1: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:29:40.29
 菅義偉官房長官は25日の記者会見で、インターネット上の誹謗(ひぼう)中傷をめぐる発信者の情報開示について、プロバイダー責任制限法に規定されていることを挙げ、「総務省で先月より議論を開始している。それを踏まえ適切に対応を図っていく」と語った。

 フジテレビのバラエティー番組に出演していた女子プロレスラーの木村花さん死亡について、SNS上での誹謗中傷が関連しているとの見方が出ている。

 立憲民主党の安住淳国対委員長は国会内で記者団に、「匿名の心無い誹謗中傷が多くの人を傷つけ、命を絶つような事態は見過ごすことはできない」と述べ、野党として法制化を含むルールづくりを検討する考えを示した。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200525-00000047-jij-pol
net_sns_iyagarase_woman


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



13: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:33:26.95
>>1
立憲アウトやんけ、場外で個人攻撃しまくりやん

15: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:33:59.72
>>1
芸能人の自殺を自分の人取りに使うなよ

ちゃんよ法案にしろよ
国会議員なんだから

29: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:37:12.09
>>1
ガソプーは蓮舫を何とかしたらどうだ?

37: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:39:04.77
>>1
番組の演出の方も見過ごせないですよね
法制化を含むルールづくりなら
当然、番組制作についても議論しないと
報道など

53: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:41:19.59
>>1
お前らが身の程知らずに喚き立てるせいで締め付けがキツくなります

2: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:30:36.32
アカウント削除して逃げた奴ら今頃ガクブル

3: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:31:07.48
鳩山と小沢への中傷はひどすぎる
自民サポは反省しろ

8: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:32:25.09
>>3
陳哲郎もなw
あと国籍詐欺師もなww

4: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:31:34.23
プロバが頑なに拒否する理由がわからん

7: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:32:13.49
今後は政治家への誹謗中傷も罪になります

10: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:32:51.30
パヨク逮捕どんどんしろよ
いつまで放置してんだ?無能政府は
パヨクは殺人者だろ

12: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:33:14.72
>野党として法制化を含むルールづくりを検討する考えを示した

左翼がつくると、ただの言論弾圧にしかならない

27: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:36:51.48
>>12
但し日本人は除くとかになりそう

14: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:33:36.46
これでヘイトネトウヨ爺さん達はお役御免かw

17: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:34:46.89
みんな大変だよ

18: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:34:56.36
香山リカとか李信恵みたいな私人は
ネトウヨにデマ攻撃された結果訴訟起こして勝ってたけど
訴訟を起こすって事自体が膨大なエネルギーと金が必要だからなー

45: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:40:07.71
>>18
小西「せやな」

20: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:35:35.55
自民党のホームであるニコニコなんて論点すり替えて必死に木村擁護派バッシングの嵐だったのに…

21: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:35:56.37
もうネットもマイナンバー必須で匿名廃止したら

32: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:37:36.96
>>21
まあ本当はそれが正しいんだけどな
それをやったら5ちゃんとLINEとインスタと顔本以外のSNSが全滅するなw

54: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:41:35.22
>>32
お前LINEわかってる?笑
連絡手段ぞ?笑
さすがおじさん

23: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:36:00.79
こうやって全会一致で通ってできた法律が不具合起こしたりするんだよな

正当な批判とただの誹謗中傷の区別なんかどうやってつけるというのか
誹謗中傷してるやつのほとんどは正当な批判のつもりで誹謗中傷してんだから、それを取り締まったら「正当な批判」が抑圧されることになるだろうが
みんなは取り締まられる側になる覚悟はあるのかな

26: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:36:51.02
お前ら暇だとろくなことしないな

28: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:36:56.48
鬼女ガクブル

31: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:37:23.33
そもそも5ちゃんねるが元凶の一つなのでサイト閉鎖すべきだと思う。

33: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:37:38.75
総理は漢字読めないって書いた奴は全員逮捕な

34: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:38:24.43
ツイートしたやつはどんな容疑になるの?

35: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:38:25.77
ネット監視のための理由付け
政府与党や上級国民に対する批判的意見を書き込むと
翌朝には警察が来る美しい国日本

39: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:39:17.12
snsなどやらなければいいだけ

41: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:39:36.60
最近は自民党支持者からすらも自民党政権の失政に対する批判が増えているからな

42: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:39:45.78
こうなることを見越した番組演出が悪い
TV新聞雑誌の匿名記事か殺した人間は天文学的数字
まずTV新聞雑誌の匿名を禁止しろ

43: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:39:48.92
ネトウヨ逮捕待望

58: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:42:31.62
>>43
ネトウヨは自民党と上級国民以外の全てが敵だから、パヨクより遥かに敵が多いしな

44: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:39:57.76
じゃ、池袋で死亡交通事故を起こしたある元官僚に対するネットリンチ、
あるいはナイナイ岡村に対するネットリンチとかね

この辺も、政府の責任でネットリンチしてる人間を特定し、
実名公開とかしてもらいたいね

46: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:40:44.83
安倍工作員によるコロナ感染者等に対する誹謗中傷の取り締まりは必要だろう

61: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:42:40.06
>>46
まずは見せしめに面白半分にこういうこと書いてるヤツをガチでイッたみればいいんじゃね?

50: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:41:03.36
デマやばいやん

51: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:41:08.73
山梨女性を執拗に批判してたクソウヨどもも逮捕されろよ

52: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:41:12.68
マイナンバーと紐づけて1人1アカウントにしろよw

69: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:43:53.69
>>52
従来のWebサービスと違うというならそこまでやる必要あるな

55: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:42:01.68
またもや意味不明な言い回し。
適切って具体的にはどういうことだ?
持って回ったような奥歯にものが挟まったような・・
適切に対応した例があるか?、
・レーザー照射はその後どう改善させたか?
・文の野郎、慰安婦なんちゃら財団の言いなり、それに対し適切に抗議したか?
挙げたらキリがない。

56: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:42:04.48
山尾「日本死ね」

57: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:42:29.79
まず日本の政治に干渉してる外国籍を先に取り締まれば>1

59: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:42:31.68
マスコミによる誹謗中傷や印象操作とかは?
今までどおり放置か?

60: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:42:36.31
アカウント消しても分かるの?

62: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:42:41.01
ぱよくのレッテル張り中傷も逮捕な

63: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:42:55.57
ネットでアベを批判できなくなるぞ!野党は反対しよう!

64: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:43:04.34
言論弾圧時代来たな

65: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:43:16.37
裸の王さま

66: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:43:35.85
誹謗中傷してるのが自分とは違う誰かだと思いこんでるとこういう法律でひどい目に遭う
用語だけをきれいにしようが悪口は悪口だし誹謗中傷だ
批判との区別なんかつけられない

68: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:43:39.69
けんけんは家でガクブルしてるんだろうか

70: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 12:44:13.34
野党がそれで喜んでいいのかよw


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【ネット中傷】#菅官房長官「適切に対応する」#安住国対委員長「見過ごすことはできない」 [potato★]