1: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:30:36.64
 緊急事態宣言が25日に全面解除される可能性が高まる中、神奈川県藤沢市の片瀬海岸には24日、解除を待ちきれない多くの観光客らが県内外から集まった。沿岸の国道134号は宣言下にもかかわらず、大渋滞が続いた。


 夏を思わせる青空と強い日差しの中、海岸の入り口には「感染拡大防止のため海岸への立ち入りはお控えください」の看板が立つ。

 しかし、浜辺には水色や緑などのカラフルなテントが並び、上半身裸で甲羅干しをする男性の姿も。半分ほどの人はマスクをはずし、海を見ながらビールを飲んだり、波打ち際で水と戯れたりしていた。

 埼玉県春日部市から友人と来ていた女子大生(20)は「まだ解除前なので迷いましたが、2か月間、ずっと自宅にいてきちんと自粛生活を我慢してきた。でも関西は解除されたし、思い切って来ました。やはり海は気持ちがいいですね」と語った。

 自転車で友人と来たという茅ヶ崎市の自営業の男性(57)も「もうすぐ解除になりそうで、周りの雰囲気を考えて、もういいかなと思って来ました。学生時代の先輩と来ましたが、やっぱりフライングかな」と話した。

ソース https://www.yomiuri.co.jp/national/20200525-OYT1T50051/
car_jutai


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



31: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:37:09.88
>>1
関西が解除されたのでに湘南に来ましたw

7: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:32:44.52
江ノ島とかまた大渋滞?

8: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:32:47.34
6月には第二波の予定だけどな

9: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:32:48.59
もういいかい まあだだよ~

11: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:32:59.04
でも、自粛警察を批判する奴いるんだよな…

12: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:33:02.61
感染者ゼロの千葉に行けよw

15: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:33:16.71
神奈川県民の民度はヤバい
GW明けには各所渋滞、家族連れで賑わってた

恐らく7月に神奈川で第二派くるなw
知ったこっちゃないけど

67: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:41:58.35
>>15
春日部とかから来てる人も多いんですが

17: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:33:44.20
バカなんだよ
緊急事態宣言前の3月末の状態に逆戻り
せっかく自粛したり努力したこの2ヶ月が水の泡

32: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:37:14.72
>>17
感染は短期間で倍々に急拡大するけど
抑え込みや終息にはその何倍も長い時間かかるからな


緊急事態宣言からの2か月の自粛が全く無題になりそうな勢いだわ
本当に酷い話だ

69: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:42:17.17
>>32
確かに心配。
自粛解除するならいくつかの条件を付けても良いと思う。
例えば「公共の場ではマスク着用の義務化」とか。

CDCによれば感染者の35%が無症状とか。
「オレはでーじょーぶだからよぉぉぉ♪」←こういうのと同じ場所に居たくない。

18: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:33:53.75
大爆発待ったなし!
今の内に戦犯の顔が分かるように録画しとけ

21: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:35:12.90
緊急事態宣言解除でトンキン人が都内に来るな怒ってたが意味不明だったな
いやさ、お前らがあっちこっち行くだろうに

22: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:35:20.07
アメリカみたいにビーチの飲酒は禁止すべき。

23: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:35:36.06
湘南にわざわざ行くとか田舎モンか

24: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:35:43.35
もう一度パンデミックにならんかな

33: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:37:17.93
>>24
関東だけな
こっちくんな

25: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:35:56.91
神奈川来るなよ千葉いけ

26: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:36:29.83
あれだけ25日に解除解除と報道したからね。マスゴミとしてはどでかい第二波来てアベガーアベガーやりたくて仕方ないし、そりゃ煽るよね。
そもそもこういうコメントだってどこまで本当なんだか。

29: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:37:01.17
アホ多いんだなぁ。関西のこと、バカにできんやんwアホ多すぎてw

30: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:37:06.67
6月半ばあたりに感染大爆発?

51: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:39:44.33
>>30
梅雨の最中で外出も控えたりで抑えられたりして

36: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:38:24.28
湘南爆走族ファンがこんなにいるなんて…

38: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:38:28.90
ホントに死ねよ土人

39: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:38:49.15
2週間後が…
他県だが警戒強めておこう
こいつらが流出しだすわけだからリスク激増だわ

40: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:38:53.52
周り見て怒るのか自分のアホさに絶望するのかどっち

41: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:39:03.00
若い人は風邪と変わらないなら、自粛の必要はない。
若い人生を自由に生きろ

64: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:41:39.46
>>41
その風邪の感染力が高いから周りに移して、ワクチンがなくてたまに人が死ぬから問題なんだわ

42: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:39:03.99
知事があんな台詞吐かないといけなかった訳だ(苦笑

44: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:39:12.70
緊急事態宣言が解除されても自粛解除じゃ無いからな。
自粛警察ガンバレな

45: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:39:24.46
まあ屋外はいいやろ
屋内だけ気をつけよう

46: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:39:26.53
けど海で貰った例なんて無いんでしょ

47: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:39:28.45
僕もあなたもパーリーピーポーな頭脳の方々だったんですね

52: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:39:48.75
あそこは観光客どうこうより道の問題だろ

道路の改善を全くせずに利用者の問題だけにするアホども

54: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:39:50.67
関西解除がお前らになんの意味があるねんボケ

55: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:40:05.96
静岡県は未だに海辺の駐車場閉鎖してるのにな。

56: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:40:16.33
関東土人とはw
何でも自分の都合いいように解釈して、
現実の危機を他人事扱いする人種、それが関東土人wwwwwww

57: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:40:23.37
もういいかも何も、まだ海に行くには早いだろ

58: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:40:40.54
千葉はガラガラだったけど?
アクアですいすい

59: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:40:42.89
>>自転車で友人と来たという茅ヶ崎市の自営業の男性(57)も「もうすぐ解除になりそうで、周りの雰囲気を考えて、もういいかなと思って来ました。学生時代の先輩と来ましたが、やっぱりフライングかな」と話した

ホモなの?

65: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:41:48.07
もう、感染者が増えようがオリンピックの中止が判断されるまでは緊急事態宣言は出さないと思うわ
後は各自でリスクを減らしていくしかないね

66: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:41:51.87
百貨店が営業再開しちゃってるもんなw
もういいんだよ

68: News茶畑がお送りします 2020/05/25(月) 10:42:12.55
これは呆れた
モラルがなさすぎ

これから夏になるから多少は大丈夫と願いたいが


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・解除待ちきれず、湘南に観光客殺到「もういいかな」「関西は解除」…国道は大渋滞続く [夜のけいちゃん★]