jitakutaiki_stayhome

1: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:37:12.34
緊急事態宣言が続く東京でも街を行く人が増え、小池都知事があらためて警戒を呼び掛けた。

都内随一の繁華街、新宿・歌舞伎町。

18日は小雨がぱらつく中、人の出はかなりまばらで、休業中の店舗もかなり目立つという状況だった。

六本木は、人通りがほとんどない中、商業ビルには明かりがともっていたが、実際は休業を知らせる掲示などもあり、あたりは暗くなっていた。

渋谷のスクランブル交差点も、午後8時を過ぎると人通りはまばらに。

改札から出て街へと繰り出す人は数人ほどで、ほとんどの人が駅へと向かっていた。

夜の街でも自粛が続いているように見えるが、仕事帰りの人に話を聞くと...。

家電量販店勤務(40代)「店頭に立っているが、通行の方とかを見てると、今までと比べて人が多いなというふうには感じた。毎日何人感染したとかでてると思うが、それを見て確かに(感染者が)減っているので、それが原因かなと思う」

小売業(30代)「人通りも増えたなって思う。自粛疲れではないけれど、もう良いのかなって感じじゃない? 会社的にも」

一方、18日朝のJR品川駅の様子。

4月20日の同じ時間帯と比べてみると、確かに人出がやや増えていることがわかる。

実は17日も、東京・浅草では晴天に恵まれたこともあってか、一時はまったく人通りがなかった仲見世通りに観光客が戻ってきていた。

NTTドコモのデータによると、各地の人出を感染拡大前と比べると、新宿駅や銀座、渋谷のセンター街、品川駅など、さまざまな場所で減少幅は縮小し、人出が増えていることがわかった。

この状況に小池都知事は、「どのデータを見ても、基本的に人出が増えている。東京都の緊急事態宣言は今月末まで継続中。いろいろな報道があるが、まだ東京は真っ赤な状況。感染拡大の危機の中、東京アラートということを覚えておいてください」と呼び掛けた。

5/19(火) 0:51 フジテレビ系(FNN)
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20200519-00143554-fnn-soci
no title




<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



33: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:43:41.25
>>1
真っ赤では無いだろwどうすりゃ真っ赤になるんだよ10人だの5人だのw

63: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:47:06.88
>>1
は?
もう、終息といっても良いだろ………

3: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:38:10.36
補償ないのに働くなは無理がある

4: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:38:51.38
保障はしないが家のいろ
店も開けるな

10: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:40:31.79
会社には毎日行かなきゃなんねんだよ
世間知らず

11: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:40:32.56
社会の役に立っていない能無しが正義マンとなり、
浅はかな正義を振りかざして他人を叩く。
学歴詐称のポピュリズム政治屋が便乗して騒ぎを煽って人気取りw
腐った国だわ。さっさと滅びてしまえ。

12: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:40:33.96
東京アラートなんて誰も覚えない
東京コロ奈でいいじゃん
みんな既に使ってるわけだし

51: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:45:52.66
>>12
初めて聞いた

14: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:40:52.98
抑え込みには成功したけど再興不能となりかねないな

35: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:44:02.10
>>14
日本はあと二年で平均年齢50歳オーバーの老人国。
一度落ちると回復力が無い。
これを機に引退して廃業する年輩経営者も多い。
次世代を担う若者は少なく、不景気では開業もままならない。

20: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:41:30.57
カタカナ辞めろよ、普通に日本語で呼びかけろや。

27: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:42:34.86
>>20
東京事変

23: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:42:01.55
感染者5人とかだしなぁ
交通事故に気をつけた方が有意義だもん

26: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:42:25.08
生活がかかってる事にろくな補償も無いのにお願いだけとか大人の世界では通用しないって
まるで虐待にみえる

28: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:42:42.89
東京アラートって意味わからんのだが

29: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:42:50.69
何を根拠に真っ赤って言ってるのかを示さないと。

30: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:43:32.59
東京目覚まし

31: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:43:36.55
お前ら知事のいう事聞けよ
勝手に出歩くな

36: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:44:02.96
他の県は
感染者が出てないから解除されたんであって
東京は解除されてないぞ

お前らが出歩いたら
結局、日本全体がまた自粛に戻る

勘弁してくれよ

普段から他県を見下して土人だの秘境だの言ってるけど

一番、民度が低くて身勝手なのは
お前らだ

38: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:44:32.79
国の対策もだが数字と対策の規模が釣り合ってないからな
それで補償もなしとなりゃそう長引かせられんでしょ

39: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:44:39.53
新規感染者って
もうほとんどいないんでしょ
何をそんなに警戒すんの?

52: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:45:54.60
>>39
そういうのは
都民が自分で公的機関に要望を上げろよ
何もせずにボーッとしてたんだろ

41: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:44:48.09
もしや2週間後NYですか!?

42: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:45:00.82
アラートなんて使うより注意報、警報の方が個人的には好み

44: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:45:17.67
東京HOT発令はいつですか?

45: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:45:27.58
これで持ちこたえたらコロナ拡散の原因が掴める

46: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:45:29.26
感染者数捏造しないと説明付かなくなるぞ。
一日当たり数万件レベルの捏造をなwww

47: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:45:33.41
いまいちピンとこないんだが東京警報でいいんだろうか

50: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:45:42.26
仮に誰一人街に出なければ、感染の状況のデータは取れないのだろう
データが取れる程度には街に人が出て欲しい、だが、
感染するかしないかは自己責任だよと
言われているのかなと思っている
薬の開発は進んでいると思う

53: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:46:10.37
もう勝手に言ってろと。
付き合いきれん。

59: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:46:51.76
>>53
勘弁してくれよ
他県を巻き込むな

57: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:46:45.10
まぁ次の第二波がどうなるかだな
結局次が手の付けられない本番という事になりかねんなこりゃ

60: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:46:52.63
こんなことやってると次の流行期に誰にも相手されずに大流行
年寄り死にまくる
構わないが

61: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:46:58.56
東京事変がよかったのに

64: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:47:14.00
ライブハウス
スポーツジム

クラスター起こったのココくらいなんだから この2つだけ保証金だしてでも封鎖してたら良い

66: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:47:23.71
商売やってるとこは自粛してたら潰れるわけで
違う意味で街が焼け野原になるんだけど…官僚や公務員は他人事だよね本当

67: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:47:27.14
その内「リセットTOKYOをスローガンにいたします」とか、言いそう。

68: News茶畑がお送りします 2020/05/19(火) 07:47:28.44
もう年内一杯は緊急事態宣言状態にして下さい。


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【小池都知事】増える人出に警鐘「東京はまだ真っ赤な状況。東京アラートということを覚えておいてください」 [ばーど★]