とりあえず叩く


1: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:17:45.04
ハッシュタグ「#政権批判は誹謗中傷ではない」が2020年5月28日にツイッターの国内トレンドの上位入りした。

「誹謗中傷」をめぐるタグがトレンド入り(画像はイメージ)
no title


「誹謗中傷」についてルール化の動き
プロレスラーの木村花さんが亡くなったことをめぐり、「誹謗中傷」を問題視する動きが広まっている。25日には他人に対する誹謗中傷を規制するため、与野党ではルール化の検討を始めることで一致したことが報道された。


政府与党の動きは早く、自民党の三原じゅん子参院議員は25日にツイッターで「インターネット上の匿名での誹謗中傷の人権侵害に対して、政治家として動き出します」などと投稿し、26日には自身で立ち上げた「インターネット上の誹謗中傷・人権侵害等の対策PT」で会合を行った。

また高市早苗総務相は閣議後記者会見で、「発信者の特定を容易にするための方策」などについて、「制度改正も含めた対応を、スピード感を持って行ってまいりたいと存じます」と、方針を示した。

ところが、27日夜からハッシュタグ「#政権批判は誹謗中傷ではない」を付けたツイートが急増し、28日8時ごろには国内トレンドの1位となった。タグを付けたツイート自体は25日にも確認できるが、今回は27日23時ごろに生物学者の池田清彦さんが「#政権批判は誹謗中傷ではない」と投稿した直後からじわじわ増え始め、28日朝ごろから一気に火が点いたようだ。

政権批判を「中傷」として規制?それとも...
タグの付いたツイートを見ていくと、「これまでの安倍政権の姿勢を考えれば『政治に対する批判』を『誹謗中傷』にこじつけて取り締まるようになるのは、火を見るより明らか」など、「政権批判」としての意見が誹謗中傷として扱われ、規制されてしまうのではないか、と危ぶむ投稿が並んでいる。また、誹謗中傷対策の動きについて「言論統制」と表現する向きも多くみられる。


※続きはソースからご覧ください

今度は「#政権批判は誹謗中傷でない」トレンド入り 続くハッシュタグ合戦

https://www.j-cast.com/2020/05/28386866.html?p=all
2020年05月28日18時39分 J-CASTニュース


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



9: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:22:58.60
>>1
反日無罪かよwww

24: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:27:10.43
>>1

立憲民主党支持者たちがきぃーーーーーーーーーーっって、なってるのか?

2: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:18:41.52
飯塚幸三を批判したら、SNS利用停止
黒川検事長を批判したら、SNS利用停止
安倍総理を批判したら、SNS利用停止
WHOテドロスを批判したら、SNS利用停止

一方、新聞や週刊誌は、記者匿名で批判しほうだい

SNSは一般人が利用できるの情報発信ツールだ
利用停止すれば、一般人は誰も批判できない世の中になるよ?
そんなのでいいの?

4: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:19:50.89
>>2
調子こいて個人攻撃してるやつがいるからな
全てはそいつらのせいだからな
バカな大人が増えすぎた

70: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:35:34.37
>>2
誹謗中傷と批判は全く別物だぞ
バカみたいなハッシュタグ作って騒いでるやつは自分が批判ではなくクソみたいな誹謗中傷してる自覚があるんだろ

3: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:19:04.08
誰でも彼でも女子プロの自殺に便乗し過ぎ

5: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:20:05.38
ほんとうに巣窟だな

6: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:20:27.40
批判と誹謗中傷は内容が違うだろ

7: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:20:28.72
なお、韓国人批判は中傷です

8: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:21:50.72
批判と誹謗中傷は違うのに、一緒に並べて誤魔化そうとするパヨクとバカチョン
政権に関しても、誹謗中傷は駄目だろw

10: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:23:45.48
本当に批判か?
中身の無い誹謗中傷じゃないのか?

11: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:23:59.31
政権批判であっても、誹謗中傷は駄目だろ、人として

13: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:24:12.60
死ねとか言ってるのは中傷だよね

26: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:27:24.84
>>13
逮捕されろ自殺しろ等暴言も誹謗中傷だよ
在日の汚い言葉のせいで酷い国になったわ。

42: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:30:00.96
>>13
死んで欲しいと思ってる奴が生きてる事への批判です

14: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:24:22.19
批判の延長かな
どうしても熱くなると感情的になるから悪口合戦になったりする

15: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:24:29.27
「バカ発見機」ってもうずいぶん前から言われてるのに

58: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:33:07.69
>>15
バカ増殖機になっちゃった

16: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:24:36.88
個人攻撃を交えずに客観的に政策を批判する政権批判なら誹謗中傷ではないが、
感情剥き出しの個人の属性を標的にした攻撃は誹謗中傷に当たる。

17: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:24:42.72
安倍がバカでウソつきなのは事実だからしょうがない

36: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:29:13.88
>>17
はいアウト。単なる誹謗中傷

63: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:34:26.53
>>17
事実を持ち出してから、「これは嘘」というのは、有り。何も持ち出さずに決めつけるのはアウト。
だから>>17はアウト。

18: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:24:44.73
パヨク必死

19: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:25:21.71
はいはい また工作

ツイカスが世論ねw

20: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:25:33.80
政策でなく、人格を批判するのは中傷です

22: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:26:34.31
よっぽど憲法改正が都合悪いみたいw
それで政権を誹謗中傷してるんだね。

23: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:26:41.19
あと

政権批判はええよ

あんたらは人格攻撃と政権批判がワンセットの

キチガイ リベラルやろ

25: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:27:17.11
同じことだろう
芸能人と政治家にしろ、人格は個人なんだから

27: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:27:26.16
この政策はこうだから反対というのは正当な批判だが、バカだの嘘つきだのというのは単なる誹謗中傷な。

55: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:32:41.78
>>27
国会答弁や安倍のヤジを見たらバカでウソつきなのは明白だがおまえ何言ってんの

69: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:35:28.61
>>55
お前は馬鹿とか嘘つきという言葉を使わずに物事の批判ができないのか?
日本語を知らないからボキャブラリーがないのかな?

28: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:27:31.86
そんな屁理屈通用しないぞアホども

29: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:27:40.82
外国人でも政治動かせたからって調子に乗っちゃった

33: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:28:25.74
お前ら散々野党に向かってチョンの手先だの吠えてたやないか

38: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:29:22.07
政策を批判するのならいいが、こいつら自分の誹謗中傷を胡麻化そうとしてるだけだからな

45: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:30:29.11
#誹謗中傷は政権批判でない

だろ

46: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:31:21.32
調子こいて個人攻撃してるんだから誹謗中傷以外の何物でもないだろ

47: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:31:26.59
これだからパヨクは支持されないんだよ

48: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:31:31.99
批判と誹謗中傷との区別が付かないバカチョンども。

49: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:31:45.79
極めてないなw
支持率急落に対して必死すぎw
これまでSNSを軽視してきたクセに

50: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:31:51.43
トレンド非表示にできるようにして欲しい
うざい

51: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:32:02.84
法律なんていくらでも拡大解釈できるからな
検事長も解釈の変更で延長したのだし

52: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:32:18.99
SNSも工作員の巣靴だな

53: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:32:28.84
SNSでの誹謗中傷を規制されて困るのは、パヨクとバカチョンだけ
こいつら政治家だけじゃなく、芸能人とかに同じことやってるだろ、今回の件にも絡んでそうw

54: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:32:40.66
もうTwitterはプロパガンダツールだなw

56: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:32:47.83
批判と誹謗中傷の違いが判らない人が多すぎてびっくり

59: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:33:20.36
相手が政治家だろうが誹謗中傷したらアカンでしょ
批判と誹謗中傷を混同するなよ

61: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:34:02.03
最近はただの中傷になってる批判ばっかりじゃないか

64: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:34:44.69
政府批判するなんて誰も言ってない
誹謗中傷するなと言ってるだけ

65: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:34:52.68
支持率調査のやつ、特定年齢枠に集中して数字出したそうですね
担当調査会社HPで調査手順公開していましたよ (´・ω・`)

66: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 23:35:01.68
とにかくTwitter社がやっと本腰入れたって感じ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【SNS】今度は「#政権批判は誹謗中傷でない」トレンド入り 続くハッシュタグ合戦 [靄々★]