hofukuzenshin_jieitai

1: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:39:59.20
ツイッターによる情報発信を続けている河野太郎防衛相が思わぬトラブルに巻き込まれた。各国との電話協議の模様を投稿した写真について、韓国メディアが「韓国を刺激するためとも見ることができる」と報道した。日韓間で島根県・竹島や元徴用工などを巡る問題がくすぶる中、約160万人のフォロワーを抱える河野氏が「癒やしの場」とするツイッターから起きたてんまつを追った。【田辺佑介】

 今月19日、河野氏はインドネシアのプラボウォ国防相との協議後に「日尼防衛大臣電話会談。」としたツイートを投稿。大臣室の机で受話器を持つ自身の写真も添付していた。

 翌20日午後、韓国・中央日報の日本語サイトにある記事が掲載された。「日本防衛省の執務室に『韓半島地図』…河野氏、何を狙っているのか」と題する記事だ。文中では、河野氏の斜め後ろの壁にかかっていた朝鮮半島の地図について「日本の独島(日本名・竹島)領有権の主張などで両国間に微妙な雰囲気が感知されている状況で、韓国を刺激するためのものとも見ることができる」と指摘。さらに「韓国軍の部隊を表記した地図の可能…

会員限定有料記事 毎日新聞2020年5月23日 19時22分(最終更新 5月23日 19時22分)
https://mainichi.jp/articles/20200523/k00/00m/010/207000c
no title


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:40:37.76
>>1
カオスな部屋だな

45: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:53:26.42
>>1
マスクかっこいいなぁ

4: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:41:15.40
部屋の風水に大凶をもたらす絵でしたかw

5: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:41:46.12
岩屋のときからある地図なんだがな

6: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:41:50.93
侵攻作戦でも準備してんのかw

7: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:42:04.88
当たり前だろ、敵国なんだから

8: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:42:15.21
また言いがかりの病気かと思ったらマジなやつだった

9: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:42:15.64
爆撃やろ当たり前やん敵国なんやから

11: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:43:01.90
よく分らんが、日本の属国とでも書いてあったの?
なら正しいわな

12: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:43:09.21
韓国の地図なんか置いておくな、バカたれ
重要国と勘違いされるだろが

14: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:44:15.70
喜ぶからやめれ

15: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:44:29.72
チョンにどれだけ火病を起こさせたかは政治家の資質のバロメーターだ。

16: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:44:51.22
河野は韓国を大事に扱っているんだよ!!

そうだろ?

17: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:44:53.61
<丶`∀´>「日本の画像は隅々までチェックしないと気になって眠れないニダ」

18: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:45:06.77
北朝鮮の事を考えたら当然じゃね?
韓国の事って自意識過剰過ぎるわw

19: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:45:16.60
どこにミサイルを打って、どこから上陸して征服するか計算しやすい地図でつね!

20: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:45:21.94
あれば「韓国を侵略するつもりだ」
無ければ「韓国のことを軽視している」

ただただ面倒臭い

22: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:45:53.68
>>20
これ

21: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:45:29.99
昭和の頃の写真かと思ったら今現在なのかよw

24: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:45:59.35
北のミサイルが何処から飛んでくるか把握する為か?

25: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:46:06.94
38度線で戦争起きたらどうすんの?
自国守るために当たり前やん

26: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:46:27.94
いつもの自意識過剰だろ
てか統合失調のほうを相手にすんなよ

27: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:46:46.09
さすがは、半島政権。
安倍とともに抜かりはないな、河野もww

28: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:46:52.65
チョンは火病らせてナンボ。

29: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:47:39.16
防衛庁長官なら当たり前だろ戦略戦闘図

30: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:47:39.31
なんか 問題あるの? きめえよ チョン

31: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:48:13.75
ホントめんどくせー国だな🇰🇷

32: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:48:31.55
注目する→敵対視している!!!
注目しない→無視している!!!

33: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:48:41.13
あんまり信用し過ぎ、こいつは朝鮮人かもしれんのだぞ

直ぐ騙される日本人、親父を見てみろ

35: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:49:08.83
北朝鮮が散々ミサイル発射した結果だろ
自業自得だよ

37: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:50:09.01
役立たずの韓国なんかどうでもいい
想像してごらん 尖閣に米軍の基地ができる事を?
ショバ代以上の価値がある シナチョン役立たずのパヨクざまぁ

38: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:50:20.02
韓半島って何だよ朝鮮半島だろいい加減にしろ

64: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 20:00:37.07
>>38
韓半島だよ?
韓半島って呼ぶか?朝鮮半島って呼ぶか?
で、もめたんだから。

39: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:51:46.35
むしろネトウヨが怒るべきなんじゃねーのこれw

40: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:52:07.29
韓国なんかもうすぐ統一朝鮮になるんだからどうでもいいやん

41: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:52:13.23
隣国の北朝鮮がミサイル打って来てるんだからその地図貼ってあるだけなのに

42: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:53:07.37
朝鮮半島には弾道ミサイルを日本上空に飛ばす国とか
瀬取り監視業務中の無防備飛行機にレーダー照射する国とか
そういう国しかないから日本が防衛のために重視するのは当たり前だろ
(´ー`)

43: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:53:08.21
そういうことだったのかーwww

44: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:53:12.61
チョンは爆撃し根絶やしにしなければならない!

しなければならない!!

ドドーーーーーーーン!!

46: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:53:29.56
何故飾っているのか理解できないんだが。

47: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:53:35.46
兵棋演習用の地図じゃん。

48: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:54:12.95
勝手に感度3000倍で反応してる奴らのこと気にかけてる暇ないやろ

49: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:54:26.96
チョンはこっちみんな
チャンコロの方にいって自滅してればええんだよ

50: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:54:49.89
ネトウヨ部屋www

51: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:55:33.64
誰から贈られたものなんだろ

52: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:55:36.23
朝鮮半島は北も南も敵性国家だからだろ

53: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:55:40.80
チョウセンに責め込むには、あそこ以外ないな。そう仁川沖
白村江の戦い 日清戦争時の日本軍上陸地 朝鮮戦争時のマッカーサー反撃上陸地点 全て仁川沖、
なんか単純な国だね

54: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:55:55.39
まあ防衛大臣なんだから不思議ではない

55: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:56:27.05
狙うも何も
半島は未だに戦争中だろ?
言わば隣家絶賛炎上中

56: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:57:22.90
また旭日旗でファビョってんのか

58: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:57:49.15
防衛大臣の部屋に旭日旗無かった方が問題やろw

59: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:57:49.48
韓国を大事にしているのではなく、

狙っていると思うあたり、

韓国人は、何か悪いことをしているんだろうな。

60: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:57:59.46
反対側には中東の地図があるし
国防上必要な地図置いてあるだけなのに
無ければ無いで文句言うしな
噛みつくネタが欲しいだけ

62: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:59:48.19
しかしVANKと下部組織のマスコミって暇だよな
しかも内容は相変わらずくだらない事ばかり
こりゃ法則で次は河野が首相かw

63: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 19:59:59.43
チョンが火病っているということは日本にとっていいことに決まっているじゃん。
なんで日本人が河野の部屋の地図についてあれこれ言わなければならないのか?

65: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 20:00:37.82
北はミサイルを打ち込んで来る凶悪な国の
南は竹島を侵略している敵国
地図が貼ってあって当然だろ

67: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 20:01:58.94
扇風機つけて旗めかした方が良いな

68: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 20:02:15.13
煽るねぇ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・背景に写った朝鮮半島の地図が…河野防衛相、ツイッター投稿で受難  [首都圏の虎★]