1: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:55:50.88
 愛知県の大村秀章知事は28日の記者会見で、「東京と大阪で医療崩壊が起きている」という自身の発言に対し、大阪府知事と大阪市長がツイッターで反発していることについて、「私は公表されたデータを拝見して申し上げただけ。違うというならデータをもって話すべきだ。そうでなければ、ただ単に言い訳しているに過ぎない」と述べた。

 新型コロナウイルスの行政対応をめぐり、大村氏は11日、「病院に入れない、救急を断るというのは医療崩壊で、それが東京と大阪で起きた。医療崩壊を起こしたら行政としては負け、何を言いつくろっても結果だ」と指摘。26日にも病院で受け入れ困難だった感染者数や救急件数などの情報公開や検証が全国で必要とし、特に首都圏や大阪圏で「大きな課題だ」と強調していた。

 これに対し、大阪府の吉村洋文知事は27日、ツイッターで「大阪で医療崩壊は起きていません。何を根拠に言っているのか全く不明です。受け入れてくれた大阪の医療関係者に対しても失礼な話です。東京もそうですが」などと投稿。6万8千の「いいね」を集めている。

 松井一郎・大阪市長も同日、「デマで大阪を貶(おとし)めても自身の値打ちが上がるもんではありませんよ」「大村さん、大阪が医療崩壊している事実ってなんなんでしょうか? 貴方(あなた)も公人なんだからエビデンスを示して下さい」と反論。「#大村寝てろ」と書き込んだ。

 大村氏は28日未明、自身の発。。。(以下有料版)

朝日新聞 2020/5/28 12:35
https://digital.asahi.com/sp/articles/ASN5X4357N5XOIPE006.html?iref=sptop_8_03
figure_fighting


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



32: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:00:31.38
>>1
大村秀章知事って本気で頭がおかしいだろ
だったらまずおめぇが見たというデータをおめぇが示すのが筋だろ

2: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:56:36.96
こいつマジでクズだな

4: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:56:48.51
大村リコールはよっ

5: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:57:00.61
味方いるのかね?この人

6: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:57:16.98
大村ついに狂う

8: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:57:31.73
大村を早くおとせよ

9: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:57:37.07
崩壊と言ったのはテド村なんだから
お前が定義してデータも出せよ
議論もできねえのか

10: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:57:40.09
吉村寝ろ だったのが大村寝てろなのかw

11: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:57:43.71
愛知周辺の奈良県とか三重県って、昔から患者のたらい回しが多いところだろ。

15: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:58:34.91
>>11
愛知周辺の奈良?

12: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:57:57.19
ここまで見事な嫉妬マスク久しぶりに見たw

13: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:58:06.55
嘘か真かはわからんがいちゃもんつけるほうがもっとまともな理由つけてよ

14: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:58:24.93
俺東京人だけどなにをもって医療崩壊したって言えるの?

16: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:58:36.95
そこ言い争わなきゃいけないトコなの?

18: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:58:52.59
パヨミュージアムの件で叩かれ過ぎておかしくなってら。

19: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:58:53.02
クズすぎるわ
トリエンナーレに出展したい

20: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:59:02.27
となると大村知事の数字を読む力量が試されますな 
首長同士が主観合戦なんて世も末ですぞ(笑)

21: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:59:03.20
話がもう噛み合わなさそう。。
東京は付け入るすき与えそうやけど。

22: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:59:05.57
こわーい、何この人

23: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:59:11.29
吉村より高須先生のほうが手強いぞw
住民票は愛知県西尾市にあってリコール準備中なんだろ?

24: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:59:34.77
他県のことつべこべ言ってんなよ
クソ大村めが

26: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:59:46.32
やっぱ帰化しても朝鮮人は朝鮮人だな

27: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:59:51.29
ウナギイヌGJ
イキり吉村が変な言いがかりを付けたから返り討ちに遭っただけ

28: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:59:56.99
ケンカ越しなのか意味分からんな

29: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 13:59:57.98
大村は病院に入院した方がいいな

30: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:00:04.87
大村なんでこんな噛み付いてんの?
キチガイなのこの人??

31: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:00:13.99
大阪でコロナ専門病院も出来収束した今それを言ってどうなるんや

33: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:00:31.26
何か知ってるんだな

34: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:00:35.09
キチガイだから何言っても無駄

35: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:00:35.67
正論でも顔がブサイクってだけで叩かれるの損すぎるな

36: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:00:39.62
院内感染=医療崩壊と思ってるのか

37: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:00:40.48
大村お前医療崩壊って言いたいだけやろ

38: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:00:41.41
でも愛知県では信じられないことに河村より大村の方が人気あるんだぜ。

45: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:01:21.77
>>38
マジで?
信じられん

47: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:01:26.65
>>38
さすが「俺コロナ」多発県やな

39: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:00:59.27
トリエンナーレの時のこと根に持ってるんだろうなあ

40: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:01:00.64
まず大村恥事が見たという公データが何かと、
そのデータをどう解釈したかを聞けばいいんじゃない?

42: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:01:10.97
都知事は反論しないんだねw

東京人は根性がないからなあw

昔から東京が各分野で負けちゃうのはこういうところだろうねw

43: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:01:12.38
透明シールド装着して会見してた事あったな

44: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:01:17.57
まず崩壊のラインを決めないとまともに話できんだろ

50: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:01:34.18
ソースはどうせツィッターとかやろ?
大村w

51: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:01:37.68
単なるやっかみだろうな

52: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:01:38.04
大村はクソで間違いないが、
「私は公表されたデータを拝見して申し上げただけ」
と言ってるんだから、
吉村と松井はそのデータを否定してみせてほしいな。

「そのデータ」が明らかでないなら、ますそのデータがなんなのかを要求すればいいし。
というか記者がさっさとそれを質問しろよ。

53: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:01:53.41
自分とこの評価が最悪だから他を道連れにしたいのかも

55: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:02:05.05
コロおじ県調子乗りすぎ

56: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:02:15.46
つぶしあえ~

57: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:02:22.49
これはすごい
5chでもこんなレス返さんぞw

59: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:02:46.56
大村が読んだとする公表されたデータをツィートすれば解決。

60: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:02:47.17
醜男の僻みは全くもって浅ましい

61: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:02:47.32
ケンカうるとこ間違えたな

62: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:02:48.11
まず医療崩壊してるっていう明確な根拠を出せよ
それが出来ないなら県知事が嘘ソースでデマ流してる事になるんだが?

63: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:02:52.66
高須院長が動き出したな

65: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:02:55.57
現に医療拒否が頻発してただろ

66: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:02:56.22
トランプ以降、こういうのをツイッターで即レス出来るのは良いな。

67: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:03:03.56
この人は喧嘩ふっかけていくスタイルなん

69: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:03:06.99
愛知みたいな田舎の知事はコンプレックス強いんだなw

70: News茶畑がお送りします 2020/05/28(木) 14:03:09.32
愛知は馬鹿続出したこと反省しろや


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・大村知事「ただ単に言い訳」 医療崩壊否定の吉村知事に [蚤の市★]