police_tejou


1: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:19:39.35
ベイルート:レバノン当局は国際通貨基金(IMF)からの数十億ドル規模の緊急援助を促し、破産を回避したいなら、日産の元会長カルロス・ゴーンを日本へ強制送還しなければならないかもしれないことが、アラブニュース・ジャパンの調べで分かった。

レバノンは過去40年で最悪の金融危機の中、その先細りしている経済を「崩壊」から救おうとしている。そのため内閣は、IMFに金融支援と数十億ドルの緊急援助を求めることを決断した。

ハッサン・ディアブ首相によれば、レバノンは100億ドル以上の外国からの支援を求めており、その緊急援助の仕組みは最近承認された経済・金融改革計画に基づくものになるという。

日産の弁護士サケル・エルハケムによれば、レバノンに金融支援を提供するためのIMFの条件の一部は、日本がそれに同意することだという。同弁護士はやり取りしたことのあるレバノン高官の言葉として、「ゴーンが引き渡されれば日本はレバノンを支援する」と述べた。

最近のメディアの報道では、レバノンの数百万ドル規模のプロジェクトへ財産を投資させようとするある種の「政治的な脅迫」をゴーンが受けていると伝えられた。さもなくば、想定されている取引の一部として、日本当局に引き渡されるリスクがあるという。

同じメディアは、この取引によって最終的にゴーンはインターポールを通して日本へ引き渡されることになるだろうと伝える。その見返りに、発電所建設のための助成金が提供されるという。

レバノンで日産の法定代理人を務める弁護士のエルハケムはアラブニュースに対し、「日本はレバノン当局にゴーンの引き渡しを望むことで意見がまとまっています。さもなくば、レバノンに金融支援を提供しないでしょう。日本はIMFへ多額の寄付を行っている国の1つです…もし日本がレバノンを拒否すれば、IMFはレバノンに資金を提供しないでしょう。ただし、ゴーンが引き渡されれば別です。うわさされている発電所建設の取り決めや取引は事実無根です。投資や政治的脅迫について報道されていることは全て間違いです」と語った。

ベイルートの日本大使館は、何度も求めたにもかかわらずコメントしていない。弁護士のエルハケムは引渡要求とゴーンの事件における法的手続きに関する最新情報として、COVID-19の大流行以降、全ての措置は凍結されていると述べた。

「この事件で対処していた最新の法的手続きは、彼がアーシュラフィーフに持つ不動産物件からの立ち退きと、同物件のクライアント(日産)への明け渡しでした。判決が出ることが予想されていましたが、COVID-19が全ての法的手続きに影響を与え、休止させてしまいました」と、同弁護士は話を締めくくった。

一方で、ゴーンと親しく事情に詳しいある情報筋は、ゴーンが国外避難のため、あるラテンアメリカの大使館(ブラジルと考えられている)との「非常に深刻で踏み込んだ話し合い」に関わっていると述べた。

COVID-19パンデミックの前、日本はゴーンの身柄引渡においてレバノンの協力を求めていた。この日産の元会長は東京での自宅勾留から逃れ、2019年12月にベイルートへ避難した。ゴーンは日産の会長時代に数百万ドル規模の不正会計を行っていた疑いで、複数の告訴に直面していた。

この66才のビジネスマンはレバノン、フランス、およびブラジルのパスポートを保有している。

日本はゴーンの逃亡後に逮捕令状を発行し、レバノンとは犯罪者引渡条約を締結していないためインターポールを通してゴーンを引き渡すことを要求した。

「ゴーンの身柄引渡に関する全ての法的手続きはCOVID-19の大流行以降、保留状態に置かれています。この事件の政治的・外交的重大性のため、これ以上詳しい情報を明かすことはできません」と、法務省の高官はアラブニュース・ジャパンに語った。

30 May 2020
アラブニュース・ジャパン独占

https://www.arabnews.jp/article/middle-east/article_15577/


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



46: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:26:19.14
>>1
その日産が大赤字で役員総辞職
ルノーに至っては完全に倒産ラインでマクロンが税金を投入してる
その唯一の対応できるゴーンがこれってのが皮肉だ
まあゴーンが戻ればルノーを救うため日産を解体するだろうが

2: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:20:07.96
待ってるぜゴーーーーーーーーーーーん

3: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:20:32.24
コロナ持ってこられても困るからそのままでいいよ

4: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:20:38.36
カルロスといえば

誰?

34: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:25:04.79
>>4
トシキ

5: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:21:07.50
いや、もうレバノンで永眠してください。

6: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:21:08.41
「話があるバノン」

7: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:21:29.83
送り返されたら世界中から笑われるな

8: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:22:01.27
いまさら戻ってきても検察が困ると思うけど

9: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:22:15.60
カネの切れ目

10: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:22:28.49
ゴーン氏の財産で日産復活

22: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:24:19.77
>>10
財産持ってないからレバノンが冷たいんだと思うけどね。

11: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:22:32.26
楽器のおじさん

12: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:22:35.80
ブラジルに逃げるだろうな。今度は何に隠れるかw

13: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:22:40.38
ゴーン金返せと日産から追われるのに

14: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:22:47.09
ゴーンの財産没収
日本の援助もらう
国際協力達成

デメリットあるんか?

15: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:22:52.40
返されても困るだろ

16: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:23:02.43
ゴーンだけじゃなくて奥さんもな
逃走を手引きした主犯格だろ

17: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:23:03.24
要らねえw
快適な刑務所で税金暮らしするだけだろ

18: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:23:15.11
やっぱりこうなったかwww
日本の国際影響力舐めすぎたな

20: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:23:35.71
今さらいらんだろw

21: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:24:08.04
ゴーンから吸いっとったらポイするレバのん

23: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:24:23.73
犯罪者

24: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:24:48.26
これレバノンぐるみで欺いてブラジルに逃がすための方便だろ

25: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:24:48.77
ばばんば ばんばんばん はぁ~レバノンノン

26: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:24:48.83
日本で裁かれていれば執行猶予だったのにな

27: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:24:49.44
もういらねぇわ

28: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:24:50.89
貧困に喘ぐレバノンの民衆に殴り殺されるとかでいいよ

29: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:24:52.19
楽器ケースに入って戻ってきてね

31: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:25:00.97
いいねえ

32: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:25:01.00
ブラジルでコロナ対応CEOにでも就任してくれ

33: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:25:01.33
またどっか行きそう

35: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:25:12.37
笑える展開

36: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:25:28.03
次はブラジルか

37: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:25:28.77
 
 
今日、普通に薬局でマスク売っててワロタ
 
まだカビノマスク配んのかよ(笑)
 

39: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:25:45.11
身代金要求

40: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:25:59.15
これはさすがに国際世論から非難されるだろう。
それを無視できるかどうか。

41: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:26:05.11
そっちで適当にやっといてw

42: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:26:06.50
今のうちにうまいもん食っとけよ^^

43: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:26:09.41
どこに逃げよう?

45: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:26:10.66
日本じゃまともな判決は期待できないから、そっちで好きなように処分してくれ

47: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:26:19.30
次はブラジルに逃げるつもりかよ

48: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:26:19.40
ゴーン<俺がコロナだ!

49: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:26:19.87
日本に戻ってきたらまたグリーベレーが逃すビジネス

58: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:27:27.21
>>49
仕方ないから日本・グリーンベレー・レバノンでゴーン資産3等分しよう
あと5回くらい繰り返して

50: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:26:23.02
それじゃカルロスただの馬鹿じゃん

51: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:26:29.50
もう銭を絞り尽くしたか
イラネ

52: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:26:38.11
あれだけ日本に引き渡す法的根拠はないと言っていたのにw

53: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:26:42.12
アメリカが司法取引なのかしらんが、元グリンベレ逮捕したからな
それも大きかったのかな

54: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:26:45.69
ゴーンの資産没収の上、日産社長復帰で解決やん
日産もゴーンもウインウインやろ?

55: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:27:04.04
いらね~よ。
コロナでゴーン問題なぞ吹っ飛んだわ。

56: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:27:07.46
いまそれどころでは

57: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:27:10.14
検事総長がキレてんの

59: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:27:29.16
祖国に売られるゴーン

60: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:27:30.41
楽器ケースに隠れて不正出国した罪か

61: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:27:32.82
スーパーマリオに扮してリオに現れる

62: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:27:46.35
いらねー

63: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:27:49.76
ヒズボラにも見放されたか・・・

64: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:27:57.55
レバのんのんびより

65: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:27:59.95
日本人経営者は無能ばかり。

66: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:28:03.25
韓国がゴーンと孫正義氏の亡命受け入れを表明

67: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:28:07.83
そうなることを願う。日産の元会長カルロス・ゴーンの違法出国と不正行為はは、日本の裁判で裁かれるべき!

68: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:28:08.13
まさかコロナに感染したとか

69: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:28:22.61
そもそも何故政情不安なレバノンに逃げたのか…

70: News茶畑がお送りします 2020/05/30(土) 14:28:22.82
どんな顔して日本に降りて来るのかなw


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【日本へ強制送還か】レバノン当局がカルロス・ゴーンを引き渡す可能性 [豆次郎★]