1: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:20:56.65 ● BE:886559449-PLT(22000)
検察庁法改正に抗議、ツイッターで200万超 著名人も

 検察官の定年を65歳に引き上げ、内閣の判断で検察幹部の「役職定年」を延長できるようにする法改正案を認めていいのか――。
作家や漫画家、俳優、音楽家らが10日未明、疑義を唱える声をツイッター上で次々と上げた。「#(ハッシュタグ)検察庁法改正案に抗議します」の投稿が相次ぎ、その数は午前8時過ぎには約150万件、同10時過ぎには200万件を超えた。

https://www.asahi.com/articles/ASN5B34BYN5BUTIL005.html
text_agreement_hantai


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



3: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:21:51.21
何が問題なのか本当によくわからん

4: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:21:59.59
言うほどみんな政治に興味無いやろ

5: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:22:04.84
そもそも検察庁法という法律ではない

6: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:22:36.49
よくわからんけどアベガーって人しか反対してない説

7: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:22:38.28
アッベガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!

8: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:22:47.70
チョンが炙り出されてるだけ

9: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:22:54.88
よくわかんないけどはんたい!みたいな奴しか見つからなかった

10: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:23:22.01
安倍の犯罪をもみ消してきた黒川だけ定年延長何千人も検察官いるのに安倍の犬の黒川だけ定年延長これの異様さ分かるかな

20: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:24:17.35
>>10
黒川には適応されない法案って聞いたけど?

27: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:24:55.59
>>20
適用は令和4年から

52: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:27:15.64
>>27
ならやっぱり黒川関係ないじゃん

43: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:26:18.95
>>10
国家公務員の定年延長に合わせるだけの話でしょ

47: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:26:59.67
>>10
検事総長にするなら関係ない話なのに、絡めてるからおかしくなるんだよ

51: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:27:12.03
>>10
黒川はもう延長されたじゃん

59: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:28:02.12
>>10
そこだけを論点にすりゃ良いのに
なんでクソに味噌を混ぜるのかねえ

11: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:23:22.71
憲法違反とかでもねえんだろ?
どういう理屈でダメって言ってんの?

12: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:23:25.95
特に問題無さそうに見えるがな

13: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:23:35.14
これはひどいとか見たけどわかんない

15: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:23:57.22
いくらなんでもこれはヤバいだろ←どうヤバいのか説明しない

17: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:24:04.95
ちょー簡単に言うと公務員定年延長するだけ
その他は意味のない陰謀論

18: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:24:07.56
今までは無理やりでも反対の理由みたいな建前かざしてたけど
今回はいよいよとりあえず反対!反アベ!!しか言ってないよな
無能にも程があるだろ

19: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:24:15.71
なんか
朝日新聞推しの後継者が居たとかなんとか

21: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:24:28.27
わからんかな安倍の犬の黒川が安倍の犯罪を不問にするこれがわからんかな

22: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:24:31.47
今突然言い出したわけじゃないんだろ
作為的じゃないとこんな異常なツイート数いかんぞ

23: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:24:34.49
ハッシュタグだけのやつはなんなん

41: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:26:10.04
>>23
とりあえず周りに同調しとこうと
思考停止したただの犬

25: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:24:38.21
そんな法律ないから

26: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:24:50.33
俺もこれ思ったわ
ちゃんと説明してる奴がいないぞw

28: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:25:04.47
何の問題も無い。反対する理由がない。むしろ賛成。

29: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:25:08.31
アベがやることだから悪いに決まっているが9割と見た

30: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:25:16.19
改正反対派のメンツ

福島みずほ
青木理
香山リカ
津田大介
志位和夫

これだけで察せるわ

31: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:25:23.93
安倍が悪いしか分からない

36: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:25:48.75
>>31
合ってる

33: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:25:33.74
つか定年延長ってだけじゃないの?

68: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:29:29.28
>>33
安倍を起訴できるであろ人物を突然法律解釈を変えて、それから法律を変更して指名しようとしている。

34: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:25:43.37
日本にとって良いことだから反対してるという目安

35: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:25:44.56
これ、まさかと思うけど
パヨクお気に入りの検察官が先に定年になっちゃうから
反対してるわけじゃ無いよね?

55: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:27:20.83
>>35
それ以外ないんちゃうか
R4以降で引っかかるやつがいるんじゃね

38: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:25:54.71
パヨは草案ズラズラここで書かないの?なにやってんの

39: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:25:57.13
安保法案を戦争法案と言い換えて、戦争法案の何が不味いのか理解できるヤツいるって聞いてるのと同じだろ

40: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:26:01.65
三権分立とか言ってるやつは三権を分かってないから置いといて、
なにが問題で騒いでんの?

44: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:26:30.44
>>40
コロナ優先でやれ

65: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:29:14.27
>>44
野党の追及ですね?わかります。

42: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:26:17.62
コロナで叩けなくなってきたから次のネタで叩いとるだけやぞ
どこから指令出てるんだろうな

46: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:26:58.70
なぜか公務員様の定年延長には何も言わない人たち

48: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:27:01.11
反対してる人の顔ぶれ見たらむしろ絶対やるべきなんだろう

49: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:27:05.78
あと芸能人ばかりなのは休業補償しろ的な意味も

53: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:27:19.34
内閣が都合のいい時にだけ介入できるのがいけないんだろ?

56: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:27:24.25
アベ友だけ犯罪やり放題になったら駄目だよね?理解できないかな

57: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:27:26.49
ちんちん高井と獣医VSそれ以外のミンスの加計問題と同じで
公務員の定年延長したい自治労とそれ以外のミンスの内ゲバに
自民党が巻き込まれただけだったりする

再雇用だと給与半減なので定年延長を主張してた自治労さんたち、当然支持政党民主党

58: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:27:59.83
安保や特定秘密保護法とかと一緒で、騒いだことそのものがパヨの黒歴史になるに一票

数カ月もしたら"戦争する国になるぞ!"と同じく、パヨの恥ずかしいコピペの仲間入りするだけだw

60: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:28:44.52
あとは緊急事態宣言も来週解除の空気だからコロナ批判ができなくなるとか

61: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:29:00.09
アベが気にくわないパヨさんと暇だけどアベガーしたいけど今まで様子見してた芸能人が合わさって物凄いバカ鑑賞会になってるね

62: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:29:02.03
ツイッター(笑)
そんなもん、何の意味があるんだか

63: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:29:07.64
右ならえでみんながみんなヤバイヤバイ!てなってる状況に違和感がある

64: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:29:10.00
え?なにパヨクもよくわかってませんでした
って事なの?

66: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:29:23.45
意味がわからん
年金受け取りも後退させ、定年退職後も働く世の中になってるのに

公務員の再雇用禁止にすべきってはなしか?

67: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:29:23.83
スパムを使ってかさ上げして多く見せているだけでは?
少数派という自覚が有るからだろうけど、ニコ生の一件でも分かる通り、左翼は数を誇るのが大好きだからね
善良な日本国民は今はコロナのことが最大の関心事だよ
この改正の件など気にもしていない
実際、特に何も問題はない改正で何故左翼が騒いでいるのか理解に苦しむ

69: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:29:30.66
犯罪を揉み消したとかいう陰謀論と三権分立が壊れるという不安を掻き立てることが目的のデマが批判の根拠ってことでいいの?

70: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 14:29:31.31
検察に政治が介入してくる!とか言ってた人が居て何か知らんがやばいのかなと思ってたけど
いつもの人たちが拡大解釈してるだけってこと?
どんどんパヨ仲間が発覚して落ち込むわ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・「検察庁法改正」って何がまずいの?みんな反対してるけど具体的に答えられる奴いる?