1: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:11:16.70
 自民党の三原じゅん子参院議員(55)が30日、自身のツイッターを更新。改めて「批判」と「誹謗中傷」は別ものであると訴えた。
(中略)

「政権批判を弾圧すると心配されている方が多いようですが、私たちが進めようとしていることは、そういうことではありません」と強調。

 続けて「#批判と#誹謗中傷は全く別のもの。#人格否定、#人権侵害をなくし、ネット上の書き込みで苦しんでいる方々を救いたい…。
その為にタッグを組みました」と説明した。

(中略)
高市早苗総務大臣もネット上の誹謗中傷を巡る発信者の情報開示について、制度改正も含めて対応する考えを表明。
政権与党の素早い対応に言論統制につながるのではと危惧する声も上がっている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/60f8696e9c8432dc0503703f962b0334297f578d
net_sns_iyagarase_woman


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



4: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:12:13.74
>>1
まぁ、みんな警戒するよ。あまりにも素早い。

11: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:14:15.26
>>4
別に誹謗中傷が酷いのは今になっての話じゃないし
散々議論されてきたからはやいんだろ

5: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:12:41.46
>>1
顔はやめときな
ボディボディ

57: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:23:54.95
>>1

理解できるし、正しいこと言ってるね。

この人は芸能界やめてよかったかもね。。。

60: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:24:50.35
>>1
>批判と誹謗中傷は別もの

客観的に測定できる手段も無いものを「別のもの」と言ってる事に危うさを持ってない事が問題
境目を明確に規定出来るかと言えばそんな事は出来ない。
小女子で逮捕されてるくらい曖昧な運用をしてきてる。
それならオールで発言を許すしかない
発言が許されるから日本社会は存在する。発言を許す事に意義がある価値観があるから日本社会がある。
日本は昔からある国なんでという言い訳をして強引に統制進めるのであればそういう事する奴は日本国には向いてない
大陸の劣等な国に亡命すればいい。

69: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:26:31.65
>>60
はいその主張に客観的に測定できる手段はありますか?
出せないなら日本国には向いてないので、大陸の劣等な国に亡命するのがいいですね

あなたの主張ですから反論はないですよね

2: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:11:49.48
見事なコメント

3: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:12:03.26
SNS規制反対

6: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:12:55.35
顔は誹謗中傷
ボディは批判

9: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:13:35.89
人類がSNSを止めようと思わない限りこの不毛な議論は永久に続く

10: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:14:15.19
よかった。政権批判は許されるんだ

29: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:17:59.96
>>10
当たり前だろ
でも政権批判するとチョン認定されるけどな

12: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:14:37.63
現行法で対応できる範囲で十分だし、木村の問題は番組制作側の意図が最大の要因だ。

13: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:14:42.98
基準なんて作れないだろ

14: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:14:45.55
自民党叩いたら投獄
それが国民の望んでいることです

15: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:15:11.72
次期敗戦おめでとう、ただのおばさんへ戻ってください

16: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:15:18.22
裁判所の判断を早くすればいいだけじゃない?

17: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:15:47.14
批判はセーフ。
病気を揶揄したゲ○ゾ□はアウト。

20: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:16:13.01
>>17
その通り

18: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:15:53.69
今頃遅いけどな釈明してもさ(笑)

25: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:17:26.08
じゅん子ねーさんスゲー!
もしかして安倍さんより出来る人なんじゃまいか。

27: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:17:37.60
パヨクの誹謗中傷があまりにも酷いからしょうがないな

28: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:17:37.82
誰がどうやって分類するんだ

31: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:18:36.90
ボディボディ

33: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:18:44.12
なんかすげー女に化けたなコイツ
弾圧なんて言っちゃってるよw

34: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:18:57.51
なんで勝手に弾圧だと思いこんで騒いでるんだろうか…
ヘイトスピーチ法だってやりようによっては言論弾圧なんだけど

39: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:19:22.85
なんでネットに限定するの?怪しいんだけど
それより工作員どうにかしてよ

44: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:20:21.31
ん、ネトウヨ梯子外された?

47: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:20:38.81
みんな最初はそう言うんだよ(´・ω・`)

48: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:20:39.94
黒川はもう私人だから誹謗中傷にされそう

49: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:20:50.35
たくさんの正当な批判が集まっても
受け取る側にしてみれば人格否定の誹謗中傷と受け取られる時もある

50: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:20:55.28
平井卓也「だまれババア!」

54: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:22:00.25
>>50
ああ雑誌を地元に入る前にすべて買った平井さんじゃないですかw

51: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:21:17.80
なんかちゃんとしたデモやりたいな
ここ最近タレントたちが食えなくなってネットに出張ってくるのは良いけど
自分たちがマウント取れるように環境変えようと必死過ぎでしょ

52: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:21:28.93
というかアイドルとか有名人目指すならそれはもうしょうがないんじゃないのと思うがね
なんか間違ってる?

53: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:21:58.70
中傷は誰が見ても中傷だろ

56: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:23:45.13
じゅんこもう55なんか

58: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:24:11.97
だったらどこまでが誹謗中傷でどこまでが批判なのかを明確にしろよ
もっともそんなことは不可能だがな
なぜなら誹謗中傷なんて所詮は受け手の感じ方次第なんだからな
セクハラと一緒だこんなの

61: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:24:50.92
俺様の主張は正当な批判
お前たちの主張はすべて叩きと誹謗中傷だ!俺様が認定したからそうなんだ!

だいたいこれで集約される

63: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:25:20.70
あらぬ嘘を混ぜたり、身体的特徴をバカにしたり、罵詈雑言はやめような

64: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:25:44.04
リンク先のヤフコメ注意書きにも表現の自由は無制限ではありませんって釘刺されてて草生える
パヨのヤフコメ酷いもんな


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【自民】三原じゅん子氏「政権批判を弾圧するつもりはない。批判と誹謗中傷は別もの」【SNS規制】 [ramune★]