war_sentouki_hentai_acrobat_blue


1: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 05:52:01.93
航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」6機が29日、新型コロナウイルス対応に当たる医療従事者への感謝と敬意を示そうと、東京都心上空に白いスモークでラインを描いた。好意的な受け止めが広がる一方、防衛省は誰の発案で、いつ決まったのか明らかにしていない。約20分にわたった異例の“航空ショー”について、省内からも説明を求める声が上がっている。

「プロセスはどうでもいいだろうと思う」

フライトを直前に控えた当日の記者会見。河野太郎防衛相は概要や趣旨を説明する傍ら、誰が発案したのか問われると、こうはぐらかした。丸茂吉成航空幕僚長も飛行後の記者会見で「飛行することが重要で、プロセスは控えたい」と述べた。

記者会見では歯切れの悪かった河野氏だが、ツイッターでは一転、飛行経路の地図を示し「入間基地を離陸しました」「二周目、開始」などと逐一投稿した。終了時には「ブルーインパルス、帰投します。ありがとうございます!」と結んだ。

こうした姿勢に、省内では「はしゃぎすぎだ。自分の宣伝に利用したと言われても仕方がない」との指摘も。自衛隊幹部は「ブルーインパルスの飛行が、どうして医療従事者への感謝になるのか」と冷ややかに語った。

東京上空は航路が過密状態でブルーインパルスが飛行する余裕はなく、1964年の東京五輪開会式など限られた機会にしか実現していない。

29日の飛行は、埼玉県の空自入間基地を出発し、千葉、神奈川との境界まで含む経路を2周する異例のものだった。

新型コロナの影響で羽田空港の発着便が減少しているとはいえ、政府関係者は「相当な調整が必要だったはずだが、一気に決まった」と打ち明ける。防衛省幹部は「公表直前まで知らされなかった」とこぼした。

別の防衛省幹部は「政治利用ではないかとの批判を警戒しているのだろうが、誰がどう決めたのか説明しないと臆測が広がりかねない」と話した。(共同)

https://www.nikkansports.com/m/general/news/amp/202005300000402.html
no title


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 05:53:12.13
防衛省幹部とか匿名で記事書くのもどうかと思いますよ?

5: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 05:55:46.72
>>2
河野と航空幕僚長が口を揃えてプロセス開示不可ってまた安倍ちゃんの発案とかそういうオチだろw

16: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 05:57:42.61
>>2
作文だから

47: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 06:01:01.69
>>2
実名だせる訳ないじゃんw
バカなのか?

57: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 06:01:58.14
>>47
実名で出せない記事なんて価値無いね

3: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 05:54:09.61
医療関係者はブルーインパルスの飛行より、
休みや安全が欲しいのでは?

69: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 06:04:06.56
>>3
それはそれ
これはこれ
物資などの面での支援は重要
ちょっとした気持ちの支えもまた重要
自分だって実際に治療に当たってる人達が見れたとは思わんけどな

4: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 05:54:48.54
正直なところ戦闘機が頭上を通過するだけでそんなに喜べる心理がわからん

19: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 05:58:18.91
>>4
戦闘機というか、みんなの税金で行うショーを観覧してもらうことで国民全員からの応援メッセージにしようという事だと思う

43: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 06:00:38.71
>>19
タクシーチケットの方が喜んでもらえるのかもしれない

51: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 06:01:26.34
>>43
え?君の所の自治体はやってないの?
うちの区はもう始めてるぞ
ダッサ

7: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 05:55:59.30
まぁ、こういうのって世界各国でやってるからな
アメリカやカナダでもやってるし今度イタリアでもするのかな

8: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 05:56:05.75
「自衛隊幹部は語った」って、自衛隊の幹部って四万人くらいいるんじゃねーのか。

17: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 05:57:42.82
あれ見て感動する気持ちが分からない
航空ショーなんか興味ない人の方が多数

27: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 05:58:48.16
>>17
お前の感想なんかに興味ない人間が全員

18: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 05:57:54.35
発案者わかったらどうせマスゴミによる意味もない叩きが始まるし回答しなくて正解

20: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 05:58:21.45
自民党幹部=ゲル閣下
防衛省幹部=?

21: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 05:58:21.72
歪んでんな

22: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 05:58:24.48
オリンピックで飛ぶはずだったのを
代わりに飛ばしただけっしょ

26: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 05:58:40.88
あの飛行は絶対的にカッコよかった
コロナの苦悩はとりあえず全部吹っ飛んだ

29: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 05:59:00.20
>>26
これが普通の反応

50: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 06:01:15.91
>>29
まだマスク届いてねーぞ
コロナに関係ない航空ショーを優先してなにやってんだ?

59: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 06:02:22.46
>>50
マスクは結局自分の自治体の処理能力次第
国をせっつけば国は君の市をせっつくだけ

54: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 06:01:35.33
>>26
戦闘で人が死ぬことまで想像すれば、違う意見になるのかもしれない

65: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 06:03:15.59
>>54
ブルーインパルスが使ってるT-4は練習機で
武装は詰めないんだよ
良かったね、これで安心してアクロバット飛行を観覧できるね

28: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 05:58:55.83
思いつきでできるようなもんじゃないんだから防衛省のかなり上の方まで関わってることでしょ
誰発案とか公表したらそこを突いて叩きネタにするんだから事細かに説明しなくていいわ
コロナのせいで羽田の航路に空きがあったからやったでいい

35: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 05:59:49.43
プロセスは別にいいけどいくら使ったのかは知りたいな
政治家は気にしないのかもしれんがそれ税金だからな

36: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 06:00:05.07
アメリカではサンダーバーズとブルーエンジェルスだつたよな
日本は、ブルーインパルスとスモークないけどレッドT-4編隊とC-1編隊とC-2編隊とC-130編隊くらいやればええ
大型機はスモークなくても迫力あるよ

37: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 06:00:09.66
日本はもう少し国防に従事する人を尊敬した方が良いと思う

40: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 06:00:23.87
日本政府は、なぜ役に立たないことしかしないんだろ?

42: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 06:00:31.94
頭おかしいwwww

45: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 06:00:58.95
内閣内で誰が発案したかは分からんけど
最終的なGOサインを出したのは安倍のとっつぁんで間違いない

よかったな、これでまた安倍叩きごっこできるじゃない

46: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 06:00:59.21
まあぶっちゃければ金や休暇をあげた方が喜ぶよな
飛行機飛ばして安く済ませる作戦

56: News茶畑がお送りします 2020/06/01(月) 06:01:48.49
まあ気持ちも大事だから
良かったと思うがな
また野党はサクラの二の舞で
第2波対策より与党批判かよ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【謎】ブルーインパルス「感謝の航空ショー」は誰の発案?河野防衛相「プロセスはどうでもいい」航空幕僚長「プロセスは控えたい」 [ガーディス★]