1: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:25:11.04
日本マクドナルドホールディングスは、ことし3月までの3か月の決算で、売り上げが前の年の同じ時期と比べて4.9%増えました。マクドナルドは先月から段階的に店内での飲食を中止していますが、持ち帰りが大きく伸びたため、先月の売り上げは前の年の同じ月と比べて6.5%増加しています。

日本マクドナルドホールディングスが発表した、ことし3月までの3か月間の決算によりますと、売り上げが722億円で前の年の同じ時期と比べて4.9%増えました。

マクドナルドは新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、3月は営業時間の短縮などを行いましたが、期間限定商品などの販売が好調だったとしています。

また、先月20日からは特定警戒都道府県で、29日からは全国のすべての店舗で店内での飲食を中止し、持ち帰りなどの営業を続けていますが、会社によりますと、客数は落ち込んだものの、持ち帰りや宅配で一度に多くの注文をする人が増え、先月の売り上げは前の年の同じ月と比べて既存店どうしの比較で6.5%上回りました。

会社では店内での飲食の再開について、今後の政府の緊急事態宣言の解除などを踏まえて検討するとしています。

マクドナルド 持ち帰りが伸び売り上げ増加
2020年5月12日 16時47分新型コロナウイルス
シェアするhelp

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200512/k10012426781000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_011
food_frenchfry
 

<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



3: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:26:20.94
>>1
わざわざ家に持ち帰ってまで食うものかね。クソ高いから普通にスーパーの惣菜パンの方が安上がり

6: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:27:15.94
>>3
流石に惣菜パンとは需要が違う気がする
ジャンキーなもの食いたいときに食うもんだろ、あれ

8: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:27:30.18
>>3
食うから売上が上がってるんだろ

14: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:28:38.82
>>3
ハンバーガーとかチーズバーガー単品だと安いよ。
似たようなものを惣菜パンで買うのは難しいし、パン屋は意外と高い。

24: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:31:24.21
>>1
マクドのイートインは、邪魔だったということw

48: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:36:06.57
>>1
現金を触った手でハンバーガーを掴んで食べ物にウイルス付きまくりなのにみんな気にしないの?

56: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:37:00.13
>>48
ハンバーガーは紙に包まれてるからそもそも素手で触らない

70: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:39:01.73
>>56
包み紙を掴んで食べるでしょ?その手にウイルスが付いてそのまま目鼻口を触ったらアウトだよ?

67: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:38:49.38
>>48
最近はテイクアウトだけの店が多いし。
持ち帰って手を洗ってから食べればいい話。

52: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:36:39.04
>>1
コーヒー1杯で1日中居座ってゲームやったりノーパで何かやったりしてる人多かったからなw

54: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:36:46.58
>>1
家で子供達と何か一緒に作れば食育にもなるし楽しいのになあ。
例えばパンケーキだって家でやれば子供達も喜ぶよ。
一人暮らしがエサと割り切って喰うだけならまあ良いだろうけど。

2: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:26:09.15
ポテトを電車内で食べるのは禁止です

4: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:27:09.18
プリンシェイクのおかげかと

10: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:27:33.94
ネスパや生協アマゾン楽天も伸びてるだろうな

11: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:28:10.97
マクドの店内飲食はDQだらけだから
宅配お持ち帰りの方が頼みやすいだろうな

12: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:28:11.38
学校が止まってからすげえ子連れ客だらけだったやん

13: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:28:33.30
サービスなのか入れ間違えたのか今日朝マックでポテトが2枚、エッグマックマフィン2つ追加されてた
頼んだのはソーセージマフィンセット
やたらニヤニヤしたおばちゃんだった

16: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:29:03.14
最初からこういう方面も拡充させとけばよかったのにねえ
経営判断が甘かったな

18: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:29:39.30
巣篭もりで宅配やデリバリー頼みまくったから
巣篭もり特需来てるとこは来てるやろな

19: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:29:47.31
これで売り上げ伸びた分、社員に還元するって
発表してくれたら一生ついていくんだけどなぁ

21: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:30:41.05
ミスドがすごい3密になっていて座席離すとかなにもやってなかったけど、、ミスドってやっぱりアレなの?ダスキンだもんね。

39: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:34:40.54
>>21
ミスドは剥き出し商品の店舗が
ほとんど何の対策されてないからな
持ち帰りでも買いたくならない

22: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:30:46.28
マクドナルドはなんとかって社長が辞めてから何やっても絶好調やな

23: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:30:50.85
こうなると思ってた
店内でガッツリ食ってるやつなんて見たことねえもん

25: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:31:35.26
マック以外で食事せなかんな

29: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:32:30.78
客の回転率を上げれば利益も上がるので、店内の居心地を悪くしよう
みたいな原田イズムが、コロナで達成できてしまった

30: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:32:37.36
マクドナルドって食わんな、まだ吉野家の最近出た色んな肉入ってるヤツ食ったほうが満足出来る

31: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:32:47.73
とりあえず、秘密のおもちゃ以外のトミカはコンプした
スープラはライトが光るから子供が喜んでた

33: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:33:06.82
ドライブスルーで100円マック頼んでもいいじゃないか

34: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:33:22.20
専用のバイクで宅配してる店舗もあるしな

35: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:33:23.48
出前はものすごいボッタクリプライスだしな

36: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:33:25.82
寝るの遅くなったから深夜によく食べるわ

37: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:33:44.26
この手のファストフードはドライブスルーで買えるから今外食したい時にはいいね

40: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:34:49.37
緊急事態宣言が出てるのに売上伸ばす謎の飲食企業
日本人にとってマクドナルドは生活必需品かよ

41: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:34:50.55
自炊も飽きてきたからひさしぶりに行ってみようかな
今、おすすめってなに?

44: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:35:39.17
>>41
チキンクリスプ

55: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:36:48.82
>>41
サムライマックは値段に負けない美味しさだったよ。
買えるうちにかっとこ。

42: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:35:06.64
もう店内スペース要らないんじゃね?
いちいち椅子やテーブルを消毒する手間も省けるし

43: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:35:33.61
マック食べたかったけどドライブスルーこんでた
オレオ食べたかった…

45: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:35:40.39
なんかスゲー使いやすいんだよな、ドライブスルーで買って駐車場に停めて食べるにしても包装とかよく出来てるので食べ易いんだよ、こぼしたり散らかったりしない。
高ストレスの状況なので味がハッキリしてる方が美味く感じるし、やっぱりコスパ良いし。

46: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:35:41.26
様々な業種でも
コロナで儲けたところいっぱいあるだろう

47: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:36:03.16
客単価もアップしたて、当たり前やんか。宅配は1500円からでプラス300円取られるだから。

49: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:36:16.14
マックもケンタも、電車・バスで持ち帰るのは
匂いがヤバい。都内で車ないわw

63: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:37:57.57
>>49
宅配はしてくれないかな

50: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:36:20.49
良かったやん、ね

51: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:36:28.90
アプリで支払いまでできるから
接触がほとんどない
商品受け取って帰るだけ
しかも店内はガラガラ
現時点で最も安全な外食

53: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:36:41.74
ナゲットの15ピースが安くなるときは週1で買ってるな

57: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:37:08.77
確かに近所のマクド見ててもドライブスルー行列増えてたからなー

60: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:37:21.13
デリバリーぼったくり価格だもんな

61: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:37:22.02
郊外型店舗では駐車場利用してドライブスルーを3列に拡張してた。
1列に一人の店員で3倍の車を捌く感じ。
店舗でレジ売りするのと同じ客になってる気がする。
売り上げのびるよなあ。

62: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:37:37.77
もう客席いらねえな

64: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:38:17.79
下がる業種もあればこして上がる業種もある訳で、
支援で無理やり延命させるよりコロナに対応できる職業が生き残る方が健全だな

65: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:38:18.67
今年の3ヶ月って外食はみんな控えて9割以上の店は死んでるのに
売上増加とかw

69: News茶畑がお送りします 2020/05/12(火) 17:38:56.73
マクドナルドの店内飲食ってとにかく粘るやつばっかりだったし
清掃やゴミ処理考えても今の方が利益出るよな


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【速報】日本マクドナルド、コロナで前年比売上増加 店内飲食封鎖で客数落ち込むも、持ち帰り・宅配伸び、単価も増えた [スタス★]