1: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:14:20.94
アニメイトが一部店舗を除き当面の間、時間を短縮して営業すると発表した
同時に、入店時にはマスクを着用することを必須とすると告知
ネットでは「対策を徹底してる」「売ってないのにどうしろと」と賛否あった

アニメ専門ショップ「アニメイト」は6日、公式サイトで「アニメイト」およびコスプレの衣装などを扱う「ACOS」で一部店舗を除き、当面の間、時間を短縮して営業することを発表。同時に入店時にはマスク着用が必須となり、マスクを着用していない場合は入店を断ると告知した。この対応は賛否が分かれている。

 同社では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、これまで各店舗で営業時間の短縮や臨時休業を実施。臨時休業していた店舗については、7日から営業時間を短縮し、営業を再開したが、同日から入店時にはマスクの着用が必須となった。

 この対応には賛否があり、ツイッターでも話題に。賛成派の意見は「マスク必須にしてるんや。どのお店も強気にそう書いた方がいいと思う」「対策を徹底してるな」「アニメイトみたく、うちの店もマスクしないと入店禁止!にしてほしい」といったもの。感染予防の観点から同社の取り組みを称賛する声が多いが、「マスク必須なのか 売ってないのにどうしろと?」「マスクしてないとお店に入れないのか悲しいな」「マスクがないので自作するまでアニメイト行けません…」などと戸惑う声も少なからずある。なかには「そこまでするなら入口でマスク売ったらいいのに」と提案するネットユーザーもいた。

 「アニメイトに限らず収まるまで全部の店でマスク義務化してほしい」というように、ほかの小売店などでも実施してほしいという書き込みもあったが、「入店にマスク必須は思い切ったな…」「マスク着用って一応お願いレベルだよね」という意見も見られる。品薄が続くマスクだけに「マスク買えないヲタクはアニメイト行けないのか……気の毒すぎる」「マスク難民のオタクかわいそう」とマスクが買えない人を気にかける書き込みも目立った。

 同様の対応は百貨店の大丸・松坂屋各店でも実施。7日から営業を再開させた店舗も多いが、各社の対応が注目されている。

2020年5月7日 18時35分
https://news.livedoor.com/article/detail/18227624/
mask_wo_shiyou_animals



<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



30: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:26:49.58
>>1
「Tシャツで、ニンジャ被りする」や
「マフラーを巻いて、鼻と口を覆う」や
「紙袋を被る」でも、OKにすればいいじゃない。


あと、マスクはネット通販で、ほどほどの値段で売られまくってる。

51: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:33:03.99
>>1
不織布マスク限定じゃないのだろうから、自作マスクや
ハンカチと髪ゴムで作った簡易マスクで良いのでは?
与えられたものしか使えない無能な人なのか?

62: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:36:16.25
>>51
日本人の同調文化?が悪い方に出てるな
バンダナでもいいのに

68: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:37:18.58
>>51
電通さんも言ってたようにこのとんでもないバカが現実の「普通のひとたち」
布マスクなら自作できるから全国配布しなくてもいい、なんて理屈は普通の人たちには通用しない
だから全国配布は意味がある

2: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:15:07.64
マスクくらいしれW

3: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:16:22.36
入り口で貸し出せよ

4: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:17:13.53
マスクなくてもスカーフやハンカチで口元覆う位はしろ

47: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:32:04.98
>>4
そう、タオルを口に巻けってな。

5: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:17:56.60
何が悪いのか理解できない
フルチンで外出禁止レベルの常識だろ

6: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:18:32.27
閉まってるよりはいいだろ、マスクさえなんとかすれば入れるほうがまだマシだよな

7: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:19:04.13
海外ではノーマスクが怒って暴れているから気を付けて

8: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:19:57.55
売ってねえもんは
どうしょもねえよアホか

48: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:32:38.25
>>8
アベノマスクがあるだろ!

9: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:20:37.68
っていうかスーパーやドラッグストアやホームセンターでもさっさとやれよ

10: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:20:40.33
いまさらマスク売ってないとか
世間知らずもいいとこ
文句言いたいだけだろ、コイツ

11: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:20:53.97
輪ゴムにハンカチ包んで速攻作れるんだから、文句ばっか垂れてないでそれぐらいやれよ。

12: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:20:58.83
マスク売ってないは言い訳だろ
ネットでいくらでも売ってるし

13: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:20:59.50
既にマスク余ってるのに何言ってんだか
台湾はマスク着用で入店可にして経済回してるよ

14: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:21:15.37
意見分かれるとかどうでも良い
マスク着用がスタンダードなんだから付けとけ

15: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:21:18.14
飲食店やコンビニ、スーパーもマスク着用させてほしい
食べ物に付着したら嫌だ

16: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:21:27.61
萌えマスクとかないの?
アニメキャラが印刷されてるみたいなの。

21: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:23:17.88
>>16
痛マスクいいな

17: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:21:46.34
むしろアニメイトのメイン客層はマスクを手作り出来る連中なんじゃないの

18: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:21:52.40
キモヲタの100%は糖尿病だからコロナに感染し悪化して死ねば世界は平和になると思う
くたばれ!キモヲタ!

19: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:22:48.26
そんなに中に入りたいなら自分で作れや そんな難しくない 

20: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:22:55.47
いやマスクしようよ
無いなら推しのイメージカラーとかでマスク作れば一石二鳥やん

23: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:24:00.75
さすがにこれに文句を言うのは100人に一人くらいだろう
そういうのが一定数居るのは仕方ない

24: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:24:08.11
こういう小売、スーパーもだけど入店人数制限もいい加減やれば良いのに

25: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:24:24.86
シンガポールみたいに国が外出時のマスク着用義務化すればいいんだよ
マスクはもう買えるし自作も出来る

26: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:25:23.77
マスクがないって本気出してないだけだろ

27: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:25:49.86
スーパーでマスク推奨したら 途端に お前のところにも売ってないのにマスクしろとはけしからん
なら 客全員んが入店する時にマスクを配布しろ って輩が出現してるからw 何をするにも他力本願

39: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:28:37.95
>>27
で、「もうネットでも店でも売ってるよ」って言っても
「どこで売ってるんだよ!」って自分で探すことすら出来ない

28: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:25:51.37
ヨドバシもだな。入店拒否されるわけではないが。

29: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:26:46.33
いや、値段を気にしなければマスクは普通に売ってるから
俺の周りだと2500円/箱位か
場所によってはもっと安いだろ

31: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:27:07.99
布マスクすりゃいいじゃん
ヲタクならキャラもの布マスクすべき

32: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:27:14.31
ここって狭いうえにごちゃごちゃ物置いてる店多いもんなあ
換気も悪そうだし

33: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:27:27.01
バンダナを口の所に巻くとかでもいいならありだと思う

35: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:27:49.56
暫く外出る際はマスク厳禁にしてほしい。
これだけマスクが無くても、ハンカチやキッチンペーパーで代用できると情報があるのにも関わらず、無いと文句垂れてる情弱は外に出ても迷惑掛けるだけだから家から出るな。

36: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:27:54.72
痛車みたいなマスクの方はお断りしてます

37: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:27:58.16
アンパンマンの布マスクしてりゃみんなかわいく見える

38: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:28:18.52
アニメイトでキャラものの布マスクを売れと、
それ買わなきゃノーマスクじゃ入れなくしろと

40: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:28:50.88
店独自のコロナ対策だからいいんじゃね
周囲の住人には開店することの理解を得やすいし
利用したい人はマスクつければいいだけだし

41: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:28:56.55
入店制限やってるとこあったわ

42: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:29:18.77
通販より実物見たいからか?

44: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:31:02.43
アニメイトでかわいいの売ればええやん

45: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:31:17.88
そんな五十の俺ぐらいになるとアニメなんてエルガイムで卒業した!!

ファイブスターはアニメじゃないからいいの!!(怒)

46: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:32:01.01
この期に及んで着用を拒否する奴はマスクに親を殺されたのだろう

49: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:32:50.19
客もせめて絵の具で顔にマスク描くなり対策はあるだろ…ちょっとは考えろよ

50: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:32:56.68
売ってないのにどうしろって馬鹿なの
パンツ履いてない奴店に入れないのと同じだろ

52: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:33:28.37
そもそも今この時期にリアル店を訪れて入店しようとする人が馬鹿すぎる
マスクするしない以前の問題

53: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:33:36.20
売ってないなら自作しろ、
マスク足りないなら洗って使い回せ

これだけの話

54: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:33:36.79
子持ちの若いパパママの方がまだしっかりしてる
守らなきゃいけない でも売ってない なら自分で作ろう だもん

55: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:34:06.20
売ってないなら自分のいらねー服の生地とかで作れよ
バカなの?

56: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:34:10.80
入り口でマスクを売る

57: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:34:13.23
売ってないとか言ってる人って、近所のドラッグストアしか見てないのかな?
通販で50枚送料込1800円くらいで買えるよ

58: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:34:38.04
飲食以外は必須でいいだろ。
無い奴は出禁で。

63: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:36:27.69
こういう時こそ、オタク心をくすぐられるのかと思ったけどね
自作の痛マスクとかで自己主張しろや

64: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:36:30.70
マスクが感染防ぐ根拠なんてないのになんでマスクに執着するんだろう

まだアルコールと何ならうがいぐすりでうがいさせて入れたほうがいいわ

65: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:36:32.74
入店するのにマスク必須の店は結構ある

66: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:36:33.33
マスクしてるのに、連れの人間とぺちゃくちゃ至近距離で会話してる人って、頭悪すぎw
酷いケースだと顎マスクになってたりw

67: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:36:41.19
スーパーみたいに入場制限しろよ。
マスクしててもアブネーぞ。

69: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 06:37:36.99
作業着姿の客のノーマスク率は異常
昨日もマスク無しで商品にくしゃみぶっかけしてた奴いたわ
防塵マスクそのままつけてこいや


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・アニメイト、入店時のマスク着用必須に ネットで意見分かれる ★2 [ばーど★]