cooking_camp_bbq

1: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:36:45.73
新型コロナウイルスの感染拡大で外出自粛が長引く中、兵庫県明石市内の海岸には週末ごとに大勢の人が訪れている。利用者が増えるにつれて近隣住民を悩ませているのが放置ごみ。松江海岸(同市松江)ではレジャー客が残していったバーベキューのごみが散在し、大型連休明けには地元から悲鳴が上がった。住民はコロナ禍のいまこそ、互いに気持ちよく海辺を利用できる思いやりとマナーの順守を訴える。(長沢伸一)


 焼き肉のたれや酒の空き瓶、ペットボトル、焼き網。袋詰めされたごみが放置され、砂浜が炭の燃えかすで黒く変色している。樹脂製のベンチは熱のためか焼けただれていた。

 林崎、松江海岸には市の条例でバーベキュー禁止区域(約2万平方メートル)と可能区域がある。今年は新型コロナの感染拡大を防ぐため、市は先月29日からは可能区域の2カ所(計約5千平方メートル)でもバーベキューの利用を中止。林崎海岸は全面禁止となった。

 他方、住民の話では松江海岸のうち、禁止区域外となるエリアにバーベキュー客が流入。好天に恵まれたゴールデンウイークにはバーベキューで出た紙コップや空きボトルなどが袋詰めのまま、焼き網などともにその場に放置されているケースが散見されたという。

 他にも地元の清掃ボランティア向けに市が設置したごみの回収コンテナ周辺に袋を置いて帰る人も。市はバーベキューやレジャーで出たごみを各自で持ち帰るように求めているが、ルールは守られていない。

 市によると、2~6日の連休中、午後2時時点で松江海岸を訪れていた利用者は581人。うちバーベキューをした人は217人で昨年同期比約8割減だが、ごみは依然、地元住民の悩みの種に。海岸清掃に参加した男性は「外出が難しい中、海で発散したい気持ちは理解できるが、せめて海岸を汚さないというマナーは守ってほしい」と話す。

5/12(火) 9:30配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200512-00000008-kobenext-l28
no title


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



4: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:39:10.05
>>1
令和の時代
BBQする奴は全員屑で間違い無いようだな

11: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:40:54.08
>>1
外出自粛を無視する奴らが、ルールなんて守るわけねぇ

51: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:56:37.92
>>11
ああそれか…。そもそも自分本位な奴らってことか

26: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:44:53.16
>>1
バーベキューは所有する敷地内か
決められた場所以外完全禁止でいいだろ。
罰金六万で、清掃費用に充てるといい。

2: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:38:03.19
だからBBQは嫌われるんだよ~♪

3: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:39:05.70
この時期にBBQやる時点で厳選されたバカしかいないだろ。当然

22: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:42:58.09
>>3
ほんとこれだわ
うちの近所の海浜公園にも湧いてきてゴミだらけにして帰っていく
ナンバーは練馬足立世田谷越谷あたりな

45: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:54:06.72
>>3
片付けるなんて言葉が脳みその中にない生き物だな

5: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:39:31.76
まともな人々はBBQなんかやらん
今外にいるのはみんな頭おかしい連中
こうなるのは当たり前

6: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:40:11.35
干潮時に埋めたら良いんだよ。捨ててった奴等を。

7: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:40:28.27
私有地以外でのBBQを一元管理する何らかの民間団体が必要だな

10: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:40:48.54
屋外BBQで感染なんてするわけない
こんなの放っておけばいいんだよ
正義面で、なんでもかんでもケチつけてると痛い目みるぞ?

16: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:42:10.59
>>10
ポイントは「海岸を汚さないで」って所な

25: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:44:26.62
>>10
ゴミの話をしてるんだよ?
ほんとDQNだよなぁ、BBQするような奴らは

12: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:41:14.75
かっぺってBBQ大好き。で必ず汚くして帰るよね田舎っぺって。

14: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:41:24.67
BBQとかフェスとかいらね

17: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:42:15.28
こういう人間のクズにさ
マナーがどうのと言っても無駄なんだから重い罰金付けて取り締まれよ

50: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:56:14.77
>>17
そう思う。ポイ捨てしたら誰かが片付けなければならないのに、そこに思いが行かないんだな。

20: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:42:34.81
外出自粛で自然が美しくなったとはなかなかいかんものですね。

21: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:42:52.49
外国人は酷いなぁ...

23: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:44:15.13
バーベキューやる人達全部じゃ無いだろう事は分かってるが、
どうしてもバーベキューやる人達には良いイメージが無いな

24: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:44:19.38
帰り飲酒運転してそうだから取り締まりしてほしい

27: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:47:48.45
指定場所以外のバーベキューは早く禁止にしてくれ指定場所は当然有料で

29: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:48:06.46
なぜDQNはBBQをやりたがるのか?
暇な社会学者は論文書いてみてはどうか

36: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:51:27.49
>>29
分かりやすいマウントの場なんだよ。
下っ端に準備や焼かせて、駄目だししてマウント。妻子や立場でマウント。用品ブランドでマウント。

30: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:48:11.35
どうせ毎年同じメンツなんでしょ
一回処分しちゃえば来年キレイになりそうだけど

31: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:48:24.70
テレビにインタビューされて
「人に迷惑をかけてなかったら許されると思います」→ゴミ放置の大迷惑

32: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:48:46.11
片付けるからまたくるんで、しばらく放置しておけ

33: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:49:08.35
放し飼い闘犬、臨場警官かむ 静岡県警、重過失傷害の疑いで三島の男逮捕 自粛要請中、仲間とBBQ

闘犬を警察官にかみつかせる 半グレ リーダー格の男逮捕

「半グレ」の飼い犬、警官をかむ 自粛中30人でバーベキュー

飼い主の男を逮捕 不良集団の犬が警察官をかむ

34: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:49:11.85
自分ちの前の道でやれよ

35: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:51:04.49
>>34
自分ちの前でやるDQNも多いから、お勧めしないで
絶頂BBQやって事件になった事もあるし

37: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:52:43.04
やはり朝鮮人が多いところはマナーがなってないよな

38: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:52:46.31
今時期野外でBBQやる奴は素行の悪い奴しかおらんわなw

39: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:53:00.96
やっぱBBQNはサイテーだな

41: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:53:20.77
ボッチBBQの俺は綺麗にして帰るぞ
飲酒運転になるから酒も呑めないしな
ボッチだけ可にしたら?

42: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:53:45.10
生野区に住んでたことあるけど朝鮮人は路地にひちりん出して薄切り肉焼いてたよ
日本のBBQってほぼ朝鮮文化だと思う、だからマナーがないのかもね

43: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:53:51.10
お客さんが減るのを覚悟で海岸でのBBQを完全禁止にするしかないのかな、
そしてきつい罰金を設定するとか。つまんねぇのう

46: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:54:07.74
もう、そういったBBQNがやってくるような場所は閉鎖で良くないか?
言うほど経済に役立ってる訳でもなく、地元田舎ヤクザのシノギ程度にしかなってないだろ?
その割には後で美化活動だので無駄な税金だけが消費される訳なんだし
ストローがプラスチックゴミとかちゃんちゃらおかしくて、こういった馬鹿どもが撒き散らすゴミこそがプラスチックゴミの原因な訳だし

48: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:55:05.01
元々マナーの悪い奴しか今BBQしてないからそうなるのが当然だけど、なんでゴミ始末するという常識がないんだろ?話し合っても永遠に分かり合えないだろうけど。

49: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:56:01.45
ゴミ捨てを注意したら税金で雇われた奴が
回収・処理するんだから納税者はゴミを捨てる権利があるって返された
ここで捨てるなって話なのに子供にもそう言ってるんかね

55: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:57:33.36
関西人は死滅しなければいけない

56: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:57:33.68
酔ったら片付けがダルくなるからな
酒は禁止で代表者の免許証確認くらいは必要なのかも
若者が集まってもろくな事にならない

61: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:58:47.11
自粛警察ガーと言い訳にして遊び歩く馬鹿が目立つ

67: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 13:59:50.05
何でBBQするヤツらってゴミ置いていくの?
前に住んでたマンション前に大きな川があって、よくそこでBBQやら
花火やらやってる奴がいたけど、必ず大量のゴミを放置していくのな。
やってること自体もうるさくて好かんけど、ゴミの放置が一番わからん。
ゴミ持って帰ったら負けだとでも思ってんのか?

68: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 14:00:07.53
バカってほんとBBQ好きだよな


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【兵庫】「海岸汚さないで」外出自粛の中、放置のバーベキューごみに近隣住民悲鳴 [首都圏の虎★]