後出し

1: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:05:58.92 ● BE:295723299-2BP(2000)
蓮 舫 ・ 立 憲 民 主 党 ( り っ け ん )
@renho_sha

はっきり言って無駄遣い、でした。
すでにマスクは店頭販売されています。布マスクの全戸配布は執行停止、他の事業に。
政府の自粛要請の最中、Go To キャンペーンも実行できない予算になってます。

政府・与野党連絡協議会で二字補正要望、こうした無駄が入らない予算を。
no title

関連
【特定野党】立憲民主党・蓮舫さん、SNSでの誹謗中傷問題の対策に取り組む姿勢を示すも、完全にダブスタと話題にwww

【特定野党】立憲民主党・蓮舫氏 アベノマスクは「もうやめましょう、安倍総理」予算の執行停止を←待ち望んでいる国民の民意は無視かよwww


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



21: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:13:19.42
>>1
出所不明なのがなー

お前と一緒だなーR4

23: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:14:06.96
>>1
そりゃあ大卒の優秀な方々はマスクくらい簡単に手に入れられるだろうけどさ

31: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:16:11.93
>>1
まだそんなに売っていないぞ
元通りまでは回復していない
つーかマスク以外も含めて中国による買い占めを防止する対策を立てろよ

2: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:06:13.84 BE:295723299-2BP(1000)

3: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:07:15.19
まあもう普通にコンビニで買えるからな

19: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:12:31.52
>>3
うちの近所のコンビニやスーパーは売ってないよ
ちなみに福岡の博多区でそこまで田舎ではない

38: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:17:24.04
>>3
50枚入り2980円で売ってあった
7枚入りとかは売ってないね

56: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:22:44.15
>>3
ユニチャームが並ぶまでは無いのと同じと思ってる

4: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:07:20.41
結果論なところもある
あとからケチつけていいなら2位じゃだめなの発言で永遠に死ね

5: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:08:33.90
国民のために手に入りにくいマスクを提供することが金の無駄だった?
さすがレンホーさん

6: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:08:40.82
ボイコットするような連中の議員報酬ってスゴい無駄遣いだよなあ

7: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:09:18.93
外来種蓮舫
辞職して下さい

8: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:09:28.77
ホイホイ買い物に行けない独居老人にはありがたいと思うがね
カミツキガメも国勢調査の調査員でもやってみればそういう世帯が想像以上に多いことに驚くだろうよ

9: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:09:43.85
全国の公務員にそう思われてそう

10: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:10:40.62
お前の給料が無駄つかいだろうが

11: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:10:59.71
ゴミが入ってたのはどうした?
画像見たいんだけど。

12: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:11:18.39
ミズノの水着マスクも倍率たしか200倍くらいだったぞ

14: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:11:29.46
まだ噛みついてんのか
今回収束して来てても2波3波の事まで想定して動くのが政治だろうに

15: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:11:49.74
スーパー堤防はスーパー無駄遣いの時からなんも学んでないな

16: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:11:57.82
30枚600円強で売ってた

17: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:12:22.53
コンビニは流石に売ってないわ
ヨドバシカメラでは売ってたけど

18: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:12:31.29
おまえなんか絶対支持しないからw無駄無駄

24: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:14:24.50
結果論だろ

29: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:15:52.01
>>24
配る前から世論は反対しかなかったろ
どこの世界線の話してんだよ

40: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:18:02.81
>>29
どこの国の世論でつか

25: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:14:27.17
こいつの給料をマスク生産費用にまわせよ

26: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:14:43.56
アルコール除菌もハンドソープもマスクも店にあったよ。もう買わないけど。

28: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:15:23.47
国民民主党とか民進党ってまだあるの?

30: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:16:00.73
もうスーパーでもドラッグストアでも普通に買えるな
値段もだいぶ落ち着いてきた
マジで検品しなおして再配達するよりそのぶん給付にでも回してくれたほうが助かるわ

51: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:21:03.99
>>30
日本国民って何人いるか分かってるか?
460億円を1億2000万人で分けたらお前にいくら届くんだよw

33: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:16:34.63
アベノマスクって嘘つくたびに縮むだろ?

62: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:25:25.20
>>33
ああだから森公美子あんな悲惨な事になってたのか

36: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:17:15.06
この何の提案もしないでただ喚き散らすのを止めるだけでも印象変わるのにな
無駄な国会の空転も無くなって節税になるのに

37: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:17:23.15
それで第2波来てまたマスク足りなくなったらなぜ布マスクの配布を止めた!って叫ぶんだろw

39: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:17:59.78
3coinsで売ってるけど5枚300円と高いから売れてない

41: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:18:07.29
今、リアル店舗での使い捨てマスクの相場が1枚50円、ネットが20-30円くらいだろ。アベノマスクが100円でくらい。5回使うのならアベノマスクの方が安いんじゃない?無駄じゃない。
使わない人は備蓄しておけばいい。

42: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:18:07.74
ちょっと買い物に出かけるのにもマスク必須、その度に1枚40~50円の不織布マスクを使い捨てるなら布マスクで十分です

不織布マスクを洗って使い回すならなおさら

無駄だと言うが、中国が輸出制限を解除していなかったら今でもマスクはレアアイテムのまま
国内メーカーが中国で製造したマスクまで国家応急備蓄物資として接収されて、日本国内に出回る数少ないマスクは国防動員法によって中国人が必死に買い集めて中国へ送る

今、無駄だっていうのは結果しか見ていない

43: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:18:34.88
家の近所だと売ってても蒸気マスクとかそんなんだな
普通に売ってるとか言ってる奴はどこに住んでるんだろ

61: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:24:46.35
>>43
千葉で?
スーパーとかドラッグストアで山の様に売ってるぞ?
見たことない怪しいパッケージだけどな

64: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:25:32.51
>>43
神奈川だけどマスク自体は普通に売ってるけど、基本中華で高いから売れ残ってる
日本メーカーのはまず見ない

今は2割くらいは布マスクしてるし布でいいと思うよ

44: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:18:37.69
<#`Д´>「セロンガーヨロンガー」

45: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:18:46.83
アベノマスクは確かに使えないが配布開始前後にため込んでいた業者が
放出したので出回るようになった
アベノマスクがなければ少量高値だったはず

49: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:20:48.24
都内じゃまだまだ買えない

50: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:21:02.24
中国人どもが買い占めたのが原因やのにのー

53: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:21:46.32
売ってはいるけど中国からの怪しい輸入マスクばっかりだぞ
たまに日本メーカーのマスクを見かけるくらいで

54: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:21:53.42
もうこいつの意見とかじゃ無くただの難癖イチャモン

55: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:21:58.93
叩いてばかりしていないで、政治をやれ。
噛み付きガメの支那人には無理かヽ(´・∀・`)ノ

58: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:23:19.25
どうせまた冬にマスク不足になるからもらえるもんはもらっとくわ

60: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:23:47.59
今回のコロナ騒動は将来的に教科書に載るだろう
きっと小さいマスクをした安部首相の写真を見て
子供たちに笑いを提供することだろう

63: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:25:28.75
あるって言ってもシナ製のナゾノマスクじゃねえか

65: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:25:42.24
使わないけど記念に欲しいから
アベノマスクはよ

69: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:26:58.41
>>65
俺も記念に取っておきたいから早くほしいな

66: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:26:01.20
外来種の噛み付き害獣は駆除すべき

67: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:26:31.15
でも給料は返納しませんだよな

68: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:26:41.23
売ってるけど高いから買わない

70: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 15:26:59.87
国民に嫌われることが特技になってんな
役立たずって宗主国から切られるぞ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・外来種蓮舫「はっきり言って無駄遣い!既にマスクは店頭販売されている」→「そんなの一部だろ」と瞬殺