1: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:10:15.77
高市早苗総務相は26日の閣議後記者会見で、人気バラエティー番組「テラスハウス」出演者で、23日に死亡した女子プロレスラーの木村花さん(22)がSNS上で誹謗(ひぼう)・中傷を受けていた問題について、「匿名で人を中傷する行為は人として、ひきょうで許し難い」と述べた。高市氏は、匿名発信者の特定を容易にするなど「制度改正を含めた対応をスピード感を持ってやっていきたい」との意向を示した。

インターネット上の誹謗・中傷の削除や発信者の情報開示手続きは、運営事業者に対する「プロバイダ責任制限法」で規定。総務省は先月、有識者会議を設置し、同法に基づく開示手続きの円滑化や開示対象となる発信者情報の拡充などの議論に着手している。

2020年05月26日10時43分 時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020052600293&g=soc
net_sns_iyagarase_woman


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



37: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:16:12.29
>>1
あおり目的で番組造ってるテレビ局はどうするんだ?

テレビでフジテレビの責任に言及したタレントは中尾彬だけだぞ。

3: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:11:01.84
安倍首相ありがとう

5: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:11:35.43
5chどうすんだ

6: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:11:57.31
それを引き起こすような番組を制作した人たちの責任は問わないのか
無法地帯はそっちもだろ

7: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:12:17.50
そもそも自分の人生そっちのけでターゲットに執着してるストーカー体質の人がそんなにたくさんいるんだ

というほうが問題では
なにか原因あるはず

18: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:13:17.49
>>7
「自分の人生そっちのけ」という認識がなかった連中が多いってだけだと思うよ
そういう意味では対処方針は正しい

23: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:14:18.63
>>18
どさくさ紛れの政権批判封じにも使えるしなwwww

69: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:17:58.53
>>18
批判するには以下が必須
ターゲットが何をしてるのかの調査
ターゲットが嫌がることを企画
ターゲットが発信するタイミングを監視

このターゲットのために使う膨大な労力と時間が空費として意識されてないのか
たとえばガーデニングが趣味ならそれに夢中で空費ではないと感じるが、ターゲットにストーカーするのが趣味で楽しいんだね

いずれにしろ問題だな

8: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:12:27.75
スポーツ新聞、一般誌、ネット記事も匿名は禁止することだよね
責任をとらせるために抗議できるようにするべき

9: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:12:32.67
公権力介入する事案じゃないだろ
北朝鮮かよ

11: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:12:35.07
野党「せやろか」

13: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:12:42.53
無理無理
IT後進国ジャップランド

14: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:12:54.73
はぁ?w

15: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:12:56.25
一般人の一般的な言動に対する発言と、
公に情報発信している人の公に発信された言動に対する発言とは
厳に区別して論じないと大変な間違いを起こすよ。

テレビのバラエティに関していえば巷間であれこれ言われることが
商売の必須の要素になっているものであってそれを批評してはいけないというなら
もう商売として成り立たないから。

20: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:13:54.80
今回の件は叩いてた連中がクソなのは揺るがないけど
芸能人だから有名だから叩かないでも変な話だよな。
勝手に世に出て、自分から進んで有名になって
批判的な意見は受け付けません、芸能人も人間ですって
そりゃねえだろ。
逆を言えば有名になって耳当たりのいい意見だけ許しますってか?
今回の騒動もそうだけど最近の芸能人の驕り高ぶりって目に余るよな。
死んだのはかわいそうだけど、逃げ道が無かったかっていうとそうじゃないはず。

66: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:17:45.59
>>20
有名人じゃない人でもSNSでの中傷で自殺なんて今までにいくらでもあったろうにね
対策に乗り出すのが百歩くらい遅れてないか

21: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:13:56.73
芸名やペンネームも匿名ですね

22: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:14:06.27
たぶん外国人にたいしても対象になるよ

24: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:14:28.95
ルールや法律は守らない人がいるから設定されるの典型

良識のある人にとっては痛くも痒くもないから、どんどんやれ

25: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:14:32.11
マスコミは何時も匿名で批判してるじゃん

26: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:14:37.35
要は裁判所が簡単に罰則付命令出せればいいんだよね

27: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:14:43.19
そもそも女子レスラーネットイジメを捜査しろよ

28: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:14:44.35
アホのせいで規則が増える

29: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:14:58.16
パヨ「言論弾圧!」

39: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:16:19.40
>>29 困るのは誰かww

30: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:15:08.71
中傷する者はは徹底的に潰すとしてどの誹謗は程度から誹謗とされるのでしょうか

32: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:15:36.38
コロナといっしょだね
精神が強い人は誹謗中傷にもある程度の耐性があるけど
精神的に弱い人はあっという間に重症化して死んじゃう

33: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:15:41.72
二重国籍で誹謗中傷する奴から捕まえて!

34: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:15:44.50
言ってることは正しいんだが制度改正でどうにかなる問題でもないんだよなあ

35: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:15:53.41
オンライン申請のIPとマイナンバーは紐付け可能
あとはわかるよね

36: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:16:01.42
芸名で政治家罵倒してる芸能人が許されるのに一般人がHNでやると罰せられるの?
一般人差別じゃない?

38: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:16:16.49
Twitterが全責任みたいにする流れか
フジ局が元凶なのに

40: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:16:29.78
AIを使って書き込み監視、ひどい書き込みなんかは即削除で書いた人を特定して
個人のスコアを下げるのかなw

41: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:16:29.92
すぐ特定できるシステム導入すればいいだけだわ。

42: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:16:30.45
通名を国外追放してからにしろw

43: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:16:32.09
デマサポみたいな大量殺人を目論むクズどもを一掃せよ!

44: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:16:33.56
レイシストアホウヨのことじゃん

アホウヨをとっとと追い詰めろ!

56: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:17:13.27
>>44
>レイシストアホウヨのことじゃん

>アホウヨをとっとと追い詰めろ!

パヨクはブーメランの性能だけは他の追随を許さないな
巨大な上に切れ味ハンパない

46: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:16:34.31
何でもかんでも乗っからなくていいよ
まあマスゴミがどうせくだらない質問してそれに対する答弁を都合よく切り取ってるんだろうけど

47: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:16:43.05
現行法で対処できるやん

59: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:17:17.93
>>47
現行法の方向性を強化しようってだけやで

48: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:16:52.84
法改正したところでなくならんよ
いじめと一緒

49: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:16:55.39
いいね、ネットにはマイナンバーでアクセスしようぜ

50: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:16:57.47
んなことより公共の電波を使って嘘、捏造を垂れ流して大衆を扇動するアホメディアをどうにかしろよ
芸能人やプロレスラーなんてアンチがあって然りなんだからどうでもいいわ
有名税だろうが

51: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:17:07.03
テレビタレントをたたいてはいけないという常識がもし普及したら何が起こるのか?
テレビタレントの数が今の100分の1にまで減るよ。市場規模がうんと縮小する。
そういう市場なんだから。プライベートも含めて売り物にする市場がほぼなくなる。

52: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:17:07.67
言論の自由

53: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:17:08.14
落書きだと思ってスルーするのが一番。俺は、馬鹿が何か言ってると、一切スルーしている。

54: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:17:09.94
あとパヨの工作部隊も徹底的につぶして良いよね。
どんどん逮捕祭りしてください。

55: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:17:10.20
マジかよ、匿名で誹謗中傷とか最低だな

58: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:17:16.25
刑事事件化するのかな
懲役あるな

60: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:17:18.63
ネットは駄目、テレビや新聞ではOKみたいなクソが出来上がりそう

61: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:17:20.49
チョウニチ新聞が失語症躁鬱ニート部落民なんて言ってたからな
どんどん晒せ

62: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:17:27.11
マイナンバーカードと紐付けでネットでの匿名成り済まし禁止だな

64: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:17:41.66
お前ら言われてるぞ

65: News茶畑がお送りします 2020/05/26(火) 11:17:42.75
5chの最後か


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【高市総務相】「匿名で人を誹謗・中傷する行為は、人として卑怯で許し難い。制度改正で対応」 木村さん死亡で [ばーど★]