1: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:31:09.48
立憲民主党の福山哲郎幹事長は12日の記者会見で、自身が質疑に立った前日の参院予算委員会で新型コロナウイルス感染症の政府専門家会議の尾身茂副座長に対する言動が不適切でなかったかを問われ、「そうとらえる方がいたら申し訳なく思う」と釈明した。

 福山氏は11日の予算委で、感染者総数は政府の報告よりも潜在的に多いという推測について尾身氏に3回にわたり認識をただした。最後の質疑で尾身氏が東京都の陽性率を引き合いにして説明を加えようとしたところ、途中で「私が言っていることについて答えてください」「短くしてください」と言葉を挟んだ。尾身氏が説明を終えると「全く答えていただけませんでした。残念です」と述べた。

 会見では、京都新聞社が政治家同士のやりとりではなく、専門家の立場にある尾身氏への態度としてどう思うかを聞いた。福山氏は質疑の冒頭で尾身氏の尽力に敬意を述べたとした上で「予算委は時間の制約がある。私の質問にストレートに答えていただけなかったので」などと説明した。

 詰問口調の印象があった点に全く問題がなかったかという再度の質問には「そうとらえる方がいたら申し訳なく思うが、私の中では限られた時間の中で尾身先生に対する敬意も持ちながら質疑させていただいた」と理解を求めた。

 一連のやりとりを含む野党の言動については一部で批判が起きているとして、同日夜の西村康稔担当相の会見でも質問が出ていた。

2020年5月13日 8:15
https://www.kyoto-np.co.jp/articles/-/245347
20200513001



関連
#福山哲郎議員に抗議します タグが20万Tw超でトレンド1位に 尾身副座長に対する不遜な態度が反感買う←パヨさん、怒りのデマ工作開始かwww


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



28: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:35:39.98
>>1
逆になんでお前それ知りたかったの?

37: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:36:30.44
>>1
存在してる事そのものが絶対悪。

こんなのがいる政党が政権交代って狂気に等しい。

55: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:38:55.14
>>1
馬鹿なんだよ。
いつもと同じスタンスじゃん。

2: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:31:56.96
辞職しろよ

3: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:32:31.61
コロナにかかっている数なんて分かるわけねえだろ
コイツ基地外
さすがチョン

4: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:32:33.64
やっぱり血だな

5: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:33:12.25
謝れる日本人は偉い
一方韓国への謝罪賠償もせんネトウヨw
ぱっくりわかんだね

6: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:33:13.16
取り調べごっこが得意な奴らだからな

23: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:35:02.90
>>6
しかも、後だしじゃんけん。

7: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:33:14.75
いつもと同じだったと思うぞ

8: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:33:15.41
心根の現れだよ

9: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:33:16.29
責任取れや
扇子頭

10: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:33:19.04
これが陳謝ですか

41: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:37:04.41
>>10
誰がうまいこと言えと

11: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:33:20.14
口だけで何も思ってない中国人ですから

12: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:33:25.67
偉そうなこと言いたいんなら自分の国で言えクソ

13: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:33:29.46
野党の質問は本当にいらない。無駄。大半の日本国民は、野党のくだらない質疑に憤慨してるよ。

15: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:33:59.92
立憲の支持率が低いのは風俗議員が悪いと言ってたな

オマエのせいだよ

16: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:34:38.98
本人にごめんなさいしろよ。
子供だって出来んぞ、3歳からやり直せ、バブー

17: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:34:44.58
順調に票を減らしそうだな

18: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:34:47.68
火病るのは止められないニダ

19: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:34:49.55
やっぱり
民主

20: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:34:53.70
福山「立件の支持率がさがったのは高い高いのせい」
R4「引き続き我々が総理を追求していきたい」

21: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:34:58.09
立憲が人気がないのはコイツのせいだな

22: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:34:59.59
クズの中クズ
パヨクの鏡
あべがー教徒の神

パヨク全力でするー中w

24: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:35:09.17
どアホ
おまえが理解してないから説明してるんだろうに
それを遮って短くしろとか呆れるしかないわ

25: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:35:09.54
お気楽な立場やで、政権獲る気ないんだからw
あんな態度で官僚を使いこなせる訳が無い
無責任な野党で年間2000万以上貰えて

26: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:35:20.25
ゆーるーさーなーいー

27: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:35:28.70
蓮舫といい、安住といい、こいつといい、なんで態度がデカいんだよ。
そりゃ、自民にも態度がでかい議員がいるけどさ、比率が違いすぎるだろ。

29: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:35:48.51
専門家を本業停止させて国会に招致して恫喝
とてもまともな人間のすることじゃない

30: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:35:53.22
なんでこんなやつが日本の国会議員なんてできるの?
誰が投票してるんかまじで理解できない

31: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:35:54.86
代表の任命責任は?

33: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:36:23.37
こいつが国会にいるのは
こんなもんに投票したクズがいるせい

反省しろ

34: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:36:23.65
謝罪と辞職はセットだろぉ?他人に求めて自分はしねえ、とかねえよなぁ?

35: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:36:27.03
己の思った通りに進まないと口汚くなる
まさに朝鮮乞食丸出しだよ

36: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:36:27.22
お前日本人の心持ってねーんだろ
都合よく国籍取っただけなんだろ
ほんま
こんなのばかりじゃないか
立憲わ

39: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:36:54.47
絶対に許さない
尾身先生に土下座しろ

42: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:37:24.14
立憲の恫喝は綺麗な恫喝

43: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:37:31.68
申し訳ないじゃねーよ
サッサと辞職しろや、カス野郎

44: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:37:34.12
これで謝罪してるつもりと言うのが陳と言うか
火にガソリンだろこれ

45: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:37:44.09
日頃の傲慢さが出ただけ、官僚に対する横柄な態度をそのままにぶつけた
コロナを収束させる気など毛頭なく、自分のパフォーマンスに利用したいだけ
本音が透けて見える、透明性を狙って無いのになw

47: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:37:56.97
失礼極まりない
頭丸めて土下座しろや

48: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:38:04.12
根拠のない数字あげて詰問してて怖いわ

49: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:38:13.95
なんでこんなやつに税金使ってんだ?

50: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:38:29.82
#福山哲郎議員の辞職を求めます
Twitterトレンドワード入り

51: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:38:34.99
こいつがかかればいいんだよ。

52: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:38:39.42
福山と蓮舫の態度の悪さは異常

53: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:38:46.74
批判が加熱する前に記者に口調と態度を突っ込まれるなんて異例だわw

68: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:41:27.52
>>53
その通り

54: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:38:52.40
結局、自分が悪いとは微塵にも思っていないんだな

56: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:39:10.45
朝鮮人に礼儀も敬意を求めるのは無理だろ。そもそも、こんな日本人でもないのが議員になれることが間違い。

57: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:39:14.32
てかパワハラだろコレ

58: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:39:18.55
日本から退場

60: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:39:36.82
自分のシナリオで批判したいだけで
そもそも専門家の意見を聞く気がないってのがわかる
あと批判するにしてももっと勉強してからやれよと
内容があまりに無知で稚拙だったわ

61: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:39:46.62
詰問口調が問題だったのかなぁ…
そうじゃないと思うんだが

62: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:39:48.22
政府報告の不備を暴きたい一心で力みまくった結果、逆に素の自分の尊大さが暴かれてしまった情けないケース。

63: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:39:55.18
一桁の支持率でなんでそこまで偉そうにできるんだ?
タカイたかい高井先生のクラスターの垢でも煎じて飲め

66: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:41:05.03
>>63
あの詰問がこいつらが考える
「まっとうな政治」

人はこれを狂気と言う。

64: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:40:16.91
こいつのせいで
貴重なコロナ対策の時間と税金が失われた

国賊どころか人類の敵

65: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:40:51.23
反安倍のゲンダイにすら批判されたからな
まさに度し難い

67: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:41:07.72
敬意を持ってる人間相手にあの態度か
今までどうやって育ってきたらこんな人間になれるのかな?

69: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:41:40.00
絶対に謝罪しない野党、絶対に責任を取らない野党

まず見本見せようよw

70: News茶畑がお送りします 2020/05/13(水) 12:41:43.72
並居る政党のなかで立民はダントツだな


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【立憲民主党】#福山幹事長 、詰問口調を釈明「申し訳ない」 新型コロナの参院予算委 [首都圏の虎★]