1: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:53:15.27
・MASAYUKI MUTO

大変申し訳ございません…当院では僕らコロナチームの医師が検体採取しております。。
本当、下手ですみません…

ぜひ、当院で検体採取のレクチャーをして頂けないものでしょうか…

そしてPCRに精通していると。感度何%なら納得されるのか教えて頂きたいです。

引用ツイート
雨宮優子
モーニングショーにて玉川ってやつがとんでもないこと言ってた
玉川「PCR検査の感度が70%なんてことはありえないんですよ。もしそういう数字になるのなら検査する人の腕が悪い。ウィルスがないところから取ってる」だとよ

臨床検査技師を否定するとかありえん…

https://twitter.com/MasayukiMuto/status/1262620240510218240

・MASAYUKI MUTO

ありがとうございます、元映像を見られました。玉川氏の発言には大きな間違いがあります。
PCRは簡単に言えば検体中のウイルスの遺伝子を増幅して検出する方法です。
でも増幅しても検出出来ないくらいの量(測定限界値以下)しかない場合、PCR陰性となります。

番組動画あり
https://twitter.com/MasayukiMuto/status/1262690051105845248

玉川徹「PCR検査の感度は100%」「精度が落ちているのは手技の問題」発言に批判 「技師のせいにするな」の声

同氏はPCR検査の詳細について、
「7割ぐらいの精度に落ちているということは、多分に採った場所にいないとか、それから採り方がいま一つうまくなかったとか、そういう手技の部分とか、採る場所に依存している部分が大きいのでは」と推測。


https://news.goo.ne.jp/article/npn/entertainment/npn-200004146.html
news_wideshow_serious1


関連
テレ朝「グッド!モーニング」謝罪 医師取材で“真逆編集”「現場の声をおろそかにしていた部分あった」

テレ朝<グッド!モーニング>”真逆編集”医師の声再び放送し謝罪←BPO案件にはならない模様…


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



16: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:57:20.54
>>1
こんなとんでも発言するやつをコメンテーターとして使い続けるテレビ局
岡村の風俗発言はすごい勢いで叩くのにね
てか、これが本当の風説の流布なんじゃ?

17: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:57:35.49
>>1
もうこの人=玉川氏の発言内容の正否の議論はどうでもよくて、
頭おかしいほど、まともにコメントできない玉川氏をTVに出し続ける側の責任を
議論する段階かと

23: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:58:36.49
>>17
これ
放送免許剥奪レベルだと思う

2: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:54:30.25
玉川を多摩川に放流しろ

12: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:56:39.47
>>2
多摩川を汚すな!

30: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:59:46.41
>>2
グレタ「環境破壊してんじゃねぇよ!!!!」

51: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:02:37.80
>>2
流石のタマゾンも人間は無理

4: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:54:44.45
慰安婦詐欺新聞社の社員は黙ってろ !

5: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:54:45.84
元々 試験薬が原因で検出まるしねーよと最初から言われているだろ
覚えているのか? 玉川

6: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:55:37.49
韓国製RCP検査キットは100%正確ニダ
精度が悪い時はキットじゃなくて検査する人の腕が悪いニダ

68: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:05:00.65
>>6
これバカチョンまじで言ってたなw

7: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:55:39.33
相変わらず玉皮馬鹿な事言ってんなw

8: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:55:40.68
パヨクはキチガイしかいない

9: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:55:43.16
デマ川

38: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:01:09.35
>>9
デマ川か…

そう言えばガセ川って奴もいたな…
最近ネットで話題にもならんが、とことん無視されてんのかな

10: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:55:55.95
女子アナ謝罪までがセット

22: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:58:24.27
>>10
しかも番組最後の方でサラッと、番組最初に謝罪しろよと

31: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:59:59.79
>>10
これですw

13: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:56:54.97
少しくらい勉強してから発言すればいいのにw

14: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:57:01.71
この番組まだPCRネタやってんのかwww

15: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:57:13.18
逃げるなよ玉川

18: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:57:44.20
これに騙されるくらい、モーニングショーを主に見てる爺婆はアホだと
玉川は思ってんだな。

19: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:58:06.50
韓国の余ってるキットを日本に買わせるためならなんでも言う玉川

20: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:58:10.97
そらぁ素人にキット配って勝手にやらせたら主義が原因で偽陰性が多発するだろうけどさあ
専門家がやってる事がへたくそだからとか決めつけるとか、検査自体に意味ないと言い出してるようなもんだぜ
阿呆かこのおっさん

21: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:58:16.49
まあそろそろ謝罪で許される時期は終わったんじゃないかね?

24: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:58:45.04
玉川と岡田晴恵は本当にPCR検査が好きだなw
もうこれほど好きならば自分たちは毎日検査して結果発表しろっての
(´・ω・`)

41: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:01:31.75
>>24
番組冒頭で毎日やってもらいたいw

25: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:58:45.89
きゃりーぱよぱよよりバカだったとは・・・

26: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:59:17.26
#モーニングショーはクソ

27: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:59:19.58
また女子アナに謝らせるんか

29: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 12:59:35.84
結局テレビは足引っ張ることしかしなかったな

32: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:00:06.25
いまだにPCR検査連呼してんだな あの色気づいた婆呼んで

33: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:00:07.86
玉ちゃん、また朝日本社から怒られちゃうぞwww
「新型コロナに関する知見を持たないコメンテーターが、自信をもって発言するのはそもそも無理がある」
「視聴者が求めているのは、テレビの作法や芸を身につけた反射神経のコメントではなく、知識に基づいた確かな助言のはずだ」

45: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:01:42.89
>>33
朝日ならあることないこと騒ぎ立ててくれて感謝状出すまであるやろ

34: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:00:08.61
こいつが悪いというより、テレ朝が悪いよな
問題発言しまくってるのに、視聴率の為に使い続ける

35: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:00:34.05
もう宗教だな
PCR教

37: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:01:02.66
これ結論から言うと国は大規模なPCR検査始めるしかないんだよ

39: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:01:23.59
此処まで人を批判できる精神はテレビ朝日の社風。
ホントのゲスな心の持ち主。

40: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:01:30.09
完キチ

42: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:01:38.88
根拠なき悪口をテレビで言ってもいい特権階級

43: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:01:41.79
玉ちゃんは正しい採取方法を生放送でレクチャーしたれよ

66: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:04:46.03
>>43
自分の鼻に綿棒を入れながら「これをですね、こうやれば簡単に・・・うっ」で鼻血噴き出す玉皮

44: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:01:42.45
こんな内容でまだ引っ張っている時点で
自粛解除後、真っ先にまたテレ朝クラスター発生だろうな…ダメだよこんなんじゃ
今やるなら、自粛後の新しい生活様式について論じないと

46: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:01:49.58
医療関係者差別の原因をまた一つ作る
収束しないのはコイツラが下手くそだからだと
もう謝罪ですまんだろ

48: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:01:59.26
大体、検査主義を事実上撤回したとき、謝罪しなかったよね。そんなことどうでもよくてみたいにいって。
言論人としてあるまじき行為、恥知らずだよ

49: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:02:05.28
こんな知識で検査しろしろ、検査が足りないとか
土日は検査していないとかコメントしてたんだ・・・

50: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:02:27.59
京都大学www あたまわりー

52: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:03:01.05
青木は、韓国からPCRキット貰って、
日本は代わりにアビガン送ったらいい、とか言ってたな。

53: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:03:01.73
これは玉川を起用するテレビ局がデマの責任をとって停波すべきだろ?
こういうのを野放しにしてはいけない

54: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:03:14.54
アホか。テレビで100%と豪語するってことは、それだけ玉川さんには自信があるってことだ
なんの根拠もなしに感情だけで喋ってると思ってんのか?
玉川さんが確実なPCR検査のやり方をレクチャーするから、黙って見てろ

その時、ネトウヨは吠え面かくなよ
謝罪しろ謝罪しろと抜かしてたんだから、お前らが玉川さんに謝罪しろ

55: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:03:23.77
新型コロナクラスターのテレ朝また嘘ついたのか

56: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:03:31.64
では検査する人間が未熟で誤って陰性判定しているとしよう
それでは何故抗体検査の結果が跳ねあがったり死者数が跳ね上がらないのかね

所詮ただのサラリーマン

59: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:03:52.93
けっこうリアルに日本全体の邪魔だな

60: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:03:57.98
でもアナログなのは事実なんだろ?
海外みたいに機械にかけて大量に出来ないのはなんでなん?

61: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:04:16.49
岡田晴恵も同調してるやん

63: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:04:25.41
ビョーキなんだろ

64: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:04:38.29
玉川でなくテレビ朝日の玉川な

65: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:04:44.19
そもそもコイツ

感度 と 精度 の使い方がオカシイ。

67: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:04:54.89
恐ろしいことにテレビしか見ない高齢層には十分騙せてるんだよね…

69: News茶畑がお送りします 2020/05/20(水) 13:05:17.99
玉川「オラッ新人女子アナ、さっさと謝れよ。」


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【炎上】玉川「PCR検査の感度が70%はありえない検査する人の腕が悪い」→コロナ班の医師「ぜひ、当院で検体採取のレクチャーをして教えて」 [アブナイおっさん★]