1: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:23:58.80
 新型コロナの感染拡大を受け、神奈川県の湘南地区で、今夏の海水浴場の開設中止が相次いでいる。外出自粛ムードに加え、県が自治体や海水浴場組合向けに定めた感染防止対策ガイドラインが影響。「海の家は完全予約制」「砂浜に一定間隔の目印設置」の厳しい内容に、不満の声も上がる。

 「ガイドラインの通り、感染拡大のリスクを抑えるのは難しい」。藤沢市にある三つの海水浴場組合のトップが1日、市役所で開設見送りを表明した。「どこかが開けば、そこに人が流れてしまう」と苦渋の表情。茅ケ崎、平塚両市と大磯町でも開設中止が決まり、鎌倉、逗子、横須賀各市と葉山町も1日、断念を発表した。

2020/6/2 8:26  中国新聞
https://www.chugoku-np.co.jp/news/article/article.php?comment_id=648551&comment_sub_id=0&category_id=1206
summer_uminoie


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:24:37.82
当たり前だ!
つーか、罰金を課す位のことやれよ!

4: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:25:39.10
海の家は閉鎖の上で海水浴だけやればいい。

6: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:25:58.55
静岡に行け

9: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:26:46.64
>>6
それだっ!

8: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:26:28.56
海の家がないだけで泳げるんだよな

無法地帯になるから県に取り締まりしてほしいと言っていたけど
ライフセーバーもいないなら立ち入り禁止にしないと

10: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:27:01.37
自粛って言われてるのに馬鹿ばかりだったから仕方ない

12: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:29:18.58
あれ、サーファーがもう波に乗りに出かけてなかったっけ?

13: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:29:24.47
ライフガードは海水浴場でなくても設置されるんじゃないかな

18: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:32:04.55
>>13
ライフせーバーはこのままだと設置されない。ゴミもちゃんと管理されない。
黒岩知事が余計なことをした。

69: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:56:24.19
>>13
濃厚接触するわけにはいかないので、要救助者が出た場合は口頭にて指示を出しつつ見守ります

14: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:29:48.84
勝手に、泳いで騒ぐ奴が出てくるまでがテンプレ

15: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:30:28.23
半径1mの浮き輪を常に使うって決まりじゃダメなのか

16: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:31:17.91
こんな事してもバカが海に押し寄せるのわかりきってるのに

17: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:31:28.81
熱海が栄えるんじゃね

19: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:32:14.80
ライフセーバー居ないので救助活動は行いません。
遊泳禁止。

と、しっかり書いておいて、次々と死ぬニュースを流してやれば良い。

20: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:32:46.50
子どもの体力消耗させんのにちょうどいいのになぁ

21: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:32:53.79
保証金とか出るのか? 不愉快。この機会に目障りな海の家を絶滅に追い込みたい

22: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:33:04.04
他県の海行く奴が出てくる

37: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:36:20.35
>>22
水のきれいな外房がおすすめ

23: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:33:06.01
海きれいになっていいんじゃ?

あとライフガードいても何人も流されるのに、
今年は離岸流で何人沖にいくかねぇ・・・

25: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:34:07.50
海はみんなのものだから泳ぐのは自由じゃない?海の家の更衣室や飲食は危ないと思うけど

26: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:34:17.97
不満言える立場か馬鹿野郎

27: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:34:18.93
海の家ってクソ高くね?
一家4人で一万くらいとられた気がする

28: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:34:45.06
神奈川 → 静岡(熱海など)
23区 → 千葉(外房など)
多摩 → 埼玉(大宮など)

29: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:34:54.30
DQNが集結して無法地帯になるぞ

30: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:35:33.23
そもそも湘南の海は大腸菌だらけだからこれでいい

31: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:35:39.71
トイレとかどうするつもりなんだろうね?

32: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:35:43.09
コロナを機に潰したらいいトップ3

パチンコ屋
海の家

34: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:36:07.84
死者が出ても自業自得で終わってしまう

35: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:36:14.06
ウェーイにはそんなの通用しません

36: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:36:15.46
ライフセーバー居ないからただの無法地帯
若者がガンガン音楽流して酒飲んで暴れまくり
家族連れは波打ち際で遊び子供が溺れる
海水浴エリアが無いためサーファーとの接触事故多発
県営市営駐車場閉鎖のため、コインパーキング探しに道路は大渋滞。
海の家がない為、気軽に水分が取れず、熱中症で救急車出動しまくり。

地獄絵図しか見えない

38: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:36:21.20
海の家は地元に何の利益ももたらさないし利権化し嫌われまくって
しぶしぶ海岸の清掃活動をしたりお茶を濁し
日中、海の家とコンビニ由来のゴミで海岸を汚すというマッチポンプなど外道商売、いらねーんだよ
神奈川の海岸はこれを機に海岸らしく、物を置くな、捨てるな、うるさくするな、スタンダードな楽しみかたしようぜよ

39: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:36:28.87
パチンコ屋ですら従ったんだぞ

40: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:37:07.77
無法者と海難事故の嵐だな。

41: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:38:39.09
それでも来るから

42: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:39:16.57
海なんて私有地じゃないから自由に泳げばいいだけじゃんw

43: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:40:15.43
海はそこにある
海水浴場でないからコンビニで酒を買い、飲んで遊ぶ
花火もやる

44: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:40:25.65
なんか勘違いしてる奴いるけど平時でも夕方になったらライフセーバーは帰るしその後泳いでも誰も助けないぞw
シーズン中ずっとそう
海開きしないとゴミ箱も設置されないしよけい危ない

45: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:41:12.90
当たり前だ。
高校生からインターハイや甲子園の夢をコロナ自粛で奪っておいて、
海でウェーイなど許されるはずがない。

47: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:41:49.45
勝手に泳ぐのは自由だよ。

48: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:42:49.63
利権とか言ってる奴は海の家の経営の真実を知らなさすぎるな。
毎年赤字かいいとこトントンだし、
地元が撤退したあとに大手が赤字覚悟で広告費使って海の家やってんのに。

52: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:48:22.21
>>48
田舎の海ならともかく湘南でそれは無い

50: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:43:13.74
海水浴でもマスクするのかな?

51: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:44:22.06
海辺で水着になり、海でバチャバチャするのは個人の勝手。

53: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:48:36.60
磯でシュノーケリングして楽しむワイに死角なし

って思ったが、よく密漁ダイバーの阿呆共と一緒にされて色々目をつけられるのがつらい

55: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:49:06.83
ハイレグも?

56: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:49:21.93
湘南地区の寒川の海水浴だけは良いのか
まあ寒川に人が集まる訳ないけど

65: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:54:18.83
>>56 うん。 寒川に海はないからどうぞ!

57: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:50:18.72
海の家が無きゃ無法地帯になるだけ

58: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:50:21.26
海の家って不思議なんだけど
砂浜って誰かの持ちもんなの?場所を借りてるわけ?
新しく始めるにしても、周りの海の家から嫌な顔されたりないのかな

62: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:53:36.13
>>58
新しく勝手に建てることはできない
権利を譲り受けるしかない

63: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:53:39.70
>>58
権利が設定されていて勝手にやれない
元は漁民のものだったりだが、権利の売買出来るので権利は移動してたりする

59: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:51:15.50
海の家の人は冬は何してるの?

60: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:53:00.41
解除したんだろ!? いつまで緊急事態宣言の様な事続けるつもりだよw
そんななら解除しなければ良い!
皆好き勝手に行動しろ!

61: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:53:25.56
1ヶ所だけ開けてみてワクワク

64: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:53:57.31
県としては責任取りませんよって宣言なだけ

66: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:54:51.41
厳し過ぎだろ 7月~は観光OKなはず

68: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:56:21.67
テレビが騒ぎ過ぎたんだよねぇww

70: News茶畑がお送りします 2020/06/02(火) 12:56:28.17
来るのはバカのDQNだけなので当分開かなくていいです


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・神奈川・湘南の夏、海水浴場なし 県の指針、厳しい内容に不満も [トモハアリ★]