1: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:34:03.78
脳科学者の茂木健一郎氏(57)が27日、「不謹慎系ユーチューバー」に言及。
「こういうのは、一発アウトで、アカウント永久停止するくらいでいいと思う」と投稿した。

「不謹慎系ユーチューバー」とは、事件の犯人や有名人の親族を名乗ったり、あえて世論の「逆張り」をし、炎上を狙って動画を投稿するやからだ。

最近では岡江久美子さんが亡くなった後「息子」と名乗る男がユーチューブに動画を投稿した。
茂木氏は、こうした不謹慎者に対し「他人を不愉快にして何が面白いのか。やっている本人たちだって、ろくな脳の使い方じゃない。誰も幸福にならない」と糾弾した。

douga_haishin_youtuber
 

<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



53: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 17:02:06.72
>>1
まぁ、誹謗中傷も不謹慎も

はっきりいってどこがセーフとアウトの
ボーダーラインなの?ってことだよ。

2: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:35:06.15
茂木は大っ嫌いだがこれには同意

4: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:36:31.32
youtubeが甘いからな。
なかなかBANにならないし、なった所で簡単に別アカが作れる。

8: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:38:17.77
>>4
過去の動画とチャンネル登録が消えるだけで十分でしょ

13: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:40:28.35
>>8
こういうの上げてる奴って金稼ぎが目的でもないのが怖い

5: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:37:22.71
じゃ任せた

6: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:37:31.82
文句つけながらそれを利用してる
SNS依存症ジャンキーって何なんだろうな?
ちょっとSNSから離れた方がいいと思うぞ

9: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:38:28.78
この人が言っていることも相手のこと見ていない「不謹慎系ユーチューバー」と同じだと思うんだけどなあ。人のことばかり言っても始まらない。

あんたも含め、みんな自由で良いじゃん。

10: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:38:32.91
芸能人の家族ですっていう動画多いよな。通報とかできんのかな?w
再生数稼ぎでやってんの?

12: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:40:17.98
ユーザーの範疇を越えて
SNSに文句つけながら、それを利用してる
SNS依存症ジャンキーは医者行った方がいいぞ

14: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:40:32.16
不謹慎なんて個人の感じ方次第だろ

コーラ風呂なんて飲み物を粗末にして不謹慎だから永久停止かって話

15: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:40:59.98
人のことをいうな

16: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:41:53.25
法に触れる内容ならもちろん垢BANが妥当
インモラルだが合法なら表現の自由との兼ね合いがある

20: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:42:28.02
>>16
google が判断することだろ

17: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:42:01.64
言論の不自由かな?

18: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:42:04.47
ホニャララの身内系は本人や家族や、事務所がバンバン裁判すればいいんじゃない?

19: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:42:24.80
シバターきらい

21: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:43:15.75
不謹慎なTV番組も停波できないですかねー

22: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:43:19.99
google が判断することに
マイルールを押し付けるなよ
SNS依存症ジャンキーども

23: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:44:04.91
見る奴がアホだわ
こんなもの誰も見なきゃ、誰もやらなくなる

25: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:45:47.10
なかなか動画が上に上がらなくなってるね
みんな通報してるのかな

26: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:45:55.78
YouTubeのサムネが不愉快
汚ならしいおっさんのドアップを取り締まる法律もできればいいのに

27: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:45:59.24
これ系は遠藤チャンネルだけあればいいわ

29: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:46:10.65
んなことするかよGoogleも商売やろ  

30: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:46:21.52
この人がアカウント停止されたら笑う

31: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:46:24.74
twitter に問題があると思うなら
twitter の利用をやめればいいし

YOUTUBE に問題があると思うなら
YOUTUBE の利用やめればいいことだろ

ほんとSNS依存症ジャンキーってバカだよな
バカだからぶっ壊れジャンキーになるんだろうな

32: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:47:24.05
不謹慎系の走り遠藤チャンネルはYouTubeから銀の盾貰ったからな
公認なんだよ

65: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 17:08:06.64
>>32
逆張りしても「遠藤が言うならそれは逆の意味っすねー」とかコメ欄に書かれちゃうからな

70: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 17:09:05.84
>>32
不謹慎なタイトルで釣っておいて意外とマトモな事言うみたいな人だよね

33: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:47:24.65
じゃあ不謹慎芸人も二度とテレビに出てくるなよ

34: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:47:44.66
誰かが作った webサイトで
自分好みのユーザーだけにしたいとか
SNS依存症ジャンキーのワガママに苦笑だわ

35: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:48:00.15
アカウント停止されてもすぐに別の新アカウント作れてしまうから無駄だな

36: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:48:06.83
不謹慎か面白いのか一体誰がどう決めるの

38: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:49:08.63
>他人を不愉快にして何が面白いのか。

これまたデカいブーメランぶん投げてきたなオイw

39: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:50:03.79
Linkdein でもやってろよ

40: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:50:52.65
それは同意するわ
いくらなんでもこれはひどいって奴多い

41: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:51:28.67
お金あげなきゃええだけやろ

42: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:51:33.60
すぐに別垢作れるけど?

43: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:52:23.22
それはコイツが決めることじゃなくGoogleが決めること
何でもかんでもしたり顔で出しゃばるな

44: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:52:31.53
手越の弟も沢山いるしなww
no title

no title

45: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:52:49.48
誰も真に受けてないんだからほっときゃいいじゃん

46: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:52:57.71
木下さんかわいそう

47: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:53:09.95
野良猫を拾ってみた系もお願いします

48: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:53:57.12
アドセンス停止すりゃいなくなる

50: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:55:30.42
永久停止っていうかそのユーチューバーを出禁か追放にできないのかな

51: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 16:56:12.93
問題はその不謹慎ゆーちゅーばー認定を誰がするかって話でさ
茂木とか速攻入るだろけてい
でいいならそれでいい

52: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 17:01:00.67
不謹慎なテレビ局も永久に放送権剥奪って言えよ

57: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 17:03:31.45
たらこじゃねえけどただの動画サイトだからようつべ次第だろ

59: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 17:05:45.79
前にYoutubeでニセ息子動画を「誤解を招く説明」で
報告してみたけど全く対処されなかった
数百件ぐらい集まるまでは無視する仕様なのかね

61: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 17:07:02.69
youtube 自体が いい加減

著作権違反とか 結構あるのに

64: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 17:07:57.04
捏造テレビなんて不謹慎どころの話じゃないぞ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【茂木健一郎】不謹慎系ユーチューバーは「アカウント永久停止でいい」 [臼羅昆布★]