1: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:10:41.02 ● BE:218927532-PLT(13121)
蓮 舫 ・ 立 憲 民 主 党@renho_sha

「10万円の給付はもう行なっている自治体があると承知。具体的には総務大臣に聞いてもらえれば」
安倍総理。
未だ発送できていない自治体、マイナンバー申請対応できていない自治体にいかに迅速に対応してもらえるか全力で臨む、と何故、言えないのですか?国民はやってる感を聞きたいのではない。

https://twitter.com/renho_sha/status/1259657905415938048


熊谷俊人(千葉市長)@kumagai_chiba

申し訳ありませんが、全ての自治体は与えられた環境下で最も早く申請・給付できるように土日も返上、深夜まで民間事業者とともに作業をしています。
「未だ発送できていない」と、自治体側の努力が足りないかのような表現は自治体職員がいわれのない批判を住民から受けるので慎重に願います。
蓮舫さんに自治体職員を責める意図がないことは十分理解していますが、国が何かしたら自治体がもっと早くなるわけではありません。
ここからは自治体の仕事です。国でわちゃわちゃやって、国民の視線を意識した政府から意味のない催促とか来て、さらに面倒が増えるとかは勘弁です。
https://twitter.com/kumagai_chiba/status/1259664207613579266
どうなってんの



<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



20: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:14:19.76
>>1
オマエは襟立ててコンビニ見て回るだけの無駄なやってる感出しまくってただろw

24: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:14:46.18
>>1
それはそうと、お前の国籍は?

45: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:18:29.72
>>1
この熊谷という人はしっかりしてる

3: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:11:30.78
おめーカミツキガメはこの時期いつも20連休とかしてるのにマジでブッ殺してやろうかw

4: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:11:32.36
イチャモン付けるだけで金もらえて羨ましい

5: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:11:47.07
おまえのその文字離れてるやつのほうがやってる感だろ

6: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:11:48.88
こいつこんな知識すらないの?

12: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:13:13.86
>>6
だってただのタレントだもん

35: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:16:44.54
>>6
日本人じゃないし日本語難しいからな
批判以外は勉強してないんだろ

7: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:11:51.61
世間知らずの蓮舫

8: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:12:21.56
これ地方自治体を叩いてることになるんだよな

9: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:12:22.67
これでますますミンスの政党支持率も安泰ですな
日本のためにはいいことだよ

11: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:13:11.31
お前がマイナンバー反対キャンペーンやったくせに

29: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:15:31.83
>>11
これなw

14: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:13:42.56
休日返上でこれ?
そうとう地方公務員ってのは能無しだな。

一個ずつえくせるでも使って作業してんのか?

22: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:14:33.28
>>14
公務員なんてコネ採用の無能の集まりなんで

27: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:15:24.56
>>22
いまどき公務員のコネ入社なんかねーよ

15: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:13:47.65
やってる感の演出はお前の得意技だろうが

16: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:13:50.58
千葉市長がんばれー

17: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:13:52.65
熊谷みたいな大人な対応はアホカミツキガメには理解できないから餌にしかならんぞ

37: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:17:16.12
>>17
ぶっちゃけそこはどうでもいいのよ
蓮舫がやりとりを見た人達に笑われるだけだから

18: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:13:55.80
お前は噛みつく以外に何やってんだよ?

19: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:14:08.97
さっさと引退して、ガキが犯罪行為に手を出さないよう躾しとけ

23: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:14:38.45
民間でそんな言い訳通じるとでも思ってんのか?

31: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:15:50.24
>>23
そこは民間が下に無理させすぎって考えろ

25: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:14:50.19
外来種を国会議員にさせた有権者は死んで詫びろ

26: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:14:52.49
またすぐ敵を増やすんだから

28: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:15:29.52
医療関係者にも当てはまる構図である

32: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:15:54.36
カミツキガメは印西市あたりに言っとけ

33: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:16:01.49
千葉市長は大人の対応だなと思ったけど、丁寧に書いてあるだけで内容は相当辛辣だなw

34: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:16:09.77
「与えられた環境」→「ぬくぬくと守られ効率化もデジタル化もない泥縄環境」

まあなあ
日本は行政が無能すぎてどうしようもない

36: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:17:14.14
この人は本気で地方自治体の仕事じゃなくて安倍首相と自民党の仕事だと思い込んでそう

39: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:17:22.35
野党なんて居酒屋で愚痴ってるオッサンレベルなんだから配慮してあげなきゃ

40: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:17:26.02
トンキンはまだこんな奴を生かすのかw
税金の無駄ってこいつじゃん

41: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:17:31.65
これで仕事やってる感出して知名度で選挙勝てるんだぜ?
本当に昨日のあのタグつけた有名人皆選挙で勝てるって

42: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:17:34.47
すべての金融口座をマイナンバーと紐付けて
国民全員が「主たる口座」を指定できてたら
今頃とっくに入金終わってた

マイナンバーに反対した議員連中の責任だよ

49: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:19:25.48
>>42
マイナンバーなんて施行されて何年も経つのになんで日本政府はシステムを活用できてないの?
またネトウヨのヤトーガーーー!ですか

64: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:21:18.64
>>49

マイナンバーで手続き出来るの知らない池沼かな?

43: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:18:12.22
もう支持率ほとんど残ってないね

46: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:18:48.50
千葉は知事はアレだが市長は優秀だなあ

47: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:19:11.36
アベ叩きをしているのが知らず知らずのうちに地方自治体から反感買ってることに気付いてないんだな
国やアベを叩いてるつもりが、実は所管は自治体ってパターンをよく見る
地方分権で権限は自治体の方が強いことも多々あるのに
自治体の長の知事ではなく安易にアベを叩くと
結果的に全国の必死にやってるの自治体職員が叩かれてる気分になるんだぜ

48: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:19:22.55
自分も早く貰いたいから噛み付いてんの?

50: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:19:35.48
> 蓮舫さんに自治体職員を責める意図がない

意図あるだろ擁護しなくていいよ

51: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:19:37.17
この世代は何で現場見ずに偉そうに話すんだろうな
論破されるとだんまり

52: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:19:54.98
安全圏にいるR4は勝手なこと言う気楽な商売でうらやま

53: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:20:05.23
ブラック役所かよ

55: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:20:18.82
今度は公務員の応援かよ
蓮舫さんの優しさは天井知らずだな

57: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:20:23.57
いっつも噛み付いてんな

58: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:20:33.24
10万円配るって言うだけなら簡単だけど手続き考えたらそんな早く出来るはずが無いってわかりそうなもんだけどな

59: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:20:55.45
こいつマジで国の構造理解してないの?
体制も整わないのに総給付なんか進めたからだよアホか
そらPCRもやれば出来る筈言うわ

60: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:21:01.26
カミツキガメってしっくりきすぎ(笑)

62: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:21:06.30
千葉県は県知事より千葉市長の方が有能

65: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:21:48.77
カミツキガメに対する深刻な風評被害
特定外来生物とはいえ自分の意志でこの国に来たわけではないんやで

67: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:22:50.60
でも蓮舫さんの仕事に注文つけたら凄い勢いでキレそうだな
ちゃんとやってるわクソボケゴラァとか

70: News茶畑がお送りします 2020/05/11(月) 11:22:55.79
まじでこの中国人なんとかせいよ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・カミツキガメ「10万円給付遅い!やってる感だけ出してもムダだ!」→千葉市長「休日返上でやってるよ」