1: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 11:56:05.72
 産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)は5月30、31両日に合同世論調査を実施した。政府が新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために発令していた緊急事態宣言を約1カ月半で全面解除したことについて、「評価する」との回答は53.3%で、「評価しない」の38.7%を上回った。全面解除の時期については「早すぎた」が46.4%で、「適切なタイミングだ」の45.1%と拮抗した。

 新型コロナの第2波、第3波についてどの程度心配しているかを尋ねたところ、「大いに心配している」と「ある程度心配している」を合わせて95%に上り、感染の再流行に警戒感が広がっている実態が明らかになった。

 安倍晋三内閣の支持率は、前回調査(5月9、10両日実施)と比べて7.7ポイント減の36.4%、不支持率は10.6ポイント増の52.5%で、2カ月ぶりに不支持が支持を逆転。賭けマージャンで辞職した黒川弘務前東京高検検事長に対する訓告処分や多額の退職金を受け取ることについて「納得できない」との回答が80.6%に達しており、黒川氏の問題が支持率に影響したとみられる。

 学校の休校措置の長期化に伴って政府が検討している「9月入学」について聞いたところ、「賛成」が38.0%で、「反対」は50.5%だった。前回調査では、賛成(52.2%)が反対(33.9%)を上回っていたが、9月入学の課題が明らかになるにつれて反対意見が増えたとみられる。


 災害や感染症が発生した場合、政府の現金給付が迅速に行えるようにマイナンバーと個人口座のひもづけを義務化することに関しては、「反対」が55.2%で半数以上を占め、「賛成」は33.9%にとどまった。

【産経・FNN合同世論調査】新型コロナ第2波「心配」95%、緊急事態宣言解除「評価する」5割超
2020.6.1 11:45
https://www.sankei.com/politics/news/200601/plt2006010002-n1.html
seiji_kokkai_gijidou


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 11:56:25.42
立憲の支持率は?

3: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 11:56:38.48
ひっっっっっっっくwwww

4: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 11:57:02.93
ネトウヨあかんかー

6: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 11:57:40.82
やっぱアカンな

7: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 11:57:56.03
もとに戻り始めたな

8: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 11:57:59.90
産経でこの支持率ってほんとに終わってんじゃん
マジでもうヤバいんだな

18: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 11:59:40.89
なんで支持率がこんなに高いの?
バラマキ政策のおかげですか?

62: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:04:44.58
>>18
立憲民主党のアシストのおかげ

19: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:00:05.75
キンペーが安倍叩くなって指示出したら露骨に戻し始めたなー
次はもっと上がってくるなw

24: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:00:53.90
こいつで憲法改正とかもう絶対無理じゃん

25: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:00:55.17
テロ法発動おめでとう

産経新聞も加担

27: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:01:37.30
ちょっとしたらいつもの49%になるよ

51%でも48%でもない
49%

28: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:01:37.53
毎日と朝日は

30: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:01:41.22
予備費10兆円からまた給付金出させるために、支持率グーンと下げていかなアカンよー(籠池風に)

めざせ支持率8割減(40%→8%)

32: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:01:57.22
ローカル新聞いい加減にしろ高すぎだw

33: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:01:57.30
産経でこれってヤバくね?

34: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:02:10.11
そもそも毎日の調査会社が新しくて小さいからってなんやねん
調査方法にも文句言ってたけど、ランダムにショートメール送ってアクセスしてもらって回答するんだから電話方式とほとんど変わらんやん
ネトウヨってアホなんだな

36: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:02:27.09
森元は10%切ってたろw

まだまだ高いなwww

39: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:02:39.42
まこんなもんだろ

40: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:02:41.58
まだ高いな

41: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:02:49.99
給付金の遅れ、マスク配布のグダグダの責任も被ってる

42: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:02:53.88
フジサンケイでこの数字だと…

43: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:02:58.44
ネトウヨ「毎日がー朝日がー」
世間「産経も急落だぞ」
ネトウヨ「マスコミがー」

52: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:03:51.94
>>43
最後の希望の読売が残ってるぞ

44: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:03:00.51
サンケイの数字でこれか…

45: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:03:01.41
誰が支持してんの?

46: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:03:08.06
やはりあの毎日新聞はサンプルセレクションバイアスでしたね

49: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:03:38.51
どちらでもないがないのがおかしい

50: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:03:48.13
落ちてるのは確かだが、変態毎日や朝日らのとは違うってことだ

51: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:03:50.85
黒川を文春に売ったのも産経だったよな…産経の中で今何が起きてるんだ…?政権の足引っ張るような真似したらファンが離れていくぞ

55: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:04:03.99
野党が安倍後の政治ビジョンを示さない限り
やっぱ安倍しかいねぇなってなって支持率戻すだろ
いい加減野党は揚げ足取りじゃなくて自分たちの政治姿勢を明確にするべきなんだよ
政権とったら改ざんが問題だと言うならちょっとでも書き換えたら改ざん認定して懲戒解雇する法律を作るとか
桜見る会が問題だと言うなら廃止にするとか自分たちならこうするっていう姿勢を見せてくれないと

57: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:04:14.30
流石にこれよりは下がるまい

58: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:04:25.61
ネット調査の3%には笑った
現実味無さ過ぎてw

59: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:04:35.76
これじゃあ頑張って捏造して27%にした毎日がバカみたいじゃん…

60: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:04:39.32
たまには習近平の支持率でも報道しろや~
きっと100%だからな!

61: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:04:40.49
産経が一番正確だろ

63: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:04:54.50
毎日新聞さんw

65: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:05:08.27
消費税廃止して公共事業を中心にぶっちぎりの財政出動、55歳以上への恩給支給
後は所得税の累進性を強化して恩給の支給年齢を徐々に下げていけばいい

67: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:05:17.41
安倍も含めて老害は必要ないってのがよくわかったからな
野党も含めて年寄りには退場してもらわないと利権政策しか生まれない

69: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 12:05:34.74
支持しない、というほどに大きな問題がなにもない
他の人に変わってもどうせ同じか安倍以上にひどいかもしれない
なら不支持になる理由がない


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【産経・FNN世論調査】安倍内閣支持率36.4% (-7.7)不支持率52.5%(+10.6) [孤高の旅人★]