binbou_family

1: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 16:59:11.33
 中国にも「居民最低生活保障(低保)」と呼ばれる生活保護制度が存在している。中国民政部によれば、2019年6月末の時点で中国全土の低保支給対象者は4300万人となっており、都市部における1人あたりの毎月の支給額は600元(約9000円)ほどとなっている。

 中国メディアの今日頭条は25日、日本の生活保護制度は医療費が全額無料になることに加え、毎月8000元も支給されると紹介する一方、日本には生活保護を受けようとしない人が存在するのは驚きだと論じる記事を掲載した。

 記事は、日本の憲法では健康で文化的な最低限度の生活を営む権利がすべての国民に保障されていると紹介。日本ではこの法に基づいて「生活保護制度」が誕生、ある原因により収入がなく生活できない場合、審査を経て生活保護を受給できると説明した。

 続けて、生活保護制度を利用する日本のある男性の場合、生活費約8万円に加えて住宅補助の支給を受けているとしたが、日本で生活した経験がある中国人であれば、8万円の生活費は「節約して使えばそれなりの暮らしができる額であることをみな知っている」と指摘した。

 さらに医療費は全額無料となり、さらに生活の自立に必要だと認められるならiPhoneも問題なく購入できると説明する一方、これだけ優れた生活保護制度があるにもかかわらず、日本にはそれでも生活保護を受けようとしない人がいるのは驚きであると主張した。

 中国は各都市で物価が大きく異なるゆえ、居民最低生活保障の支給額も各都市で異なるが、低保の支給額だけで生活できるのはローン返済を終えた持ち家がある人だけであり、しかもその生活レベルはかなり低いものとなる。中国ネットユーザーからは「日本の生活保護を見ていると、日本は資本主義国ではなく、むしろ共産主義に近いと感じる」といったコメントが寄せられていた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)
no title


http://news.searchina.net/id/1689836?page=1


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



17: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:03:17.10
>>1
日本人は貰えないからな

61: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:14:00.73
>>1
ナマポは現物支給に変えろよ、
現金支給では、その金が酒・タバコ・パチンコ・ギャンブルに使われている
ふざけるな

2: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:00:07.41
お前らみたいな浅ましい国民性じゃないんで

55: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:13:01.11
>>2
中国人のモラルのなさと自己中さは異常

3: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:00:08.40
氷河期世代はみんな親が死んだら受給しようとしてるよ

4: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:00:34.06
ハードルが高すぎる

62: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:14:30.15
>>4
そんな簡単に貰えるものじゃないよな
あいつらは色々駆使してもらってるみたいだけど

5: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:00:39.60
貰えるものは貰っとけって叩かれた芸人いたけど今の10万円なんかをどう思ってるんだろ

8: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:01:39.05
>>5
石井「貰えるものは貰っとかないと」

11: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:02:30.83
>>5
ある意味全国民ナマポやでぇ

24: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:05:06.64
>>5
あれは貰ったらダメなものにそう言ったから叩かれたやつでしょ
並べて語るものじゃない

6: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:00:55.50
不正が多過ぎ

7: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:01:06.95
医療費無料とか中国人もびっくり

9: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:01:44.86
なんで社会主義国家より自由主義国家の方が補償が手厚いのか
支那の家畜どもに教えてやれ

10: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:02:18.89
いそぐアル!

12: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:02:40.35
本当に必要な人達に渡るようにしてほしい
不正多すぎ

46: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:11:09.79
>>12
そうそいつらの不正受給のせいで已む無く生活保護受給する人達まで白い目で見られてそう

13: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:02:46.59
毎週家に調査に行って厳しく判断すべき
外国人に渡すのは憲法違反だから取り上げるべき

15: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:03:11.82
過剰な生活保護は最近アメリカでも問題視され始めてる
怠け者生産制度だからな

19: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:03:25.40
特定外国人がノウハウを共有して生活保護を不当に受けている一方で、保護が必要な日本人が受けられていないという現実。

20: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:03:43.52
特定外国人と芸能人を認定優遇してるんだっけ?

21: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:03:49.96
仕事上、中国人と知り合うことが多いが、だいたい半数は生活保護だわ
あとはなにやってるのかよくわからんのがおおい
たぶん韓国人とかも同じなのかもしれん
日本人の税金でこいつら養ってあげてる状態なんだけど、なぜなのか
子供もいるが、こいつらもどーせ保護で食ってくんだろうし

22: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:04:20.40
日本に来さえすれば貰えると勘違いして来るなよ

35: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:07:11.68
>>22
日本にこれば即貰えるって有名らしくて
大阪市で問題になってる

23: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:04:40.63
受給しないんじゃなくて
受給できないんだよ

コロナ災害だって別に給付金なんて必要無く
困窮してる人には生活保護を当てれば済む話だった

でもそれをさせないのが当たり前になってるから
全国民に給付金なんて話になる

すでに社会保障ではなく生活保護利権になっているのが最大の問題

25: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:05:27.81
子どもの時、日教組教育で共産主義の国では病気は個人の責任ではありませんので医療費、教育費、住居費は全部無料ですと教えられた。

26: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:05:36.83
某政党に仲介してもらうと受けやすいとか、歪んだ制度だけどね

27: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:05:52.02
生活保護を不正受給している外国人をあぶり出すべき

28: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:06:05.62
日本に忠誠を宣言しなくても帰化できる国だからね甘々

29: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:06:07.41
外国人の場合は、即審査通って受給手続き完了

日本人の場合は、役所の職員から難癖つけられて拒否される
ただし、部落や反社関係は除く

30: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:06:14.82
親族調べ上げるらしいから、日本人には不向きな制度やね
外国人向け

31: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:06:24.82
これも不公平制度だ

32: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:06:33.86
受給しないんじゃなく
コネがないと受給できないんだよ

33: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:06:46.64
日本人は乞食ではないですから
金をたかりにくるシナチョンとは違います

34: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:06:52.67
国民性を考慮した上での制度だと思う。 まあ悪用されてるけど。

36: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:07:28.27
お前ら支那人や在日の糞共が複垢でナマポ詐欺ってに日本人が受給できないんだよ。

何から何まで下品で恥知らずなクズしかいないよな糞支那人や朝鮮人糞は。

37: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:07:47.99
95%が在日らしいがな

38: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:07:49.93
中国と朝鮮の生活保護者は自国が引き取れよ
日本政府も片道切符を渡して帰国させろ

39: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:08:15.28
受給しない人がいるから成り立つ制度なんだろ
乞食詐欺しか頭にない土人国家には無理な制度

40: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:08:50.91
「受給しない」じゃなくて「受給できない」じゃないの?

41: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:09:30.66
だからナマポは絶対日本国籍ないやつにはやるなよ。健康保険も。日本の社会インフラを守る気がないのか。

42: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:09:50.54
会社がつぶれた時に仕事決まんなくて家賃MAX行っちゃって受けに行ったけど門前払いされました
日本人じゃ受けられないんですよ!今じゃ立派な土木作業員ッス、カイジの世界だがな

43: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:09:51.95
役所が嫌がらせしてるだけだ

44: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:10:03.10
社会で負け組に分類されたらどんどん受給しようぜ!
そういう人たちを養う仕組みは「勝ち組」さんが負えばいい

45: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:10:27.59
不正が多いってーのも伝えておけ

47: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:11:17.32
申請されたら通っちゃいそうな日本人を窓口で追い返すクソみたいな制度

48: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:11:17.68
貰えるから働かないみたいな理屈で保たれている社会じゃないからなw
日本人は身の回りの環境をよくするためになにかしらやってるのよ

53: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:12:37.63
>>48
x 日本人は
〇 先進国は

49: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:11:25.12
海外からの移民なら、労働力にもなるし納税もするけど、
生保だけ受け取るために来る奴は、両方ないで、金受け取るだけだからな。
そんなの認めるなよな

50: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:11:33.11
生活保護受けてパチンコや!

51: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:12:06.03
在日コリアン63万人中46万人が生活保護受給者
まずはここから圧力かけて行こうか

52: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:12:15.24
来んなよ!ポコペン野郎!

54: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:12:47.19
医療費も住居費もかからないで8万なら
下手なワープアより良い暮らしできるな
自粛生活をずっと続けられればの話だけど

69: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:15:54.84
>>54
食費三万
光熱費一万
通信費一万
あと三万しかない

56: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:13:09.43
働く事が出来なくて、家も親兄弟身寄りも居なくて、現金化出来る資産は何一つ持って居ない場合に受給できる

57: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:13:12.72
一般人はよっぽど困ってても、なかなか貰えないんだろ(´・ω・`)?

58: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:13:29.40
貧民を大量に送り込んで財政破綻させるという攻撃だな。まさに戦争。

59: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:13:43.51
生活保護受給者人口比率(2016年)
1位/大阪府3.33 2位/北海道3.08 3位/高知県2.77 4位/沖縄県2.54 5位/福岡県2.54
6位/京都府2.32 7位/青森県2.30 8位/東京都2.17 9位/長崎県2.17 10位/兵庫県1.94

60: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:14:00.26
母子家庭は結構貰えるよね

63: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:14:33.48
そりゃこんな考えの人々を大量に入れてりゃね
お察しの通りで現実もそのままでしょw

65: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:15:10.25
結局のところ自由主義だと人権が強すぎて暑くしざる得ないんだよな
社会主義だと人権を蔑ろにできるなら生かさず殺さずがしやすい

67: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:15:24.35
まあナマポは手厚すぎるうえに利権化してきてるからなあ
共産党とか創価学会とか部落解放同盟とか

68: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:15:44.96
受給者は叩かれるからな
お前らにだよ

70: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 17:16:16.69
素人が困っても貰えないってね
無知な人は追い返すシステム


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・日本の生活保護制度の充実ぶり、それでも受給しない人がいることに驚き=中国報道 [アルヨ★]