デマ拡散2

1: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:01:45.93 ● BE:295723299-2BP(2000)
前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)
@brahmslover
アベノマスクの着用又は携帯を生徒に義務づけた学校。デマでもフェイクでもなく、本当だった。当事者に確認した。アベノマスクを忘れた生徒は「個別指導」を受ける。呆れ果てた話だ。マスクの色を指定するだけでも非常識なのに、アベノマスクを着用せよとは論外だ。こんな指示に従う必要はない。
no title


立憲民主党(りっけん)国会情報+災害対策
@cdp_kokkai
本日5/25(月)埼玉県の公立中学校の配布物に「アベノマスク」の着用を義務づけるかのような表現があった件について、川内議員らが文部科学省に確認しました。

終了後ぶら下がり冒頭発言①

川内博史議員
SNS上で、中学校の配布物にアベノマスクの着用を義務づけるかのような表現があるということで、
no title


埼玉・深谷市立中が政府配布マスクの着用求める
https://www.sankei.com/life/news/200525/lif2005250040-n1.html
 プリントが配布された背景について、川内氏は「安倍晋三首相は国家主義的な思想、政治哲学を前面に押し出しながら、これまで政権運営をしてきた。『アベノマスク』をあがめ奉っているごとくな書き方がしてあることにも、そういう一端が出ているのではないか」と語った。

 立民の黒岩宇洋国対委員長代理は「一国の首相に忠誠心を無理強いするようなことが現代に起こっている」と批判した。

 一方、無所属の山井和則衆院議員は「不織布マスクの方が感染防止効果が高いにも関わらず、感染防止効果のより低い布マスクを義務化するのは問題がある」と訴えた。山井氏によると、文科省担当者は「特定のマスクの着用は義務付けていない」と説明したという。



実際に確認すると…


【独自取材】悪意ある報道「中学校でアベノマスクを強要」教育委員会の説明を無視したマスコミと野党のバカ騒ぎ

 政府が配布するマスクについて埼玉県深谷市の中学校が「アベノマスク着用」を強要し、忘れた生徒には居残りの個別指導がされるといった報道が大手メディアに報じられ、野党は記者会見まで開いて追及パフォーマンスを行っている。



<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:01:59.82 BE:295723299-2BP(1000)

3: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:02:35.85
安倍小学校と同じ流れ

5: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:03:16.82
デマばかり 反安倍ならどんなデマでも許される状況はクソだ

6: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:04:10.59
これは誰が責任取るの?
当然前川と立民の奴らは責任取るよね?

7: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:04:13.10
デマじゃ無いぞ
思い込みと安倍憎しで本人には事実だ

23: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:10:18.99
>>7
ワロタ

52: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:23:04.71
>>7
あいつらモリカケその他まだ言ってるしな

60: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:27:28.56
>>52
そもそも最近の検事総長のやつも「モリカケ桜で安倍逮捕!」が念頭にあってのことだからな

8: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:04:46.74
嘘つきは野党の始まり

9: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:04:51.50
チョッパリに日本語を使う事を強要されたニダ!

10: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:05:11.43
他の保護者とかはちゃんと理解してるのに
問題だと思った保護者はちゃんと説明してもらったんやろか?

11: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:05:34.48 BE:295723299-2BP(1000)
そもそも常識的に考えて強要するわけがない。
中国でもあるまいし。

12: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:06:25.34
有野最低だな

13: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:06:37.44
問題を大きくしてアベノマスクを着けること自体が悪みたいな風潮作るの良くないだろ

15: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:07:22.77
またパヨクがデマ流したのか

16: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:07:52.65
まだ配達されてないしw

17: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:08:02.38
(´・ω・`)またこいつか さすがにそろそろ訴えるべきじゃ

20: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:09:35.17
しかも全く取材もしてなかったとかなんだっけ?w

21: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:10:07.75
そもそもさあ
政権信仰してるようなとこが「アベノマスク」なんて書くか?
大概揶揄で使われる言葉だろ

22: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:10:09.84
だいたいマスクは政府からの支給品であって安倍からのプレゼントじゃないだろ
アベノマスクなんて呼び方し始めたのお前らだし


で10万円の事になると
安倍のポケットマネーじゃないからとか言い出す

25: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:10:36.72
仮に「強要」した学校があったとしても
「学校側の対応が悪かったね」くらいの話でしかないんだけど

この程度の話題で、国会議員のリソース割いてる方が問題だと思うが

27: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:11:23.96
マスコミはちゃんと取材してから記事書けよ

45: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:20:14.58
>>27
わざとでしょ

28: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:11:33.20
へ?

29: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:11:49.82
国の指示文書に書いてあったなら兎も角
学校独自の文書に書かれてた程度の事で大騒ぎするものでは無いだろ

30: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:12:02.42
こういうことしてるメディアが自分たちの誹謗中傷はOKとかいってるんだもんなぁ

31: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:12:34.96
俺も自治労にアベノマスク捨てろって強要されてるんだが 枝野が悪いんだな

32: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:13:54.78
これ、ミヤネ屋でも同じような論調だったわ。
凄い違和感だったし、ワイプに写ってたアンミカが眉間にしわ寄せて首降ってた姿が気持ち悪った。

33: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:14:01.91
紛らわしい書き方であったで終わる話
テレビ局ならアナウンサーが軽く頭下げて終わる程度

34: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:14:08.20
パヨクはあんまりTwitterでやり過ぎてトランプの怒りを買ったからTwitter社含めて今までのような工作扇動捏造できなくなるかもなw

35: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:14:45.77
まーたデマかよ
ほんと野党とマスゴミはうんち💩だな

36: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:15:49.51
またフェイクかよ
仮に事実でも悪いのは学校だし安倍に関係ないだろ
問題だと言うなら学校名を公表しろよ

37: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:16:39.58
悪い言動してるとそこから更に深みに嵌るよねー
きちがい度が増している人を見かける

38: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:16:40.88
すげーな国内にウリナラファンタジーランドがあるな
一国二制度かよw

39: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:16:49.59
もらったマスクまだ使ってないわ
いざという時の為に取っておいてる

40: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:18:04.49
やるなら一斉に通達するよな、何で一校だけなんだよ

41: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:18:25.81
「マスクを強要する独裁者」って独裁者としては優し過ぎないか?

43: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:19:24.79
>>41
一校だけにしか強要出来ないとは随分弱い独裁者だよなw

47: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:21:04.73
>>41
優しすぎる独裁者
なんかドラマのタイトルとかになりそうw

44: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:19:39.80
1.国から指示があったなら全国の学校で同じ指導をしていないとおかしい
2.その時点で反発する学校がないのは不自然
以上の2点から嘘だとすぐに分かる

46: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:20:26.16
こんな騒動があったのかよ
野党も本当に暇だな

48: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:21:14.38
これで「アベガー!」は無理があるな

49: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:21:37.13
クソどもは訂正しろよ

50: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:21:55.07
だからさぁ該当の教師を処分しろよ

51: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:22:40.19
え!取材なしで記事を?!

54: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:24:00.30
>>51
(いつも)やってらぁ!

53: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:23:17.71
桜の件があるからな
アベノマスクも後で公選法違反とか言いかねんぞ

55: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:24:23.11
アベノマスクってパヨク連中が作った蔑称のはずなので、その言葉を使ってる側が安倍信者な訳がない。
パヨクは時系列も因果関係も理解できない

58: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:26:44.10
>>55
パヨ教師の悪ふざけにしか見えない

67: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:34:37.01
>>58
自分らで火をつけて、『火の無い所に煙はたたない』と謎理論をたてるいつもの戦略
最近は#量産で世論ガーと言う戦略覚えたみたいだけど

56: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:24:40.51
一学校で子供あてに配布しただけのプリントを
パヨク野党が国会にまで持っていくなんて
先生かわいそう

パヨク野党きもすぎ

57: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:25:56.21
嘘も貫き通せば事実になるのは真理

誤りを認めるという要素がない限り
この世に嘘は生まれ得ぬ

59: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:26:53.35
まあ安倍支持者は「アベノマスク」って絶対書かねえわw

61: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:27:51.65
デマで人を叩くって誹謗中傷だよね

62: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:28:22.31 BE:295723299-2BP(1000)

こんなくだらないこと(しかもデマ)で7連投もしてしまう立憲民主党さん
no title


https://twitter.com/cdp_kokkai/status/1264818010650370052


63: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:29:15.35
捜査した方がいいだろこれ
黒幕暴かないと

64: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:31:49.57
サヨク教師が悪ノリで書いたとかオチは勘弁な

65: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:33:23.80
マジで取材能力がないよな

SMSから適当に拾ってきたり、仲間内の噂をそのまま記事にする新聞にカネを払う価値はあるのか?

66: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:34:26.38
テスラ云々の誹謗中傷よりぱよ関連のフェイク、ヘイトの方が論外だな

68: News茶畑がお送りします 2020/05/29(金) 12:35:28.30
やりたい放題の盤外戦術だな
国会でも相当だが


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・カスビーチ&有害野党「アベノマスク強要は本当!当事者に確認した!」→デマ 強要の事実なし