no title

1: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:50:00.88
よくもまあ、次から次に儲ける手口を思いつくものである。

マスクやトイレットペーパーをはじめ、最近ではホットケーキミックスや小麦粉の高額転売で問題視されてきた通称・転売ヤーは、ウーバーイーツの「配達バッグ」を次の獲物に定めたようだ。


外出自粛要請によって需要が高まり、ウーバーイーツの登録店舗数は全国で2万店を超え、配達員も急増しているとされる。従来、ウーバーイーツの配達員は、同社のパートナーセンターでバッグを受け取ることができた。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大によってセンターは休止中。バッグを郵送してもらうことは可能だが、時間がかかるという。

匿名を条件に取材に応じた都内在住の転売ヤーが語る。

「どうしてもすぐに配達を始めたい人は、自分で購入するしかない。そんな状況に、俺たちは目を付けた。4月に緊急事態宣言が出される前から、ウーバー需要の高まりは仲間内で話題になっていたしね。そこで、配達バッグが簡単に入手できるうちに、知人やネットオークションから大量に安く仕入れておいた。4000円くらいで仕入れたバッグが、いまは1万円以上でも飛ぶように売れるよ」

実際、メルカリやヤフオクといったネットオークションサイトで検索してみると、配達バッグが大量出品されているのがわかる。

何か手を打たない限り、バッグ転売が下火になっても、転売ヤーはまた別の獲物に目をつけるはずだ。コロナの混乱に乗じて儲ける不届き者をこのまま野放しにしていいのだろうか。

ウーバーイーツ「配達バッグ」が高額転売される悪質な理由
5/26(火) 8:02


https://news.yahoo.co.jp/articles/e61c672cb7de5ca14673c19092cc2d57f3f56e6c
no title


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



16: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:56:02.85
>>1
こんなものを多くの人が欲しがる状況がヤバイ。
日本の雇用がどんどん不安定になっていくな・・・

34: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:00:22.43
>>1
マスコミが「次はこれが転売されてる!!!!!!!!」
って話題作りしたいだけだろ?

品切れしてたのは5月の2週間程で
それ以外はアマゾンで4000円で売ってるのに

アマゾン在庫チェッカーですぐ嘘バレるのに
よくこんな記事書くわ

2: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:52:03.21
個人の売買サイトってもう弊害しかなくない?
必要なものが全部買い占められてく

3: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:52:18.62
パシリですって分かるバッグね

4: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:52:42.22
面白カバンを好んで使う困った大学生が買って使うんだろうな
周りもとりあえず笑ってあげなきゃって空気になる感じの
あれ誰か指摘してあげなきゃ本人ホントにウケてると思っちゃうぞ

5: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:53:31.67
正直便利そうだからちょっと欲しい

10: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:54:49.83
>>5
デカイだけで全く便利そうな気がしないんだが

24: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:57:52.08
>>10
モノをかたす時に使えそうな感じかな

54: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:07:07.04
>>10
空襲で避難するときの背負子にいいんじゃない?

6: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:53:51.16
これ


一個はこんでいくらなんだ??

8: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:54:43.00
>>6
200円くらい

31: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:59:29.53
>>8
>>9
俺は355円って聞いた

9: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:54:45.77
>>6
500円くらい

7: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:54:19.31
いまさらかよ

11: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:54:54.42
これ前傾姿勢でロードバイクのったら料理傾かないの?

17: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:56:48.04
>>11
ママチャリ推奨

12: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:55:05.66
直売しろよ

13: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:55:24.12
最終的に在庫抱えちゃうって理解できてないのが主婦の浅知恵であると思う

14: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:55:44.72
メルカリで検索してみたが5000円から7000円程度だぞ

15: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:55:57.56
コストコバッグでいいじゃんか

18: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:56:51.33
今から転売しようとしてる奴は全員負け組wwww

19: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:57:04.23
転売ヤーは、先を見るその才能を普通の商売に活かせばいいのに

38: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:02:44.63
>>19
転売も商売じゃねえの?

55: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:07:54.17
>>38
所得税払ってんの?

58: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:09:33.89
>>38
商社並みにでっかくやればいいんでね
まあ、どうせ掘り起こす能力がないから
流行りそうなのを監視してるんだろうけど

20: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:57:15.22
どんな仕組みなの

21: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:57:17.25
そんなに需要ある?

22: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:57:32.90
ドラムのツインペダルとかパーツ入れに欲しいかもw

23: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:57:49.76
古物商免許ないやつは全て逮捕でいいわ

25: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:58:31.72
配達員そんな居ないだろ

26: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:58:37.31
撮影の機材運ぶ時に便利でずっと使ってる
配達は10回ぐらいしかしたことないw

27: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:58:43.18
これ専用のバッグじゃなくていいんだよ
似たようなの他社が作ったら暴落だろw

42: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:04:32.16
>>27
それだと店から悪い評価を付けられる

28: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:58:56.80
ボードゲームガチ勢が絶賛してるんだっけ?

29: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:59:11.57
配達しなくなったら避難グッズ入れとくのには使えそう

30: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:59:11.78
ウーバーイーツで焼きそばパン頼んでみようw

32: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:59:46.22
あとコミケとかのアニメイベントで運搬に使ってる人たまに見る

33: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:59:59.00
ここで華麗におか持ち復活じゃね?

35: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:00:57.89
今はもうアマゾンで定価で買える
フリマでは余りまくり

36: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:01:44.66
よくわからん
第三者から買って配達員になるのか
(´・ω・`)

37: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:02:32.97
神田愛花が見たって言う
転んでぶちまけた容器を綺麗に拭いて戻してた
ってのが気になる

39: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:02:54.46
あのバック買取なのかよ・・・貸してるんだと思ってたわ
ニセウーバーとか出てくるじゃんそれだと
後配達やめた後にゴミとか入れて使う奴出てくるじゃん・・・それ見たら使う気なくすだろ

48: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:05:33.55
>>39
あのバッグ持って安心させてマンションに侵入して窃盗とかありそう

40: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:03:13.24
ウーバーイーツ配達員デブ0人説

43: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:05:02.30
あのバッグ使わないといけない訳でもないんだろ?

44: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:05:05.13
犯罪に利用されないか心配

45: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:05:13.55
もうわけわからんな

46: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:05:22.46
あの箱つけたら、駐禁のキップ切られにくいとかw

47: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:05:25.40
ウーバーイーツの配達バッグって転売して良かったんだ。
知らなかった。会社は何も言わないのかね。

49: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:05:37.19
底辺同士の醜い売買www

50: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:05:54.11
俺配達員ではないけどあのバッグで自転車乗るっていう遊びしてみたい

51: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:06:30.00
見習わなきゃこのめざとさ

52: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:06:48.62
こういうので食べ物を頼む人って凄いと思うよ
素性の知れないアルバイターに衛生管理を任せられるなんて

56: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:07:58.34
これウーバーから支給されるもんじゃないの?

60: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:10:45.56
>>56
以前はウーバーに8000円払ってレンタルして辞めるとき返して4000円返ってくるやつだった
今はアマゾンで4000で売ってるだけ

68: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:12:55.52
>>60
え?買わないといけないの?

59: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:10:24.02
マスクとかじゃなく無くても困る訳じゃないからどうでもいい。

62: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:11:40.36
ウーバーイーツのバッグ担いでたら底辺認定されちゃうじゃん。

63: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:11:59.57
ウーバーの配達員なんて、底辺だよな
底辺から搾取するって、転売ヤーも罪だよな

64: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:12:02.27
あのバッグ背負って空き巣してもバレないよな

65: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:12:21.27
鞄まで買わされるってどんだけウーバーはケチなんだよ

66: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:12:31.12
釣りにでも使うのか

67: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 12:12:45.37
汗だくの小汚い奴が運んでくる弁当なんか食えるかよw


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【転売ヤーの新たな獲物】ウーバーイーツ「配達バッグ」が高額転売 [豆次郎★]