1: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:33:44.43 ● BE:329591784-PLT(13100)
新型コロナウイルスの影響で飲食宅配のニーズが高まる中、自転車の配達員の危険な運転を指摘する通報が相次いでいるという。歩行者とぶつかる事故も起きており、警視庁は取り締まりを強化している。

アプリ分析を手がける「フラー」(千葉県柏市)によると、飲食宅配代行のアプリ2種類を利用したのは、今月21日までの1週間で1日あたり推計40万人。緊急事態宣言が出た4月7日までの1週間の同23万人から約7割増えていた。

外食を控える動きが広がったことで、営業休止や短縮を要請された飲食店側も、出前を新たに始めたり、強化したりする取り組みが進む。

ただ、警視庁によると、それに伴って自転車に乗った配達員が「携帯電話を見ながら運転している」「歩道でスピードを出していて危ない」「信号を無視した」といった通報が目立ってきたという。

https://www.asahi.com/articles/ASN5R3FCHN5HUTIL03B.html?iref=comtop_8_01
delivery_jitensya

ウーバー自転車が首都高に コロナで需要増、目立つ通報←マナー悪すぎ~

<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



63: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 16:02:42.07
>>1
俺も正面衝突しそうになって、何か愚痴りながら去っていきやがったわ

2: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:34:43.94
俺もこないだ車のドアミラーにぶつかられたわ
振り向きもせず走り去って行ったよ

12: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:40:06.09
>>2
あいつらにとっちゃ日常茶飯事なんだろうな

36: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:50:44.97
>>2
問答無用でぶんなぐっちまえよ

45: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:54:15.89
>>2
ぶつかられた?

3: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:34:52.71
バイクも増えてきたよね

10: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:39:30.91
>>3
さっきハーレー乗ったUber見た

4: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:35:33.51
ウーザーイーツ

54: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:59:53.34
>>4
それな( ´-ω-)σ

5: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:36:32.42
バッグのマーク隠せばいいのにね

6: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:36:46.07
牛丼一杯でもいいの?

30: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:47:32.80
>>6
300円の牛丼でも配達料400円くらい取られて良いならどうぞ

43: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:53:46.36
>>6
頼めるよ
ただし固定の配達料がかかるし、食い物の料金も店ごとに設定してあるウーバー料金だが

61: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 16:01:30.58
>>6
うちは田舎だから、店に行くまでの車のガス代より
ウーバー配達員に送料350円払った方が安上がりすらある

ただし、ウーバー特別価格なのか知らんけど送料とは別に料金を割増しする店
これはダメだ
なんで店内550円のカツ丼が、ウーバーだと1000円越えるんだよ松のや

7: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:37:10.33
どっかのピザ屋みたいに死亡事故起こすまで止まらない

8: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:39:06.94
歩道を歩いていて自転車にベル鳴らされたら通報しよう!

9: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:39:24.42
スピード出せるチャリだからダメなんだよ
ママチャリで配達したらいい

13: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:40:56.21
見知らぬオッサンが届けにくる左右に寄った弁当…うまいか?

14: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:42:00.70
型崩れしにくいメニューを頼むのは常識ね

15: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:42:17.49
信号無視で横断歩道に突っ込んでくる
無灯火
イヤホン

70: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 16:05:21.22
>>15
死なせとけw

16: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:42:26.20
あいつら平気で信号無視してるよ
あと汚いのおるなwなんなの半分乞食みたいなやつ

19: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:44:03.27
>>16
おれら乞食仲間でも、あいつらわなあ って言ってるwww

17: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:42:32.02
バイクは交通法の中で配達するだろうけど
チャリの奴等は全部無視だから悪質すぎる

20: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:44:25.94
まーたウーバーか
こんな不潔なサービス誰が使うんだよ気持ち悪い
あと、ウーバー使うやつは日本の労働者保護政策を根本から否定してるってことだからな
自分がリストラ、賃下げ、パワハラされても文句言うなよ

24: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:46:02.72
>>20
不潔なトンキンが何言ってんだかw
早く豚小屋に戻れよw

21: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:44:41.44
どこの誰だかよくわからねえ奴が持ってきた食いものなんてよく食えるな

22: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:44:56.78
バイト以下の感覚で仕事してるような奴が持ってくる食べ物はちょっと無理だは

23: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:45:57.07
彼らのサービスはありがたいが、配達先を探すのにキョロキョロ皆テンパってて事故
待ったなしだろ

25: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:46:25.82
あいつらDQNばっか

26: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:46:31.22
問題しか起こしてねえのに存続してるのが凄いわ

27: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:46:36.46
サービス圏外で良かった

28: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:46:48.33
まともなヤツいないもんな。
最底辺ばっか、よくこんな連中が持ってくる食い物食えるよ。
ま、頼むヤツも底辺なんだろうけどな。

29: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:47:28.50
意識高い系勘違いの最下層?
まあ俺は普通の最下層だが

31: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:47:51.64
馬の骨感が半端ない

32: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:48:40.95
暇な芸能人はウーバー配達員やればいい、芸能人だけの配達グループ作って倍の金額で配達したらどうだ。
自宅に芸能人が宅配してくれるとか喜ぶ層がいると思うぞ。

37: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:51:07.44
背負うバッグも届けるメシもすぐ地べたに置きやがるw

38: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:51:37.17
横抜かれるとめっっっちゃ汗臭い

40: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:52:04.63
到着してから手で弁当の配置直してそうで嫌だな

41: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:53:28.24
素人配達員だろ?配達途中に何入れられてるかわからないし、なんかキモいよ

42: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:53:33.28
なんで爽やかなやつはいないんだ?

44: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:53:50.60
出前なんてスーバースイーツだけじゃないのになぜ?

46: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:55:36.45
フェンシングの人もやってんだっけ?

47: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:55:48.86
ウーバー日本法人ってググっても番号携帯しかでてこないけど最近の会社って普通なの?

48: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:55:52.37
業務で使用する場合の車両規則と免許制度を整備した方がいい

49: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:56:23.74
ハゲ関連企業はどこででも迷惑かけるね

50: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:56:36.73
合コンで職業はウーバーイーツっていうと女ウケいいぞ。
映画のメッセンジャーみたいでカッコいいし、
健脚の強さは分かりやすいセックスアピールになる。

そのうえ、居酒屋で頼んだメニューを
お待たせしました!みたいに持っていけばつかみはOK

52: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:58:52.35
出前頼んだらウチの玄関前に猫が居て怖いから受け取りに出てきてくれって言われた事があったな

56: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 16:00:39.73
>>52
かわいい

55: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 16:00:30.53
時間の問題だろ
ロードもまとめて規制くらっとけw

58: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 16:00:50.24
こんなクソ仕事する輩は
レベル低いかるな

60: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 16:01:29.14
ビクスクが右左と縫いながら来たと思ったらうーばーでそのまますき家に止まったわ

64: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 16:03:12.88
どいつもこいつも不気味

不審者だろ

制服かなんかを着ていりゃ、まだマシだが

65: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 16:03:49.62
チャリで首都高爆走


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・ウーバーイーツの配達員 通報されまくる