1: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:23:09.33 ● BE:135853815-PLT(13000)
政府が、すべての預貯金口座にマイナンバーの登録を義務づける検討を進めていることについて、
共産党の小池書記局長は、個人情報保護の観点から問題があるとして容認できないという考えを示しました。

マイナンバー制度をめぐって、政府は、給付金などを速やかに支給できるよう、希望する人に振込先の口座を登録してもらう仕組みの導入を目指すとともに、
金融機関に対し、すべての預貯金口座にマイナンバーを登録して管理することを義務づける検討を進めています。

これについて、共産党の小池書記局長は、記者会見で「個人の資産はもっとも機微に触れる情報で、ひも付けすること自体、個人情報保護の観点から問題がある。
給付のためのひも付けならすべての口座ではなく、1つでいいはずだ」と指摘しました。


そして、現金10万円の一律給付のオンライン申請では、マイナンバーのシステムの不備が混乱を招いたと指摘したうえで
「使い物にならない仕組みに金融資産までひも付けることは到底認められない」と述べました。

全口座にマイナンバー登録「容認できず」共産 小池書記局長

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200601/k10012454221000.html
leader_ibaru2



<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



5: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:24:52.46
>>1
動画
https://twitter.com/FreeTweet000/status/1265497989331791877
#バイキング
#平井文夫
「10万給付はオンライン化が進んでないから。ほかの国はできてる。政府のせいじゃない。
マスコミが煽るからマイナンバーが普及しなかった。マスメディアのせい。
反対しておきながらいざ来ないと文句言う。マッチポンプじゃないですか。」


15: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:27:13.92
>>5
平井さんがド正論でワロタ
あんな腐れ番組でもこんな人呼ぶんだな

20: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:29:25.66
>>5
日本は大手マスコミが共産党とズブズブだからねぇ
いかようにも世論を作られてしまう

28: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:32:15.16
>>5
坂上が一言だけでクソ野郎とわかる動画やね

25: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:30:14.10
>>1
電子化遅れてるって騒ぎながら
こういった自分達に不都合な点は絶対認めないのな
どんな公に出来ない金の流れがあるのやら

30: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:34:04.81
>>1
つまり共産党は、今後緊急の給付金など支払う必要がある場合、すぐ給付されなくても良いということやな

35: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:36:08.17
>>1
こいつらのせいで駅のカメラも使えない
反対してるくせにこれを取り入れている国は給付が早くて凄いみたいな
取り入れないとできないことを言うから厄介

45: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:42:34.41
>>1
具体的にどんな問題があるんだよ?
マネーロンダリングする気マンマンなんですか?共産党は

2: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:23:41.32
共産党員って口座作れないの?

16: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:27:20.16
>>2
公安対象だぞ?(´・ω・`)

19: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:29:23.92
>>16
そうだったな。ありがとう

3: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:24:21.24
個人情報の保護と言えば美しいが要するに公安に情報を握られたくねえんだろテロ集団

4: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:24:37.90
1つじゃダメ

6: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:24:59.13
不破さんの財産がバレちゃうと不味いですもんね

58: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:50:56.33
>>6
まあバレバレだし税務署もがっつり監視してるだろ

7: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:25:02.36
まったく懲りないねえこいつら
いつもの「海外ではー」が使えないけどw

8: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:25:06.57
使い物にならない仕組みにしたの誰だよwwwwww

10: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:25:48.65
これで給付が遅いとか文句言うんだからいつまで経っても支持されない

12: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:26:44.24
しばらくはAntifaとの関係を隠蔽するのに忙しいか

13: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:26:53.98
在日が困るんでしょ

14: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:27:05.27
IT化遅れたのはこいつらのせい

17: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:27:22.85
あやしいお金を海外から受け取ってるのかw

18: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:28:18.26
どこかから謎の振り込みでもるんですか?

21: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:29:33.80
しかし給付が遅いことは批判する屑団体

22: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:29:38.30
ヤクザと繋がりでもあるの?

23: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:29:44.43
よっぽど都合が悪いんだな。
って事は判った。

24: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:29:54.31
個人情報だとかプライバシーとか色々理由付けしてるけど、銀行に預けてる時点で説得力無い

26: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:30:21.76
まだ申請書がこない

27: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:31:09.70
なんでも勝手にやってくれるならなんも思わない
手動でやりにいくのが糞面倒くさい

29: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:32:58.97
紐づけられると困る人たちか

31: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:34:13.52
日本共産党は脱税犯の強い味方だからね

32: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:34:18.39
えっまだ10万貰ってないの?もう終わるよ。

33: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:35:09.68
本格的なパヨク政党になってきたな。

34: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:36:03.87
今回個人に10万より世帯で給付をしたかったのは
口座持って無い子供に給付するには結局世帯単位になっちゃう煩雑さもある

36: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:37:11.16
まあ、ほんと、何で反対してるの?
って率直に思うよね

後ろめたいことがないなら何か言ってみろ赤い貴族

37: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:39:42.48
給付金が手間取ったのは役所が手作業でモタモタしてたせいだろがw
口座なんて確定申告で申告しとるわボケ
すべての口座を紐付ければ給付がスムーズになるなんて嘘丸出しでだまされるバカいねーよw
どうせ今後は国民に金を配る給付なんてもうしないんだろ?
国民のすべての資産を把握してそこに重税をかけるつもりやな?
じゃあこっちはタンス預金で対抗するしかないな!

44: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:42:08.10
>>37
新紙幣に切り替え、旧紙幣の使用期限は1年、新紙幣への交換は紐付け口座に振り込み
これでタンス預金は死ぬよ

55: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:49:49.19
>>44
1000万くらいまでなら問題なく使えるだろう

46: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:42:39.95
>>37
確定申告で振替納税でもなく還付金口座登録してもいない奴なんていくらでもいるわ

39: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:40:52.61
前々から言われてることだが、
悪いことしてる奴以外は絶対気にせんよなこれ

40: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:41:22.08
国債は半分デフォルトさせて老人の財産で補填するんだyo
地金買ったり、海外送金するやつには高い税金をかけ没収
これを実行するには国が全口座把握しておく必要がある

42: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:41:35.34
反対する奴って結局マネロンしてますぅって言ってるようなもんだろ
いい機会だ全部叩き潰せお願いします

47: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:42:49.99
緊急事態宣言だって反対してたこと忘れるなよw

48: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:44:45.05
金融庁に口座を管理されるぞ(笑)

49: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:44:59.59
いやいや、金融機関に不正アクセスがあって客の個人番号が流出したら怖いだろ。

そういえば日本共産党って公安当局の監視下に置かれてるんだっけ?

56: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:50:34.59
>>49
何が怖いんだそれ?

50: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:45:12.70
さっさと紐付けできるようにしてくれ
ウスノロ

51: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:47:20.54
口座たくさんあるけどこっちがやらんとならんの?
結構な手間だわ

52: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:48:35.46
紐付け口座はむしろ1つに限定するべきだろ
給付対象の口座が複数あるとアホな公務員はまた間違えて振り込むぞ

63: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:54:14.19
>>52
複数口座ある場合は給付用口座を指定するシステムにしておけば問題ない

53: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:49:22.58
郵送とかコピーとかめんどいんだよ
もともと番号は振られてるんだからさっさと強制的に登録させろ
今度の給付金はマイナンバーと口座登録してないやつはもらえないことにすればいい

54: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:49:49.01
普通の人は困らない
困るのはテロリストだの犯罪者だの脱税犯くらいなもんだろ。

59: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:51:36.17
関東大震災の際に
半島人達が井戸に毒を投げ込み、街の家々に
火を放って回ったのと同じですよ

60: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:53:22.64
もっともらしいこと言ってるけど「マイナンバーに紐付けされてない口座が必要な立場」ってことだよな

61: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:53:37.20
自民党政権だと反対するけど共産党政権だったら即実行だろう
自由より完全管理 本来好きそうな政策だ

62: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:54:05.72
松崎いたる・板橋区@itallmatuzaki

全国の日本共産党員のみなさん。
意地をはらずにマイナンバーカードを取得しましょう。
https://twitter.com/itallmatuzaki/status/1258248296474148865


64: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:54:33.72
PATで毎週馬券買ってるから反対です。
競馬法変えてくれないと銀行口座と紐付けされたら脱税で逮捕されるか馬券当たったらとんでもない税金払わされる。

65: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:54:38.18
脱税する気まんまん

66: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:54:50.03
ろうきんの口座にマイナンバー紐付けとかワクワクするわwww

67: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:54:52.18
脱税ですね

68: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 23:55:19.64
作業の邪魔して遅いとクレーム入れる
面倒くせえええええ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・共産党、全預貯金口座マイナンバー登録に反対 こいつらのせいで現金給付も遅れたんだよな