1: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:13:49.03
一般社団法人・日本水商売協会が22日、都内で会見を開き、新型コロナウイルス拡大防止のための業界独自のガイドラインを作成したと発表した。

会見では、感染が拡大し始めた3月から休業が続く中、ある大手キャバクラで50店舗が閉店に追い込まれたことが報告された。また東京・銀座でクラブ「ル・ジャルダン」を経営する望月明美ママは「銀座ではやっていないが、都内でやっている店がある。このままいくと、生き延びるために始めてしまう店は、さらに出る」と、自粛要請の中でこっそり営業する、いわば“闇営業”を余儀なくされている店があり、その数は自粛が続くほど増加すると指摘。
水商売業界の厳しい現状が浮き彫りとなった。

銀座で「クラブNanae」を構える唐沢菜々江ママは「銀座のお店は、どこも3月から縮小営業に入りまして、緊急事態宣言が出る前の4月頭からは一斉休業に入った。
女性キャストは、日給、月給なのでお給料は出ていない。社員の(男性キャスト)黒服の給料、家賃などの固定費はかかっています」と、夜の銀座の厳しい現状を語った。その上で「(自身が経営する)
全店舗で、2000~2500万の固定費が出ると思ったが、家賃を引き下げていただいたり、黒服の給料も満額ではないので、1500万円くらいは毎月かかる」と語った。

望月ママも「4月1日から休業しています。女の子たちは苦しがっていて、男性スタッフも大変。周りの美容院、貸し着物屋さん、飲食業も全て休業。
それらが1棟に集まったビルは、ビルごと倒れる(倒産)といっても過言ではない状況」と説明。その上で「そうした事情、夜の銀座の文化を何も分からないまま、ナイトクラブなどをやり玉に挙げている。
分かっていたら、そんなことは出来ないはず」と、小池知事に怒りをにじませた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200522-25220769-nksports-soci
5/22(金) 21:48配信
ご都合主義


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



33: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:40:37.25
>>1
そもそもそんな価値無えだろw

46: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:50:21.00
>>1
昼仕事すれば良いのでは?金持ちなら昼でも遊んでんだろ

2: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:16:00.82
文化なのか?
飲み屋だろ

4: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:18:00.62
脱税デフォの業界は黙れ

5: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:18:04.48
闇営業?いつのまにか強制になったのかな?

6: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:18:18.74
売り上げが水物だから水商売
苦しい時期があるのは当然

7: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:18:21.75
志村に感染させて殺した水商売女は今頃何をしてるんだろう。

8: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:19:20.72
要請なのに闇営業って呼び方は違和感

10: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:20:15.12
>>8
なんとか協力金は受け取ってるってことじゃないの?

9: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:19:46.07
ホステスさんの、裏引き店外デートは"闇営業"に含まれますか?

12: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:21:15.79
未だに出てる感染者は接客を伴う飲食業からって話だからな
こういうとこから出てるんだろうね
いい加減にしてほしいわ

22: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:27:13.85
>>12
20代女性の感染者が多いような気がするって
はっきり特定はしないがTVでも
匂わせているのにね
風俗か水商売を想像させるように

14: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:23:18.82
ここからリーマンの三倍落ち込むこの先確定したし、三分の一しか残れないんだから体力のないオーナーは恨み節で無駄な時間浪費するより思いきって辞めて新しい人生にした方が被害は小さくなると思います

15: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:23:49.27
ポストコロナに、銀座飲み歩く成功者はいなくなる

40: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:48:07.83
>>15
あぶれた女を個人的に雇う奴はいそうだな
恐らく既に売り込み合戦は行われてるだろう

16: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:23:50.94
自粛警察はよ通報して

17: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:24:25.26
ボッキがとまらねぇ

18: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:24:54.51
感染ルート不明者がやたら多いわけだ

19: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:24:56.00
自分だけ苦境訴えられてもなぁ…
てか、もともと水商売と言われるわけも考えるとなぁ…

21: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:27:00.98
水に漂う浮き草に~~~な世界なんだから文句言っても始まらないわ。最初からわかってやるのがお水だろ

23: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:27:15.80
脅威の脱税率の業界が文化?日本の空気吸うな

25: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:28:39.00
売春しか能の無い日本って悲惨

26: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:30:42.00
水商売なんてどうでも良い

27: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:33:13.00
てかさ、経営者だけの話で、誰も
働いてた奴の休業分払ってないでしよ

28: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:34:53.55
ワクチンがいきわたるまで休業だわな

29: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:36:38.44
むしろほんとに休んでるスナックあるのか?

30: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:38:34.71
良い子ちゃんになって休業要請に従っても
誰も助けちゃくれないぞ

32: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:40:18.94
水商売に文化をわかってないと言われてもw

34: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:41:14.23
花屋さんも困ってるのは分かるけど
会見に花いっぱいすぎ

35: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:41:20.60
あくまで自粛だからな
強制じゃない以上営業しても法律的には何の問題もない

36: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:42:29.66
開店すればいい

客は激減だろうけど

37: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:43:52.26
自分とこの従業員への感染リスクがダントツで高いんだろうに
コンビニみたいにスダレ下げて営業すんのかね

38: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:45:50.29
水ものだろって

39: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:46:22.36
自粛言っても営業したら晒されるわ補助金もらえないわ
強制よりひどい自粛だよ

41: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:48:47.10
>>39
普通に客が入れば支給金なんて一晩だよ

42: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:49:27.06
アメリカもそうだが強制は強制なりに責任持って面倒見るからな
日本は志村けんみたく自粛して耐えて死んだら大臣が「あれ、みんな誤解してたねーw」って言い訳する国
誰も責任とりたがらないからだれかが全部請け負う

43: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:49:34.98
客がいくらでも援助してくれる筈
それが無いなら偽物ってこった

44: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:49:37.93
宅キャバやギャラ飲みが流行ってるよ
藤浪みたいなやつね
あとは看板消して予約入った常連だけ入れたり
風俗はGW明けからだいたい開けてる

47: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:51:33.73
24時過ぎた中洲みたいに、闇で開けよ。
お似合いなんじゃないか?

48: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:51:46.55
文句ばっか言ってないで、農家の所で働いてこいよwww

50: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:53:32.78
そもそも被害の薄い日本で一番大事なのは個々の防疫意識だよ
日本人ならそれができるが役人が国民を愚民扱いして政治家も責任とりたくないから全部封鎖してしまう

53: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:56:55.82
こういう対応してたら次から水商売も内部留保に走る
バブル崩壊で企業が内部留保に走りそれが問題になっていたけどこういう国なら仕方ないと思ってしまうね

54: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:57:06.18
高級マンション、外車の維持費に困っているなら税金からの補助金をねだるより
売って生活レベルを下げ方がいい

55: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 06:59:46.61
>ナイトクラブなどをやり玉に挙げている。
>分かっていたら、そんなことは出来ないはず

何言ってるの?
分かっていても営業すんな、って言うに
決まってんじゃん。

営業形態そのものがコロナ感染拡大の
原因になるのが問題なんだから。

裏にどんな経営上の苦労があろうが
そんなん知ったことかよ。

職業は選択自由なんだから
無理に水商売やらんでいいんだぞ
 

57: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 07:02:56.32
看板の電気消して自動ドアの電源落として凄い暗くしてやってた

60: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 07:05:06.67
脱税しかり反社ですな

61: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 07:05:15.68
地方の県は一軒の店から何十人も感染させてるからなあ
こういう店は必要ないからなくなってもいい

62: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 07:05:25.93
水商売は水を売る商売ではありません

64: News茶畑がお送りします 2020/05/23(土) 07:06:21.69
潰れて結構


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【緊急事態宣言】自粛期間に“闇営業”水商売協会が厳しい現状報告 [砂漠のマスカレード★]