mask_gauze_side

1: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:45:31.08
記者会見で質問に答える菅義偉官房長官=2020年6月1日午前11時25分、岩下毅撮影
 菅義偉官房長官は1日午前の記者会見で、政府が配布した布マスクを自ら使わず、自治体や慈善団体に寄付する人が出ていることをめぐり、新型コロナウイルスの「第2波」などに備えて自宅で保管して欲しいという認識を示した。

 政府が配布中の布マスクは費用対効果などの点で野党などから批判が出ている。菅氏はこれまでの会見で「次なる流行にも十分反応することができるよう、多くの国民が保有することに意義がある」と強調。1日の会見では記者団から「今後の流行に備え、保管しておいてほしいということか」と問われると、「ぜひそういう方向で使っていただければ」と述べた。

 ただ、厚生労働省がホームページ上で掲載するQ&Aでは不要な場合、「身近で必要とされている方に譲るなどの選択肢もご検討下さい」と回答している。

 菅氏はまた、5月29日時点で、全世帯向けは4800万枚配布したと説明。契約額は総額260億円を見込み、内訳は調達費用が184億円、配送費は76億円とした。

6/1(月) 14:21
朝日新聞デジタル

アベノマスク、寄付の動きに「自宅で保管を」 菅長官

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200601-00000029-asahi-pol


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



47: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:54:01.86
>>1
いやもう普通のマスク普通に売ってるし

2: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:45:58.06
まだ届いてないし
もはや要らん

59: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:55:20.19
>>2
これマジでどの範囲まで届いてるんだ?
首都圏もまだ全然だろ
川崎のうちにさえまだ届いてないわ

63: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:55:50.64
>>59
大阪市もまだやで

64: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:56:02.46
>>59
先週金曜日に横浜きたわ。

4: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:47:08.59
第一波すらまだ終わったか微妙なのに油断しまくってるアホな

5: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:47:12.53
届く前にほかの布マスク買っちゃったからいらんのよ。

7: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:47:15.41
まだ届かねーんだよ!
浜松市は住みやすいのは良いが
国から異界扱いされてるな

8: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:48:03.64
夏用のマスクちょうだい

9: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:48:13.71
保管してどうするんだよ

10: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:48:24.52
じゃあも前もアベノマスク付けろよ、ガースー

11: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:48:47.19
おととい届いたわアベノマスク。
しっかりゴミが付着してたw
返品せず記念にとっておくことにした。

19: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:50:10.25
>>11
バカチョンは黙ってろ

12: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:49:01.09
まーたバカチョンアカヒの偏向+印象操作記事かよw
いい加減にしろ腐れ売国五流紙

14: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:49:18.65
次のマスク不足の時は、前にマスク配布しました だからな

15: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:49:24.15
要りませんシール貼ってある家には配らないでおいて、
郵便局がまとめて寄付すればいい
小学校とかで使えるだろ

17: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:49:58.87
静岡市もまだ届いてない。防災用に備蓄したいから首を長くして待ってる

18: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:50:00.37
いつ届くの

20: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:50:16.95
記念品みたいな

21: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:50:24.55
またマスク不足になるかもしれんし一応置いとく

22: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:50:38.48
家宝にするよ

24: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:50:58.88
まだ届かない

31: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:51:47.18
初期クラスターの発生した市川市の住民ですがマスク届いておりません
給付金の申請書も届いておりません
きっと届く頃にはマスク寄付も終了してるんじゃないかと思います

32: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:51:51.48
アベノマスクになれるんでしょ?

36: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:52:27.15
大事にするね来たらね

39: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:53:18.70
まぁ、『寄付しちゃったからまたくれよー』って乞食が出てくるだろうからな

それでも寄付したい者は寄付すればいい保管する者は保管しておけばいい捨てる者は捨てればいい
第二波が来てもギャーギャー喚くなと言うことだ。乞食よ

41: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:53:35.39
寄付しに街に出掛けて感染したらアホみたいやしね

43: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:53:39.55
まだ来ない(´・ω・`)

46: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:53:57.10
既に別の布マスク持ってるとかそういう人は
児童施設や介護施設に譲渡していいと思うぞ

48: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:54:02.44
アベノマスク要らんなら俺にくれよ
使い捨てマスク買わんで済むし、アベノマスクを使い捨てマスクとして使うわ

49: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:54:05.57
除菌アルコールも転売禁止になったから
店頭に出回るようになった

値段を釣り上げる業者が悪

50: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:54:07.85
嘘つきおじさん

52: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:54:31.33
マスク、給付金10万円

現時点で、どちらも手元に届いてる人って全国でどれくらいいるんだろうね?

54: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:54:51.36
流石に他所へあげちゃうと言うのは国策に反するわ。
自治体から呼びかけるのは有り得ない。

56: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:54:55.75
いやいや今なら普通にマスク買い込んで備蓄します

57: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:55:03.13
救急箱にしまっとけ

60: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:55:20.38
ほんとに311が自民じゃなくてよかった。

67: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:56:42.72
>>60
こういう旧民主支持者って当時の対応恨まれてるの分かっててどうしてドヤ顔で顔出してきちゃうんだろう?

61: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:55:28.84
届いた
国からこういうものが届くことは今後ないだろうから
永久保存しようかと思ってる

65: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:56:17.13
結局さ当初アベちゃんは緊急事態宣言出す上で国民には外出する際にマスクの義務付けを行おうとしてたんだよね 
んでもその実行部隊の官僚共が小学生レベルでまともに配布も出来ないというね
そこへきておまえだスダレおまえもちっとは噛んでる話なんだから先ずは謝罪しろや
世の中の批判が総理に集中してる中においてだねアベちゃん周辺が出来損ないだってのはこのごの進退に関わるぞ
つかえねー奴はせめて頭くらい下げろや

66: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:56:32.25
反日分子イライラw

68: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:56:42.97
保管も何も、まだ届いてないし、届いてなくても間に合ってますし。
つまり要らないよね。

69: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:56:43.59
官邸に郵送

70: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 14:56:49.23
そもそもガーゼにカビなんか生えない
俺の家の救急箱の10年ものくらいのガーゼと包帯でさえカビなんぞ生えてないし

一体どうすればガーゼにカビが生えるのか聞きたいくらい
食事中に食卓で作ったとか


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【菅官房長官】アベノマスク、寄付の動きに「自宅で保管を」 菅長官 (朝日新聞デジタル) [爆笑ゴリラ★]