1: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:16:59.98 ● BE:135853815-PLT(13000)
今年度の第2次補正予算案について、野党側は、あらかじめ使いみちを決めていない予備費が歳出全体の3分の1近くを占めるのは容認できないとして、組み替え動議の提出も視野に、予備費の減額を求めていくことになりました。

立憲民主党、国民民主党、共産党、社民党の野党4党の国会対策委員長は、来週、国会に提出される予定の今年度の第2次補正予算案などへの対応を協議しました。

その結果、補正予算案では、あらかじめ使いみちを決めていない予備費が10兆円と歳出全体の3分の1近くを占めており容認できないとして、組み替え動議の提出も視野に、予備費の減額を求めていく方針で一致しました。

また、「持続化給付金」の事務の委託や、東京高等検察庁の黒川前検事長の問題などについて政府から説明を聴く必要があるとして、予算委員会で集中審議を行うよう、引き続き要求することも確認しました。

立憲民主党の安住国会対策委員長は、記者団に対し「10兆円の予備費を好きに使うことを認めてしまうのは、議会の自殺行為だ。総理大臣が決めたら何でもいいとなったら民主主義国家ではない」と述べました。

公明 山口代表「緊急事態への対応大事」
公明党の山口代表は、党の参議院議員総会で「予備費を過大に積むようなことは控えなければならないが、緊急事態に対応するため予備費を活用し、足らなければ次の補正予算案で補充して備えることが国民を守る視点で大事だ。国会を召集して、次なる補正予算案を準備しているいとまがない場合もある」と述べました。

2次補正予算案 野党 “予備費10兆円は減額を”

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200603/k10012456221000.html
邪魔

関連
【特定野党】立憲民主党・蓮舫さん、渋谷押さえ込み動画投稿のクルド人さんと3/27に記念撮影していた←どういうことなんだろうねぇ…

【特定野党】立憲民主党・杉並区議ひわき岳さん、アメリカでテロ認定された組織ANTIFA主導のデモに参加してしまう


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



5: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:18:12.83
>>1
さすが日本死ねをモットーする人たち
何一つプラスな事をしない

26: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:27:57.66
>>1
糞の役にも立たねーし野党連中は中韓ヒトモドキ共々皆殺しでいいな(´・ω・`)

32: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:30:03.07
>>1
国民全員に金払え事業者に金払え、病院関係者に金払えでここに来て予算下げろって
金払えなくなって給付できなくさせる気満々やん

50: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:36:44.75
>>1
元から日本人の敵

3: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:18:07.81
もともと敵だよ

4: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:18:09.68
社民党ってまだあったのか

52: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:36:54.25
>>4
政党要件満たせるかどうかが全ての仲良しサークル

6: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:18:40.79
国民の敵

7: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:20:02.81
使わなければ残るんだからいいだろ

8: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:20:08.91
自分達の給料はキッチリ貰う模様

21: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:26:38.14
>>8
審議拒否してるのにな

9: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:21:03.71
普段は予備費ってどのくらいなの?

13: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:23:30.12
>>9
過去最高がリーマンショックで1兆円なので、その10倍

14: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:23:31.58
>>9
5000億くらい

10: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:22:36.80
やっぱ困ってる人から殺す気満々ですなあ

11: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:22:40.78
それなら遅いって批判するなよ。反対して妨害するなよ

12: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:23:16.80
仕分けではやぶさ2の予算3000万円に減額して露骨に計画潰そうとしてたからなぁ、こいつらはマジで国賊。

15: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:24:09.71
ここをこすればもっと安く収まりますよというちゃんとしたデータに基づく対案をだしてだなぁ…

16: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:24:34.36
宇都宮不支持決めたのはいいけどこういうとこで手を組んじゃうから民民は支持率上がらないんだよなぁ

17: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:24:49.58
公明がすごくまともに見えてしまう

18: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:25:32.14
10兆が次の10万円だって思っているのかな

53: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:37:32.07
>>18
それはそう感じてしまう国民も結構いるはずw

19: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:25:56.17
予備費がいくらなら妥当だと思っているのだろうか。
妥当の根拠の提示が出来るなら、コロナの世界的影響度合いさえも見通すことが出来るのだろう。

感覚的に多いとか少ないとか馬鹿みたい。
少し黙ってくれないかな。全てが収まってから寝言を言ってくれ。

28: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:28:13.16
>>19
こいつらは金額が多くても少なくてもアベガーするだけだよ
もちろん金額ゼロでもアベガーアベガー

39: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:32:03.78
>>28
こいつら8000万ほどもらってるのに200万金返したって大きく言っててアホかと
7800万返しても生活できるわ

20: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:25:59.63
使いみち決めてないお金とかお友達に配るためでしょ?

36: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:31:24.00
>>20
共産党じゃあるまいし

22: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:27:25.52
不測の事態を予測できちゃう万年野党

23: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:27:37.44
そら日本潰そうとするなら今はチャンスだもんな

24: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:27:37.60
とことん足引っ張るよなぁ

25: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:27:38.49
元から敵だったろ

27: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:27:58.49
でも自分たちの報酬は2割戻すこともしないで丸々受け取るんだろ

29: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:28:49.40
実際立憲の減額要求は妥当だが理由がゴミ
そんな理由で納得させられるわけないだろ

44: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:33:29.82
>>29
そもそも予備費は使い切らなければならない物では無い
再度の感染拡大など予想外の支出の発生に備えるため

30: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:29:12.21
税金泥棒が何言ってんだ?

31: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:29:26.14
パンデミックDE倒閣
死ねサヨク野党

34: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:30:31.09
用途の決め打ちして余るところや足らんところ出たら二度手間だから
予備費のくくりでがっつりおおざっぱに押さえてるわけだからなあ

35: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:31:22.45
国民のことは考えず自民の足を引っ張るのだけがお仕事です

37: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:31:48.11
日本を潰したい勢力ですから

38: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:31:54.38
でも支援が遅いって言うんですよね?

40: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:33:02.44
敵っていうか、ただの邪魔者。
人の足を引っ張る事だけ考えている害虫。
一人残らず駆除されれば良いのに・・・

41: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:33:14.37
コロナ対策は手探りの面もあるから、予備費をおおめに見積もるのは間違いではないんだが。
野党は反対するけど、野党的に妥当と思われる額を言わないのが宜しくないな。
条件反射的に反対していると思われかねない。

42: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:33:18.51
そして次の波が来た時に、また給付が遅いとか言い出すんだろ

57: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:38:44.64
>>42
早く給付出来るようにする仕組みを作るのを悉く妨害してくる癖にな

43: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:33:19.35
だって米国認定国際テロ組織アンティファとお友達だもんね

45: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:33:42.68
はい?

46: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:34:50.05
これよく分からんのだけど
コロナで多めに見積もってるんだろうけど余ったらポッケないないするんだろみたいなイチャモン?

51: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:36:46.99
>>46
予備費を多く計上してよからぬ事に使うに違いない!って言ってたのはいたな
共産党だっけ

47: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:34:54.09
また自民党の守護神がナイスセーブか

48: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:35:18.34
さすがテロ組織

49: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:36:00.53
今週選挙だけど急がしや急がしや
あーよいよい善きかな🤗

54: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:38:08.37
味方だと思ったこと無いけど

55: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:38:28.53
野党は1年の3分の1も働いてないだろ

61: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:39:39.93
>>55
これこそ税金の無駄遣いだよなぁ

56: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:38:34.02
これ半分立件アンティファ党だろ

58: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:39:08.75
これで一般の人にウケると思ってんのかね?
支持するの熱狂的な立憲民主党支持者だけだろ

59: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:39:10.70
公金にもキャッシュフローが有るって政権担当政党なら知ってるだろ。巨額だからこそ事前に手当てしておかなくてどうするよ

60: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:39:14.54
今年の頭に使えた予備費なんて災害対応に使った後の残りかすみたいな額だったろうからな

65: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:40:17.24
>>60
あれ予備費コレしかない!政府はバカ!とかマスゴミ含めてやってたのにな

69: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:42:17.95
>>60
マスクと児童手当プラス1万円ってのが確か予備費からだったような。

62: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:40:07.44
緊急事態なのに予備費の減額ってどういう頭していたらそうなるんだ?
宣言は解けたが未だに緊急事態なのには変わらんぞ

63: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:40:11.39
終わりが見えねぇ上に被害が全国規模だから他の災害とかとはかなり一線を画すよな

64: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:40:13.24
政党助成金減らせばいいだろ

67: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:41:23.35
支持率ゴミなのにめんどくさいから取り上げるなよ

68: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:41:56.93
テレビも予備費が多いのは
政府が対策を立てられないからだと批判しているのを見たが
こういう連中って何しても批判しかできないんだろうな

70: News茶畑がお送りします 2020/06/03(水) 19:42:39.59
こんな金食い虫のテロ組織の相手をしながら
コロナや台風や地震やらに備えなきゃならんのだから大変だよなぁ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・立憲民主ら野党、コロナ緊急予備費の減額を要求w こいつら国民の敵だろwwwww