1: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:42:27.82
 「ペヤングソースやきそば」で知られる群馬県伊勢崎市戸谷塚町のまるか食品は、新型コロナウイルスによる外出自粛などでカップ麺などのインスタント食品の出荷量が増えている。生産体制強化への協力に対する「感謝金」として、グループ社員約150人に1人10万円を贈ることにした。

 同社によると、3月ごろから需要が増えたのに応じて工場を2交代制にしたり24時間操業にしたりし、残業も増えているという。「社会全体から『必要』とされる企業であると実感した」と丸橋嘉一社長。感謝金は12日に贈るという。(柳沼広幸)

柳沼広幸 2020年5月11日 10時27分

https://www.asahi.com/articles/ASN5B6X9QN52UHNB009.html
fuutou_yen


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



41: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:50:23.47
>>1
麺の仕様を変えたろ?
それ以来からあまり食わなくなったわ。

2: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:43:10.06
ゴキ出汁の味

10: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:45:05.35
>>2
もう許してやれよ
あの事件のお陰で麺ダバーはなくなった

12: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:45:21.04
>>2
対策として用いた、強力な光線により中身を透過して黒い点の有無をチェックする、
っていうやり方はいいアイデアと思う。

巣ごもりだからお菓子もジャンクフードも売れる売れる。
みんなデブになってしまう。

3: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:43:52.15
コロナで儲かってんのかいいな

5: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:44:17.08
ちなみに派遣の俺には回ってこない

6: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:44:20.99
バイトやパートも貰えるの?

7: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:44:32.85
150人しかいないのか
工場の人が一番大変そうだけど

15: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:45:43.13
不健康なDQNって多いからな

16: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:45:56.86
需要の先食いもあるし、ステイホーム中に食べ過ぎて2度とカップ焼きそば食いたくなくなる奴もいるだろうから、平時にどうなるのかだね。

17: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:46:19.99
普通サイズは少なすぎる
かと言って超大盛りは多すぎて胸焼けするわ
中間サイズ出してくれれば買うのに
UFOとか一平ちゃんと同じようなサイズのやつ出してくれよ

18: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:46:26.80
大盛りイカ焼きそば最強

34: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:49:20.51
>>18
もうないよ

20: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:46:45.19
ゴキブリ後、逆に伸びてるよねこの会社?
なんか気に食わんわ

25: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:47:53.44
>>20
そりゃ対策が評価されたんだろ
マックもぐんぐん売上伸ばしてるしな
お前らネットの疫病神なんか糞の影響も与えられねぇんだよ

30: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:49:09.90
>>20
期間限定商品出しまくって話題を作ったからな
激辛系はユーチューバーの格好のネタになって更に話題

ガリガリ君みたいなもんだ

21: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:46:50.67
ゴキブリ焼きそば

22: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:47:22.34
カップ麺以外の食品供給ストップしてるわけじゃないのになんでみんなカップ麺買いだめしちゃうんだろう

27: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:48:30.44
>>22
子供の昼飯にちょうどいいんだろ

24: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:47:51.17
ノリで食べるけど冷静になるとペヤングの焼きそばって不味いよな

69: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:54:12.85
>>24
冗談なこと言うんじゃないよ!うまいよッッ!

26: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:48:10.81
「ペヤングソースやきそば」が生産中止になった暗黒の時期・・・。

それまで空気のように当たり前にあると思ってた宝物が無くなって、
すげー喪失感を受けたのを覚えてる。

28: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:48:36.38
免疫力が下がる食品じゃないか?

29: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:49:00.78
俺が週に5こ食べてるお陰やな。10円値下げしてくれるとありがたい。

31: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:49:15.66
しょう油ラーメン復活しろよ

33: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:49:18.94
いまだにゴキゴキ言うやつらって

自分の家の親が「あーあのニートいる家ね」っていう感じで言われ続けてるのマイナス面には気づかないの?

他人のマイナス面だけ言い続ける感じ?

43: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:50:58.22
>>33
そこに気付いてたら就活なりバイトなりしてる

35: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:49:33.86
社会全体から『必要』とされる企業、というのは持ち上げすぎだと思う
カップ焼きそばは身体に良くないからね。
便利さと引き換えに健康を損なう

36: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:49:54.07
あの件以来避けてきたけど最近買って食べだした
でも麺を取り出して光に透かして確認してるから面倒
やっぱり奴のインパクトは強烈過ぎる

38: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:50:07.58
楽しみな糖分をペヤングなんぞで大量接種するのは勿体無い

39: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:50:17.53
これが正しい企業のあり方だわ

42: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:50:26.41
ペヤング以外のカップ焼きそばが不味すぎるからなぁ
ペヤング1人勝ち

44: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:51:13.28
>グループ社員約150人
そんなに少ないのかよ
もっとデカい会社だと思ってたわ

46: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:51:17.32
ゴキブリってわりときれいで栄養満点らしいぞ

47: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:51:38.43
こういうときは炭水化物がないとどうしようもない
お疲れさまです

48: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:51:42.80
去年まで期間限定商品をたくさん出しては、
近くのスーパーとかがいかにもよそで売れなかったの引き取って、
120円くらいで売っていたのを食べるのが好きだった

49: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:51:58.35
殆どがバイトと派遣なんだろ

50: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:52:04.64
私は最近ごっつ盛りの焼きそばに浮気してるわ。
ごっつ盛り安くて美味しいし

51: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:52:05.01
ゴルゴ以上にGで有名な存在はペヤングくらいのもんよ

53: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:52:08.48
UFOがあれば不要です

54: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:52:20.96
途中で味に飽きたらふりかけかとろけるチーズ

56: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:52:51.68
家にいて暇なら
やきそばくらい自分で作ったほうがうまいのに

57: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:52:54.77
ペヤングって社名じゃなかったのか!

60: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:53:12.12
UFOは腹壊す
ペヤングは大丈夫

61: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:53:13.56
丸橋嘉一社長
丸 嘉
マルカ、な

すっかり盛り返したな
大したもんだ

63: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:53:15.66
焼きそばだけだとタンパク質不足になる
健康のためGタンパク質で栄養強化したよ

64: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:53:17.22
カップ焼きそばに絞ってるとはいえ
こんな規模の会社が日清と張り合えてるって凄い

65: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:53:28.26
インスタント焼きそばで一番うまいのは、サッポロ一番オタフクお好みソース味焼そば
あまり売ってる店がないのが難点

66: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:53:28.98
問題が改善されたにも関わらず
相変わらず過去のことをグダグダ言ってる奴って
世の中から取り残されて脳味噌腐ってんのかな

67: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:54:00.87
ペヤングはたまにスゲー食いたくなる

70: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 10:54:13.92
この会社って、もしかしてネトウヨに嫌われてんの?
やたら知恵遅れコピーの「ゴキ云々」って書き込み沸いてるな ぷgrgr


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【社会全体から『必要』とされる企業】 ペヤングのまるか食品 フル稼働、社員に感謝の10万円 [朝一から閉店までφ★]