1: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 08:33:22.26 ● BE:886559449-PLT(22000)
自衛官は“懲戒”の前例…黒川氏の処分は適切?

 国民民主党・後藤議員:「まさに“テンピン”で、黒川検事長と同じようなやり方。法務省だけでなくて、自衛隊も含めた国家公務員の賭け麻雀をした時の処分がどうか、過去数十年、調べたのか」
 森法務大臣:「法務省のものは調査がついたが、他省庁のものについては限界があった」

 立憲民主党・石橋議員:「しっかり責任を持って改めての調査を命じて、厳正な処分を命じるべきではないか」
 安倍総理:「調査を行ったのは、法務省が行い、適切な調査を行ったものと私は承知している。その調査のうえに法務省として、『訓告』が相当であると判断した」

https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000184845.html
ご都合主義


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 08:34:22.21
倒閣しか興味ない野党 お花畑

4: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 08:35:48.46
>>2
日本国や日本人は2の次~3の次

22: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 08:59:52.78
>>2
借金地獄の現政府よりましだろ
蓮舫はないが

36: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:22:26.86
>>22
資産もあるでしょ?

3: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 08:34:47.52
こいつらホント笑う

5: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 08:38:37.83
マジ基地過ぎて引くわ

6: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 08:38:47.90
裏では自分の賭け麻雀やってた証拠を隠滅するのに躍起になってるんだろうな
アホくさ

8: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 08:41:06.42
そろそろ林にも文句いいだしそうやな
結局国会つぶしたいだけなんよこいつら
騒いで国会潰せたら万々歳なんよ

10: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 08:43:09.02
ほんとパヨクはパヨクだなw

12: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 08:45:10.15
ボーッとテレビ見てる人たちはこの重大な矛盾に気付かないんだろうなあ
議院内閣制を首相が官庁に指示命令できる制度と思い違いしてる馬鹿も多いし

25: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:04:11.95
>>12
年代別支持率見ると50代女性は野党支持気味らしい
いわゆる昼間暇でテレビ見ている層w

13: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 08:46:43.55
自衛官の階級にもよるだろ
今までの実績や功績を鑑みて処分は決まるんだから単純比較はおかしい

14: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 08:48:34.65
野党は韓国みたいだよな
警察が捜査した結果、悪質なら厳しい処罰でいいわけだがね

15: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 08:50:37.30
いつもの手のひら返し

16: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 08:51:07.55
ほんと、あまりの矛盾ぶりに愕然とするわ
義務教育受けてんのかよ

17: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 08:51:59.62
検察は事実上、最強権力をもった日本の組織だからな。戦後にアメリカと裏取引して弱体かを免れたし。
そろそろ改革してもいいよな。

18: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 08:52:34.76
法律上、検察官の人事は内閣が任命権者
でも実際は慣例により検察が人事を決めて内閣は追認するだけ

法律上、検察官の処分は内閣が行う
処分だけは内閣が主導?
何かおかしくない?

20: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 08:55:17.64
野党のダブスタはまぬけだけど
これは政府が介入する案件じゃね
結局財務省や検察庁などの強い権限もっている組織を
監視する組織がないからやりたい放題
たかが掛けマージャンでも検察がやったら賭博で裁かないとw

21: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 08:58:47.64
これ麻雀はテンピンでも全員逮捕しますってなったら発狂するのも野党なんだろうな

23: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 08:59:54.25
野党「検察庁法改正やめろ!」
与党「はい」
野党「検察庁法改正やめるな!」

31: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:16:26.86
>>23
誤魔化す人いるけど、検察庁法改正案と国家公務員法改正案
そういう嘘みたいなの他から見たらマイナスだと思うよ

37: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:25:35.39
>>31
国家公務員の定年は法改正で対応して、検察はそのままでいくなんて選択肢があったの?
ワンセットだよ。

39: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:29:49.10
>>37
今年突然付け足された特例が反対してたのをご存じない?

43: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:37:25.38
>>39
法改正案が一蓮托生になるのは合理的でしょ。
で、不都合なく検察の方だけ残せる選択肢はあったの?

45: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:45:18.52
>>43
長らく議論されてた法案に突然付け足す事ができるなら外す方法もあったでしょ
つか話ズレてるけど、国家公務員法改正案には反対してないっていうのは事実
検察庁法改正案とごっちゃにするのは捏造

47: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:47:53.98
>>45
突然ではないんだが?
頭おかしいんじゃ

48: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:51:36.78
>>45
議案として今国会に出てきたものを差し戻したいしたら、今回のように関連含めて廃案になるリスクは負うべきで、
見込みが甘すぎただけ。立法府として頼りなさすぎ。

52: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:58:31.47
>>48
それはそうかもしれない
で、野党は検察庁法改正案復活させたいとはなってないから>>23はおかしいよね?
お互い捏造し合いながら捏造だーウヨーパヨーってやってるのかなり醜い

24: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:01:38.92
検察庁法は別!政治介入するな!↓
なんで他と違う!官邸が厳罰にしろ!

26: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:05:33.22
テレビと組んでやってる感の演出さえできりゃそれでいいんだろ

27: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:07:47.13
そのうち越権行為だとか言いそうだ

29: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:10:46.93
処分が軽いのが問題で、その権限を持ってる奴が誰だったとしても叩かれただろ。
よりにもよって政府だったってだけで。

35: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:22:15.68
>>29
少額の賭け麻雀やったことに対する処分ならこんなもんだろ

38: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:28:19.83
>>35
マスコミとの癒着を問えないかね
特定機密保護…は無理か

30: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:15:34.95
この追求の仕方はよく見ればモリカケより酷い

32: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:17:49.84
打ち切りになったテレビだけど「ほこxたて 特別編」として論争してもらったら面白い。

34: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:21:46.17
自身の過去VTRと論争させたら面白いな

40: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:30:30.92
完全に共産党のツイッター工作に騙されただろ枝野

41: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:31:09.96
与党のやることなすこと何でも反対

42: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:37:18.42
難癖つけるのが野党の仕事だから簡単だよなぁw

44: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:40:35.60
まさか精神分裂症か?

65: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 10:15:00.72
>>44
まさか?

確定でしょ

46: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:47:44.01
いい加減にダブスタやめろや

49: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:53:40.24
野党議員の記憶は5分間しか維持されない

51: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:57:29.47
で新聞社はどう処分するの?
まさか無罪放免とかないよな
朝日はむしろ昇進昇給とか?

53: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 09:59:49.55
>>51
国家が訓告で済ましてる以上はそれより重い罰与えたりしたら労働者に対する不当な処分にあたるんじゃねーの

54: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 10:00:18.35
>>53
産経は懲戒免職じゃないっけ?

55: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 10:00:39.53
支離滅裂
言った事全く覚えてないやろ

56: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 10:01:46.75
そりゃ、こいつら、政府の方針に自動的に「反対!」って言うように作ったBOTだからな

57: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 10:02:38.32
お前らわかってないな
野党は高度な政権交代戦略をとってる
自民党議員が、あれ、野党なら適当に与党を非難して、嘘ついても責任取る必要なくて楽じゃね?って思わせることが目的

59: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 10:05:34.80
現行法に則ってやれってだけの話なんだが

60: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 10:07:45.59
毎度毎度こんなんだから特定野党は
日本国民から呆れられてるんだよなあ

61: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 10:08:09.56
そもそも解任権が無いんだから(笑)

64: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 10:10:15.77
>>61
「その任免は、内閣が行い」

解任権もある

62: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 10:09:07.74
検察庁法 第15条

検事総長、次長検事及び各検事長は一級とし、その任免は、内閣が行い、天皇が、これを認証する。



テレビマスコミが公然と法律違反を主張する異常事態

63: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 10:10:05.12
そもそも民主党政権の時は政治主導がスローガンだった
支離滅裂もいいとこ

67: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 10:20:39.41
正にあべこべ 検事長以上就任天皇の認証国事行為内閣の助言認証内閣の任免権有り
解任権無し

68: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 10:21:48.03
>>67
解任権じゃなくて懲戒権がある

69: News茶畑がお送りします 2020/05/27(水) 10:22:50.13
しかし、新聞屋が情報源を暴露って・・・
こいつらこの意味わかってんの?
世界中のメディアが猛攻撃するぞ
・情報源の保護
は守るべき職業倫理じゃねぇの?

ここが瓦解するなら、もう報道の自由も不要だと思うんだが?


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・野党 「黒川の人事を政府が決めるな!」 → 「黒川の処分は政府がちゃんと決めろ!!」