1: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:44:06.20
 タレントのラサール石井が27日、ツイッターに新規投稿。「テラスハウス」に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが死去したことに関連し、政府がSNSでの投稿に制度改正を検討していることについて言及した。

 石井は、自民党の三原じゅん子参院議員のツイート「自民党政務調査会の中に、私が座長として『インターネット上の誹謗中傷・人権侵害等の対策PT』を立ち上げ、本日役員会を行いました」との報告を引用。

 石井は「他の事に比べて動きが早くなんだか気になりますが」と警戒した上で、「是非自民党のネトサポ隊でも、安部礼賛はいくらでもしていただいてよろしいが、個人攻撃の類は厳に慎んでいただきたい。そして、総理や閣僚への人格や容貌以外の批判は、あくまで政権批判であり、個人的誹謗中傷ではないことは確認していただきたい」と要望した。

 三原氏はこれに先立つツイートで「批判と誹謗中傷の違いを皆さんにまず理解して頂くことが大切。まして政治批判とは検討を加え判定・評価することです。何の問題も無い。ご安心を」としている。

5/27(水) 17:14
ラサール石井 「自民党のネトサポ隊」に要望…個人攻撃の類は厳に慎んで

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a2bdf11b4f848c64fbb05a801cdb8170ab3394d
ご都合主義


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



36: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:52:03.43
>>1
ラサール石井に向かって「○ね」「○きてる価値がない」というのが個人攻撃で、
ラサール石井の根拠のないつぶやきに反応するのは正当な行為だろ
お前は絶対不可侵の存在だと言いたいのか
パヨクは独裁が大好きだな

46: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:53:21.32
>>1
真っ当な政治批判なら大して文句言われんだろ
こいつのは下らんから文句言われてるだけで

65: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:55:51.90
>>1
過去Tweet掘ったら誹謗中傷なの出てきそうですね^^

4: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:45:43.67
いきなり逃げ道作ろうとしてるなw

5: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:45:54.24
人に注文つけるまえに人格や容貌で批判してるやつなんとかしろや

6: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:46:22.15
>総理や閣僚への批判は個人的誹謗中傷ではない

でもそれを取り締まりたい、
無能安倍www

7: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:46:29.60
いや個人攻撃

8: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:46:35.01
この人なんでこんなにおかしくなっちゃったの??

9: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:46:54.72
なに都合よく攻撃と批判使い分けているの?

10: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:47:07.93
もう完全に犯罪者の思考だな

12: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:47:29.37
俺はセーフ!
お前はアウト!

13: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:47:41.71
芸能人への批判も誹謗中傷とは違います

14: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:47:58.28
「死者は10倍いる」は訂正したのか?

15: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:49:03.11
公安の監視対象。

16: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:49:31.22
枝野への批判も無制限にオッケーか

20: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:50:15.70
>>16
当たり前
お前ら生コン辻元とかミズポとか散々書いてんじゃん(笑)

21: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:50:27.77
安倍夫婦に子供がいないことを馬鹿にしてたのは批判でもなんだもないから誹謗中傷な

28: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:51:28.52
>>21
ラサール石井はそんなことをしてたの?

32: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:51:51.75
>>21
種無しだから子持ちの気持ちわからんし国民の生活も実感できないよな
そんな奴に政治やらしていいのかい?

22: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:50:42.56
自分で線引きにして相手に押し付けるとか李承晩みたいですね!

23: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:50:46.57
それならテレビタレントへの批判も個人的誹謗中傷ではないということで。

38: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:52:14.16
>>23
その通り

24: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:50:51.12
うわあネトサポとか言っちゃってるよこの人
ドン引きだわ

25: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:51:04.20
金儲けへの決意がすごいなこの人

26: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:51:10.59
昼の全国放送テレビで公言した「僕の噂では」もラサール
にとっては「噂だって言っただけで安定したわけではない」
という逃げ道を作った発言 今回もそれ

他人を攻撃するけど、いつも逃げ道を作ってる男

27: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:51:21.98
ネトサポw
ラサールはそうかー、ネット上の左翼と同じレベルなのかー
頭がいいはずの人間でもこんなもんか

29: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:51:43.15
キチガイの域に達してるw

30: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:51:48.54
 

何と戦ってるんだろう

 

33: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:51:53.15
「検事総長が〇〇だから逮捕されない」とか「自分が逮捕されないように法改正しようとしている」とか、根拠もなく犯罪の事実も挙げずに発言するのは立派な誹謗中傷

34: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:51:56.43
京アニ放火殺人事件の犯人
青葉逮捕に関してのコメントはまだですか?

35: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:52:02.93
糖質50%アップしてる

37: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:52:13.09
青葉逮捕は安倍の陰謀ダーとか言わないの?
芸能人を逮捕はもうバレるから青葉を狙ったと言わないの?

39: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:52:20.54
お前のアベガーも個人攻撃だろw

40: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:52:49.58
礼賛よりも叩く方で忙しそう

41: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:52:53.11
中国では犯罪だけれど

42: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:52:53.56
みんな納税者。。
国民の血税をどぶにしててないか、どんどん意見を

43: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:52:59.57
はいダブスタいただきました

45: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:53:10.86
ゲリゾーだの何だの言ってる奴にも言ってやれよw.

47: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:53:27.35
野党議員の人格と容貌以外は
あくまで野党批判であって
個人的誹謗中傷ではない
という認識でいいか?w

48: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:53:41.78
ネトサポとかまともな人間が使う言葉じゃないからな・・・
ふだん匿名でニュー速あたりでそういう書き込みしまくってんだろうな

49: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:54:00.67
くだらねぇ学歴自慢の芸能人風情がw

50: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:54:01.95
首相でも閣僚でもないので
公務員への個人攻撃の類は誹謗中傷という確認をいただきました

51: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:54:10.72
結局のとこ、誹謗中傷を取り締まられて一番困るのは左派系等の人間なんだよなw

59: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:55:03.29
>>51
じゃあ結果的には賛成なんですね

52: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:54:13.62
僕の噂ではッていえば何でも言っていいんだろ

53: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:54:14.13
そういやこの人普通に訴えられそうな事散々言ってたなw

55: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:54:42.58
ネトサポってパヨクが好んで使う用語だよね
ラサールは立民シンパのようだが、そういう事なのか

56: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:54:44.54
ラサール、町山あたりは普通に誹謗中傷してきたよね

58: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:55:00.01
完全にサイコパス

悪いことは言わん

医者に診てもらえ

手遅れになる前に

67: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:56:10.59
>>58
「医者に診てもらえ」も厳密にはダメだろうね
特に精神科の肩書の人がよく病気ですねって簡単に診断してツイートしちゃうやつ

60: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:55:04.89
もう負けたんだよ(´・ω・`)

61: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:55:17.45
自民党のネトサポ隊とかレッテル張ってる時点で、こいつも同じ穴の狢だろ・・・

マジで、どうしてこんなになっちゃったのこいつ?

63: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:55:34.85
ラサールさんも含めてですが、ここ何年か、安部氏への「批判」てのは聞いたことがありませんね。

64: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:55:47.32
何このダブスタw

66: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 18:55:58.75
デマもあかんで


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【芸能】ラサール石井「自民党のネトサポ隊でも個人攻撃の類は厳に慎んでいただきたい」「総理や閣僚への批判は個人的誹謗中傷ではない」 [豆次郎★]