1: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:40:30.35
 「じゃあ私たち、一体どうやって生きていけばいいんですか?」。首都圏でも新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の解除の準備が進む中、ナイトクラブやキャバクラ店など接待を伴う飲食業が危機に陥っている。経済的にはすでに限界を超えており、性風俗に身を投じる女性も出始めている。
クラブのママやキャバクラ嬢らがマスク越しに声を上げた。 (木原育子)

 二十二日夜、全国のナイトクラブやキャバクラ店で働く女性ら約千人でつくる「日本水商売協会」(東京都新宿区)が都内で会見を開いた。
「バブルがはじけた時もリーマン・ショックの時も、何とかくぐり抜けてきた。でも、今回は苦しくて仕方がない」。
銀座で四店舗を経営するママ、望月明美さん(55)が窮状を訴えた。十七歳でこの業界に入り、三十一歳で店を持った。
現在は百人の女性を抱え、シングルマザーも多い。LINE(ライン)で励まし合う日々だが、読んだことを示す「既読」が付かない女性が日に日に増える。

 水商売協会代表の甲賀香織さん(39)は「営業再開できた時には、店が半分ほどに減っている恐れもある」と危機感をあらわにする。
「家賃が払えず東京を去ったり、経済的な苦しさに付け込まれ男性客から嫌な思いをさせられたり、性風俗で働き始めたりする女性が出てきている」

 国の緊急事態宣言前から休業要請を受け、都が二十二日に公表した休業要請の緩和に向けたロードマップ(行程表)でも対象に含まれなかった。
最も長期間、休業のあおりを受ける。

 水商売協会では経営悪化により、休業要請の解除を待たずに再開する店もあるとみて、独自にガイドラインを作成し、この日の会見で公表した。
日本感染症学会の医師の監修で、店内では席の間隔を空け、マスク姿で接客することや女性の「チェンジはなし」とすることなどを盛り込んだ。
客に渡航歴や体温、連絡先などの健康状態を記入してもらい、保健所から要請があれば提供するなど、
これまで客のプライバシー保護を優先してきた業界にとって画期的な内容になった。

 だが、ガイドラインを評価したのは千葉県だけで、東京都は一カ月以上返答がなく、埼玉県からは「認められない」と回答された。
甲賀代表は「営業を再開する店舗は、もはや生きるためにやむを得ない状況。
政治家が名指しで休業要請するほどクラスターの危険性が高い業界だと認識しているなら、言いっ放しではなく再開に向けて力を貸してほしい」と語気を強める。

 水商売協会は二〇一八年十二月、「水商売」のネガティブなイメージを払拭(ふっしょく)するため設立された。
今年四月には自民党本部を訪れ、業種による支援の差をなくすよう要望。接待を伴う飲食店などでも融資を受けられるよう変わった。

 名古屋市で十三年間キャバクラ嬢をしてきた小川えりさん(32)は会見で「キャバ嬢もマスクして接客してあたり前って感じに変わらないといけない。
業界が変わるチャンスだと思う」と真剣な表情だった。

★<新型コロナ>水商売協会 クラブのママら窮状訴え 「生きていけない 休業いつまで」
2020年5月24日 朝刊
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/202005/CK2020052402000093.html
job_mizusyoubai_kyabakura

関連
岡村発言現実に…水商売休業中に性風俗で働く女性も、経済的に困窮「弱みに付け込まれて、嫌な思いをしている」…日本水商売協会

<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



46: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:44:56.28
>>1
転職しなよ
水商売なんて当分厳しいだろ

2: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:40:53.29
ハロワ行け
求人はいくらでもある

3: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:41:13.13
ソープかウーバーかな

4: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:41:21.52
コンビニで働けよ。
なんで大金を得ようとするんだよ。

6: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:41:49.34
変化に対応できなきゃ消えるだけ

7: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:41:50.73
 
税金払ってるのか?

9: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:42:01.62
入店のさいには体温測定、ママと嬢はマスクすればいいじゃん

10: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:42:05.28
>水商売協会

こんな団体あるのかw
1000人とかw

12: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:42:08.84
岡村が救済

14: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:42:15.80
岡村さん事案

16: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:42:23.51
他の職種でも同じだからなぁ。
なんで脱税してる職種の話ばかりきくの?

19: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:42:32.18
ウーバーでもやれ
勉強してどっかの会社に入れ、コミュ力あるんだろ?

20: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:42:37.32
人間らしく生きていけばいいよ

21: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:42:43.41
岡村に謝れ

22: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:42:45.93
自分から水商売って言っちゃってるしw

25: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:43:15.63
>埼玉県からは「認められない」と回答された。

大野知事ナイス! 初めてこの知事見直したわwww

26: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:43:21.36
各々好きにすれば。

27: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:43:23.55
農業やろうよ

28: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:43:30.70
岡村さんに養ってもらえ

29: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:43:41.92
3ヶ月とかの短期間だけやればええやん
来てくれるのを楽しみにしてる人がいるんですよ!

30: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:43:42.54
店うれば

もう昔のように

あぶく銭はおちない

あまいわ

31: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:43:44.68
需要がないんだから仕方がない

32: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:43:49.04
まっとうな職に就けよ

33: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:43:49.43
クラスターの危険性が高いってわかってんじゃねーか

34: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:43:55.19
期間工
土方
農業
介護

好きなの選べ

35: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:44:07.47
順調な頃に製造業や農家の方をバカにしてないだろうな?
そういうところが今の苦境を招いてると思うぞ

36: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:44:08.54
普通に儲ける事を覚えたら
まともな職業にはつけません

それだけ女性の普通の仕事が糞なんです

37: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:44:12.06
岡村助けてやれよ

38: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:44:29.35
陽の目を見ないような職業にも支援をーって言うけど
結局後ろ暗いことがあるから普段は隠れてるわけで

39: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:44:29.93
コロナ新薬の治験でもしたら

40: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:44:30.89
また岡村が勝ってしまったのか

41: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:44:32.83
専属で愛人になれる程のレベルじゃないのかよ。

42: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:44:34.51
貯金しろよ

43: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:44:45.29
そうそうに

パフォーマンスをくりかえしたあほ

資産をうれ

45: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:44:46.30
 「じゃあ私たち、一体どうやって生きていけばいいんですか?」

それはこうなる前に考えておくことだ

48: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:45:05.32
安倍首相「真面目に働けばぁ?www」

50: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:45:22.41
大半の人はやりたい仕事ができず嫌な仕事嫌々やってるのとちゃうの
嫌でも今やってる水商売の仕事は諦めて転職するしかない

51: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:45:24.43
普通に働け

53: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:45:34.26
こいつ等どうせまともに申告してないだろ

54: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:45:34.56
潰れて良いよ

55: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:45:38.78
周りの一般と言われている人達をみなさい

56: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:45:47.01
本来はそれが水商売だろw

57: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:45:48.57
社会保険料も年金も納めてないんだから貯金があるでしょ?
え?散財した?
知らんがな

59: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:46:03.28
生き方を人に聞くのか
回りを見て自ら考え判断する事すら出来んの?

60: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:46:03.52
農業・配送・資格取って看護なり介護なりお好きなところへ。

62: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:46:07.65
真面目な仕事しろよ
脱税ずっとしてたことについて罪悪感ないのか
税金払ったら大して高給じゃないしな
同伴アフターは時給発生しないし
アルコールで内臓やられて医療費もかかるようになる
脳も軽く壊れるし

63: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:46:08.75
 
 そこそこ外出している人の方がコロナ抗体の獲得率が高いデータ
 外出規制を解き、経済再開の方向へ目を向け始めた米国

ニューヨーク州内で無作為に選んだ3000人に新型コロナウイルスの抗体検査を行った結果、
14%近くの人が抗体を持っているということだ。
家から全く出ない人よりは抗体を持っている可能性が高いとの見方を示した。
  

64: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:46:11.10
農家が人手足りないんだってさ

65: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:46:18.82
銀座の望月ママはブーメランの名手

no title

68: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:46:22.87
スーパーのパートだな

69: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:46:23.09
ドンペリいくら?

70: News茶畑がお送りします 2020/05/24(日) 08:46:24.49
今まで散々稼いで贅沢してきて何言ってるのよ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・「じゃあ私たち、一体どうやって生きていけばいいんですか?」 性風俗に身を投じる女性も クラブのママら窮状訴え…日本水商売協会 [特選八丁味噌石狩鍋★]