして飼うことは法律上できないため、お断りをしている」と説明した。

3日、見物人約200人が見守る中、区職員や警察官ら計30人以上による“大捕獲劇”で捕まえられたシカは、体長約1・5メートルでオスとみられている。
現在は区の施設で一時的に保護。

捕獲時は暴れる様子を見せたシカだが、区の担当者は「今はおとなしくしています。餌にはニンジンを与えています」と明かした。

突如都心に現れた“迷いジカ”を巡っては、区が複数の動物園に受け入れを打診しているものの、「野生動物のため病気を持っている可能性があり、他の飼育動物にうつす危険がある」などの理由から断られている。

区にはこの日朝から、電話やメールで「シカを飼いたい」などの問い合わせが殺到しているが、鳥獣保護管理法で野生動物をペットとして飼養することは違法とされている。
区の担当者は「かわいい見た目だし、何とかしたい気持ちはありますが、いつまでも区で保護するわけにもいかない」と悩みを明かす。

害獣であるシカは野生に返すこともできないため、引き取り手がない場合は殺処分になるという

写真:足立区内の施設で一時的に保護されている野生のシカ
no title


以下ソース:スポーツ報知 2020年6月5日 8時0分
https://hochi.news/articles/20200605-OHT1T50008.html


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



12: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:43:41.69
>>1
どこぞの山に放てばええやろ
ほんと無能

29: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:46:46.60
>>12
1も読めないお前が無能

30: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:46:47.87
>>12
ブラックバスのギャング放流より違法だ
お前の部屋に放してやれば良いだろ
ハンターも来ないし罠もないんだから
害獣なんだよ

16: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:44:37.78
>>1
飼いたいっていう奴もほぼ100%捨てるさ

2: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:41:26.92
犬猫は毎日100匹くらい殺処分してるんだからシカ一匹くらいいいだろ

4: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:41:44.87
おいしく頂けばいい

5: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:42:15.39
食べて応援すりゃいいだろ

6: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:42:17.43
しかたない

7: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:42:20.54
シカたない禁止

8: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:42:40.77
シカは害獣

9: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:42:50.14
荒川遊園でなんとか汁

10: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:42:59.44
食べたらいい

13: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:43:44.90
冬眠前が美味いんだっけ?

17: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:44:47.64
ジエビ料理コースか?

18: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:44:54.48
まずは名前をつけてあげようよ

19: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:45:03.12
ジビエ料理店に売れよ

20: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:45:23.34
バンビ休す

33: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:46:57.95
>>20
ちょっとすき

46: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:50:23.99
>>20
俺は好き

21: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:45:31.57
とっとと殺処分で良いだろ
迷い込んでマスコミが騒いだ個体だけ助けたって仕方ないよ
二年前の砂防ダムに落ちたイノシシ騒動もそうだけどさ

22: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:45:45.80
奈良県に
寄付しよう

23: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:45:55.63
うまそうある

24: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:46:16.20
🦌「つぶらな瞳のぼくを殺すの?」

25: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:46:26.47
ケツの穴から腕つっこんで奥歯ガタガタいわせちゃえ

26: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:46:27.09
鹿島神宮に頼めよ
ペットでなく神の使いとなるんだから

27: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:46:36.01
そのくらい山岳地の国立公園に放せばいいやん
なんでいつもそう融通が効かないの

45: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:49:55.11
>>27
シカ増えすぎると植物にダメージ行くからダメ

28: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:46:45.93
区の草刈り担当にすりゃいいじゃん。
ついでにマスコットでも作って儲けりゃいい。

31: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:46:53.98
シカぐらいで騒ぎすぎ
って思ってますよ我々は

32: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:46:55.03
しばらくすると、あんまり食べた事のない食感の肉が入った汁が炊き出しで振る舞われるのかな。

34: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:47:47.76
せんべいにして食えばおけ

36: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:48:39.00
>>34
しかせんべいうまいよな

35: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:48:38.36
鹿はもみじだと昨日初めて知ったわ

37: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:48:48.16
可愛い害獣って手がつけられんよな
駆除したらタピオカ女どもが騒ぎ始めるし

39: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:48:57.77
港区の食肉市場で牛と一緒に〆てスーパーに並べればいい

40: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:48:59.41
カラスの方が害獣なのに放置されてるな。一時期石原が駆除しようとして
失敗したが。

42: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:49:12.71
普通に食われてる動物をちょっと上京してテレビ写っただけで飼いたがっちゃうやつって人間性として嫌いだわ
ステータスが好きなだけでしかねぇ

43: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:49:15.78
だいたいシカが河川敷で草を食ってたらなにが問題なんだ?

44: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:49:32.73
早く潰してボタン鍋にしなさい
放っておくと痩せて肉が固くなるよ

55: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:51:45.90
>>44
イノシシがぼたん

47: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:50:32.34
飼える訳ねぇんだからもうどうするか決まってるだろ
言わないだけだよ、聞いてやるな

51: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:51:05.29
融通きかせてなんか対応したらいいやろ

52: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:51:11.41
普段から牛豚食いまくりな癖にこういう時だけ可哀想とか言うやつはさっさとビーガンに転向したらいいんだよ

牛は良くてシカがダメな理由はなんやねん

53: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:51:17.72
田舎では、シカの死体が道路に転がってる。
通学路でも普通に見る

54: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:51:37.50
日光の山奥の方とかに放てばいいんじゃないの?

56: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:51:53.93
ジビエ料理店に引き取ってもらえ

58: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:52:31.99
>「野生動物のため病気を持っている可能性があり、他の飼育動物にうつす危険がある」などの理由から断られている。

の意味が理解出来ないバカは迷子のアメリカ人(コロナ未検査)を
自宅で1週間預かってやれよ

山奥に離せってのはアメリカ人10人検査しないで東京に放つのと
同じだぞ

61: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:52:36.82
シカは増えすぎてもはや害獣だしな
こればかりはシカたないな

63: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:52:55.16
食え

64: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:52:58.96
荒川遊園地に置いたら、人気者になるよ!

68: News茶畑がお送りします 2020/06/05(金) 08:53:30.97
山に放てって意見多いけどシカ増えると下草食われまくったり木で角を砥がれたりするもんだから植生に影響が大きいんだよ
それにどこかに生息してた野生動物を別の場所に解き放つってのはご法度


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【東京】荒川の捕獲シカは殺処分するしかない? 「飼いたい」問い合わせ100件もペット不可 足立区 [Lv][HP][MP][★]