1: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:24:44.81
J-CASTニュースの情報提供フォームには2020年4月以降、さまざまな業種の「現場」で働く人から、コロナ禍の中での生々しい状況を伝える投稿が、日々寄せられている。

その一部はシリーズ「#現場を知って」として記事化してきたが、今回紹介したいのは、ある「ラブホテル」従業員からのメッセージだ。

都内から「遠征」する客も?
コロナが騒がれてからは若い年代の方が少し増えたかと思われます。スタッフからの連絡では、最近は県外のナンバーもよく見られるそうです。都内の方は自主休業をされているホテルが多いそうで、その影響でひっそりとやっている所に集まっているのかと思われます
そう証言するのは、神奈川県内のあるラブホテルで働く従業員だ。投稿フォームにメールがあったことをきっかけに、ゴールデンウイークさなかの5月5日、ツイッターのダイレクトメッセージを通じて話を聞いた。

この従業員が言うように、新型コロナウイルスの流行以後、都内などのラブホテルでは、営業を自粛する動きが。
たとえば、首都圏などに展開するホテルバリアングループでは、新宿エリアの3店舗で、4月6日以降臨時休業を実施している。

ネット検索の件数推移をまとめる「Googleトレンド」のデータも、こうした状況の傍証となる。

過去のデータを見ると、例年ゴールデンウイークやお盆、クリスマス~年末など、繁忙期に合わせて検索件数は上昇する。利用動向と、ネット上での検索行動は、かなり連動しているようだ。

さて、2020年はと言うと、2月あたりからその数値は目立って減少傾向にある。特に3月末あたりからは、さらにその数字を減らす。さすがに、人々の足はかなり遠のいているようだ。

「忙しい」が目立つ従業員のつぶやき
一方で、それほど変化のないところもあるようだ。上記の従業員は、

「元々コロナの前から夜は満室になる事が多かったのですが、コロナ騒動が始まってからも客足に変わりはなく、
スタッフの何人かは客足が減るものと考えていましたが、そんな事はなく、相変わらず夜は満室になる事が多いです」
と説明する。

ツイッター上に、ラブホテルで働く人たちがその愚痴などを書き込む際によく使われる「#ラブホ従業員のつぶやき」というハッシュタグがある。
GW中の、このハッシュタグを使ってつぶやかれたツイートを探ってみると、閑古鳥を嘆く声ばかりでなく、忙しさを嘆く声も目立つ。

「クソ忙しいぞ...緊急事態宣言ってもう終わったん?忙しいぞ。満室だ。やっと休憩」
「むしろラブホテルは外出自粛要請が出てから昼間の休憩が倍増してる現実。都知事さん達わかってる?」
「ゴールデンウィークっていつまで?笑 満室だぜ?泣」
外国人労働者が支える実情
営業を続けるホテルでは、消毒の徹底など、感染対策を強調するところも多い。ただ、この従業員が務めるホテルでは、それが十分でないと訴える。

「当ホテルではいつも通りの清掃。いつも通りの清掃というのは、お客様が使われた物を綺麗に整頓し、性行為に使われたベットのシーツや包布等を新しい物に入れ替える。
お客様が出てから10分~15分程の換気をしながら部屋の簡易的な掃除、もはや掃除というよりも元に戻すだけの作業です。
お客様がどこに触れ、何を使ったかまで把握出来ないような場所で1つ1つアルコールを使って消毒をする事などなく、見た目だけ戻すのみです」
ビジネスホテルなどとは違い、「回転率」が高いのも不安材料だ。

結局、この従業員は仕事を休んでいる。ほかのスタッフにも同様の動きがあるようだが、そのしわ寄せは、なかなか休みづらい外国人スタッフに。
「日本人で仕事が選べるのだから、今働くべきではないですよ」と背中を押してくれたというが、そんな彼らがシフトを支える状況に、従業員は心を痛める。

「このような状況で、ラブホテルが不要不急の用事に入るのかと来店されるお客様や世間様に問いたいです。
パチンコ店のように、大衆の目に晒されるような場所でないから大丈夫、などの思考を止めていただきたいと思います」

https://news.livedoor.com/article/detail/18236440/
2020年5月9日 17時0分 J-CASTニュース
building_hotel_small1


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:26:14.40
アパホテルすら安くして泊ってくれなんて言ってるような時代だぞ

客が居るだけ有難いと思っても損はないんじゃないか

3: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:27:17.91
俺らには縁が無いですから

4: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:27:28.99
そもそも前から消毒してないんだよなあ

5: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:28:10.03
今子供作るのはリスクが高いのに

41: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:05:23.49
>>5
コロナ耐性持ちの赤ちゃんが生まれるかも

60: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:28:43.03
>>5
子供作りにラブホなんて来ないよ
やりに来てるだけ

8: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:29:42.49
感染経路不明ってのはこういうことなんだろな

10: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:30:35.05
デリヘル

11: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:30:42.50
まあ、セックスして子作りできる年齢の連中は基本重症化リスクがひくいからなコロナは

12: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:31:35.12
バリアンにデリ嬢呼ぶとテンション上がるよね
ロビーで軽食食べられたり安ワイン飲めたりこれがタダ

14: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:31:55.97
儲かってたら
それでええやん

15: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:32:15.62
ラブホはコロナよりホモに気をつけた方がいい

16: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:32:44.73
アビガンは催奇性がある
妊婦は勿論、使用時に性交渉はやめること

39: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:58:16.77
>>16
なにを偉そうに
催奇性のあるクスリなんて山程市販されてる

17: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:34:09.08
昔、停電で子供増えたって話もあったし、そりゃ自粛ならやるこたそれしかないだろ
外国はもっと凄いんじゃないか

18: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:34:19.21
自分で消毒する

19: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:36:48.52
生めよ殖やせよ

21: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:39:41.70
する事ないからエロい事をするってノリか

24: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:44:51.36
ラブホか
一番危ねーな
なぜ叩かれんのかな

25: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:45:24.79
やること無くなればやることは決まってる

26: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:45:43.67
国を挙げて少子化対策してんだし少子化解消すんならいいことではある

27: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:46:24.51
ラブホは室内の感染対策をしっかりやるなら問題ないだろ。しっかりできるのならの話しだが。

28: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:46:41.00
休業要請できない下の理由があるんだろ

30: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:50:32.74
ラブホにドキドキした頃に戻りたいわ

38: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:58:06.93
>>30
わかるw
でも、今でもたまに行きたいなーって思うよ

31: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:51:38.91
話し相手になってくれる女もいないのに
どういう人が女とラブホテルに行けるわけ?

凄く恵まれた人生の人がラブホ満室にするくらい
たくさんいるわけ??

32: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:52:01.67
忙しいっつうただの愚痴やん
コロナごとき消毒出来んようなホテルは根本的に危ないやろ
危ないホテルの認定材料としては都合良いんじゃねえの

33: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:53:18.10
>このような状況で、ラブホテルが不要不急の用事に入るのかと来店されるお客様や世間様に問いたいです

そら不要不急だろうけど何か質問が変だな
急を要する用事に入るのかと問いたいの?

37: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:57:01.74
>>33
このような状況だから
急いで子孫を残せと思ったんじゃね?

34: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:53:27.22
きったねぇ
絶対消毒して無さそう

36: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:56:50.25
>>34
そのくせにコップには消毒済と印字されたビニールかぶせるからな
口に触れるものは絶対に使ってはいけない

35: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 01:55:38.99
不倫してる人とかこんな時によく会えるな
相手がどんな人と接触してるかわかんないのに

42: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:06:04.70
カップルとかなら自粛中でも会ったりしてるだろ
どちらも実家住みとかで家の中に居られないなら出歩かれるよりもホテルで籠っててくれるほうがいいんじゃね?

43: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:06:21.78
使ったシーツとかタオルで風呂拭いてんだろ
たぶんビジホとかもそうだろな

44: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:09:32.82
悪いことでは無い
コンドームには穴を空けておく様に

46: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:11:42.02
こいつは何を怒ってるんだ?客来なくてホテル閉めてる旅館が多い中で
ラブホが盛況なのはいいことじゃん?仕事したくないのかよw

47: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:12:12.73
毎回シーツを潮まみれにしてごめんなさい

48: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:12:41.93
今は収入激減で生活がヤバい人妻が安く簡単に買えるw
近所のラブホはそういう層で結構混んでる。

49: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:14:47.43
自粛で経済ボロボロなんだからニッチでも金が回ってるところがあればそれはそれでいい
そら三密かもしれんがしょせんラブホなんて入っても2人だしな

53: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:17:40.27
従業員も怖いだろうなっていうか、感染してるだろう
その従業員がさらに部屋をウイルスだらけにして。。。
ぎゃあああああ

54: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:19:12.76
というかコロナだけでなくHIVや梅毒やヘルペスなど他の感染症も怖いね
ウイルスがどこについてるかわからない

55: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:22:48.26
バリアンもそうだろうが満室のラブホがコロナ対策なんかするわけないわな、働いてる従業員への対策はあるだろうが

56: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:25:30.63
受付の女性より可愛いデリ嬢に出会ったことがない・・・某ラブホ

57: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:27:06.73
この自粛中に不倫する背徳感がたまらんな

58: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:28:03.38
するなと言われるとしたくなる

59: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:28:29.44
岡本の言う金がないとやってけないまーんさんがいてそれを買える奴がいるならwin-winじゃん

61: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:30:11.07
なんなんだろうな・・ホムセンも従業員が客多くて疲弊してるってな
それならホムセンの従業員が頑張るんじゃなくてそこはホムセンの経営してる人間や店長が
店の人間を厚くするなり困った客の対応を店長が率先して成敗するとかしろよ。
客がいて儲かってるのに客に来るなとかいうのって客来なくて弁当作ったりして凌いでる飲食店や居酒屋に言わせたらぜいたくな悩みだ

65: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:34:06.29
>>61
客が多くて疲弊とか、おかしくね?
臨時で従業員増やせば良いだけじゃん。

69: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:39:07.48
>>65
バイトや派遣がガンガン首になってるんだから客が多くて大変なら臨時でどんどん雇えって話よな
それもしないで今いる従業員で乗り切ろうとするからそら疲弊するわな。こういう会社の社長って頭おかしいな
短期バイトなんて募集かければ今なら雇い放題っぽいのにな

63: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:31:46.59
ラブホ掃除なんかしてないよ
行きつけのラブホは半年前からメニュー表に陰毛が挟まったまんま

64: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:32:28.59
アルバイト板のラブホスレみたけどマジで忙しいらしいなw
デリヘルか?

66: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:34:30.08
>>64
デリヘルだけではそこまで盛況にならんだろう。パパ活とかライト売春だろうな

67: News茶畑がお送りします 2020/05/10(日) 02:36:24.99
バリアンは受付に若くて可愛い子を何人も置いて接客させるのやめろよ
自分の横にいる女より若くて可愛いのに愛想よく対応された後にその気になるかってんだよ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【緊急事態宣言】コロナ禍、ラブホテル従業員の本音 自粛中の「満室」に思いは... [砂漠のマスカレード★]