1: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:08:05.31
 東京都の30日の新規感染は14人で、2桁になるのは5日連続。感染経路不明者は6人だった。都は感染拡大の兆候があれば、警報に当たる「東京アラート」を発動するとしており、数値的な目安として、直近1週間の平均で①1日あたりの新規感染者が20人未満②新規感染者に占める感染経路不明の割合が50%未満、加えて③週単位の感染者増加比が1未満――の3指標を示している。

 30日時点で①は13・4人②は53・2%③は2・29となり、②③の2指標で上回った。都は発動については、都内の医療提供体制なども考慮し総合的に判断するとしているが、警戒が必要な状況になっている。【竹内良和】

毎日新聞 2020年5月30日 22時33分(最終更新 5月30日 22時33分)
https://mainichi.jp/articles/20200530/k00/00m/040/187000c
siren_keihou_ijou_kenchi_woman


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



4: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:10:15.72
まぁこのまま来週に向けて増えていったら
そりゃ小池都知事も考えるでしょう

5: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:10:24.15
なんのために基準を設けたんだか。
都民に対して迅速に気を引き締めるように促すためのものなら、
基準を超えたらすぐにアラートだせ。

6: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:10:27.19
芸能界とかプロ野球とかが再開しょうと動きだしてるけど、まだまだダメっぽいな

8: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:14:02.06
今日アラート発令
飲食は6月末まで自粛せよ

9: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:14:12.56
都民の馬鹿ども見てみ。完全に気が緩んでるぜ。
悪いけどまた3桁いくわ。

10: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:14:58.82
この週末に人混みが発生しまくってるから、
週明けから感染者増だろうな。

11: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:15:02.57
感染経路不明がヤバイわ
隠れて撒き散らしてる奴がいるってことだろ

25: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:19:56.40
>>11
人が感染していてウイルスを撒き散らすケースに着目されがちだけど、
ちゃんと防疫している非感染者が一時的にウイルスに付着した状態で、
別の場所やモノを触ったり、人と接する事でもウイルスは撒き散らされるよ。

これが接触感染の恐ろしさなのだが、
ちゃんと理解してる人、どれくらいだろうね。

61: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:45:12.27
>>25
常に手をアルコールでベチャベチャにしておけば良い

70: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:57:58.41
>>25
世界がこんな風なのに日本だけ防げるって考えるのはなぜだろう
早かれ遅かれよ

12: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:17:17.31
いやいや!最低1ヶ月は解除続けろよ!w とても面白い事に成りそうじゃないかw 政府も都知事も都民も望んだ【解除】簡単に中止するなよ!w もっと楽しめ!

13: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:17:27.57
いやアラート出せよ?

15: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:17:50.42
東京アラートにアラートが灯っておる。シャレにならん~

17: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:17:52.23
検査絞っても増えてきてどーすんの

23: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:19:49.86
>>17
どうもしないだろ

日本:東京の基準は世界と比べて段違いに厳しい
こんの守る必要あるのか? ないよ

18: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:18:10.18
来週中には絶対超える

20: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:19:15.23
7色やろ、1色づつ消していけよ

22: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:19:34.75
早くレインボーブリッジを真っ赤にライトアップせい

27: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:21:00.23
早速外国人がデモしたり街中大騒ぎしたり無くならんわこれじゃ

28: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:22:26.29
東京アラモードに実行義務はありません。
都民の皆さまにお知らせする指標です。

30: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:23:29.13
老人守ればアラートなんか無視で良い
それだけのゲームだ
思いやりがない社会が負けるだけ

31: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:23:40.02
守れない線引きをしたのかね?

32: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:24:05.74
20人なのに対して騒がないとか馬鹿だろ。

どう考えても意図的に人数減らしてたろ?w

34: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:25:45.09
約束ではなくて指標です。
東京あらよっと

35: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:25:54.43
早く小池さんの顔の化粧を真っ赤にメイクアップせぇ!

36: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:25:56.16
色んな意見がいるのは良いと思うんだけど感染拡大を大喜びしてる奴だけは理解できない

37: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:26:28.87
死が恐ろしい老人は家にいてください
若者は以前の生活に戻りましょう

感染したら? アホか、交通事故で死ぬ確率よりずっと低いわ
感染が怖いなら家に引きこもってろ
お前は社会に不要だからな
一生家にいておk

交通事故が怖くない人で経済を立て直す

40: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:29:41.89
>>37
ほんこれというかもう手なんか残ってない

58: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:43:32.68
>>37
ほんとこれな
なんでこんなに全員自粛自粛言ってんだろ
医療機関のパンクにだけ気をつけてあとは自由にしたらいいよ
70以上の死にたくないジジババは家にいろ他は完全自由でおk

38: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:27:06.45
昨日は全国で75人確認されたのに
都のとか10万人あたりのとか巧妙に目につかないように報道してるのは
マスコミが経済優先モードだからですかね

39: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:27:34.05
もう数十年自粛してる5ちゃんねらとは違ってみんな忙しいってこった

41: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:29:59.50
交通事故で年間3000人死ぬから車に乗るのは禁止だ???

馬鹿言ってんじゃないよ
経済と命はイコール

そんな自粛したいなら島でも購入して自粛生活を死ぬまで続けてろやwwwwwwww ばーkぁあ

42: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:31:11.85
共生なんて無理なのにな・・・医療崩壊とあれほど叫んでおきながらの見切り発車
今回は医療崩壊どころか道で人が死に絶える事になりそうだ

43: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:31:50.75
警報に当たる「東京アラート」てw
いちいち所謂とかの説明せにゃならんなら横文字使うなよ
まぁ日本語にしたところで東京警報って何なんだよって感じではあるがw

48: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:34:01.63
>>43
ウィズコロナも宜しく

小池

45: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:32:04.36
感染拡大を喜んじゃいないよ。街頭インタビューでも「もっと少ないと思ってました~」ってお前だよ!
マジで自己中多すぎ!

49: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:34:33.94
当たり前だ
ウイルスは何も自粛なんかしていない

50: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:35:56.15
アビガン渡してホテル療養やらんといつまでも経済回せんやん
1日20人なんて1人感染すれば周囲の感染だけで達するくらい基準厳しすぎ

55: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:40:18.51
>>50 本当だよなw【1日 100人以上】基準にして祭りを続行するべきだよな!w
厳しい基準は良く無いよw

52: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:37:06.87
もう一度経験してるのにw
2週間で激増して手を打たない訳にはいかなくてなるから待ってろ
前回と同じだよ
まぁ6月中に拡大したら百合子は詰みだろうな

53: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:37:14.59
響け!百合子アラート

54: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:37:47.43
前もって定めた基準に則るのなら早々に自粛再開することになるのだろうけど
東京だけじゃなくドイツとかもそうなんだよな

カッコつけて言っては見たものの、実際に規制再開する国・都市なんてあるのかねぇ

57: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:43:21.39
免疫が付くまで2年間は自粛続けないと駄目だよ

60: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:45:07.45
小池、東京アラート基準、無かったことにしそう

63: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:47:25.18
もう誰も従わないから勝手にアラート出しとけよ
クソBBA

65: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:51:53.56
飲食店も割と混み出してる
もう見てる間に1日の感染者数が100人超えるわ東京

66: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:53:30.17
一喜一憂しても仕方がない
1日で感染者50人を超えたら本気出す

67: News茶畑がお送りします 2020/05/31(日) 00:53:47.01
実際そうなのかもしれないが、第二波が来たとしても日本は欧米みたいにはならないっていうヘンな自信がついたもんだから、余程のことがない限り緊急事態宣言はもう出さないよ。
経済をとるか、健康をとるかは各個人が選択しなさいってこった。


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・東京アラート、2指標で発動目安を上回る 残るは「1日20人未満」 要警戒 [蚤の市★]