1: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:06:22.85
玉川徹氏、PCR検査拡大へ国に提言…「全自動のPCRの機械を国が買えばいい。コロナが終わったあとでも使える」

7日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)で、新型コロナウイルス感染症へのPCR検査について特集した。
番組では各国のPCR検査の態勢を検証し、日本の検査数が増えないことを議論した。

英国からリモート出演したWHO上級顧問の渋谷健司氏が「全国民にPCR検査を」と提言した。


こうした意見を受けて、コメンテーターで同局の玉川徹氏は検査の拡大へ「全自動のPCRの機械を国が買えばいい。どんどん買って大学に譲渡する。コロナが終わったあとでもその機械は使える」と提言した。

さらに「新しい感染症が出た時にPCRをやるしかない」とし、
「今回日本が態勢が充実していなかったことを反省して、新たに全自動のPCRの機会を買っても無駄にならない。次にも生きてくる。」と持論を展開した。


その上で「専門会会議のこの前の提言を聞いてガッカリした」と明かし、
「できない言い訳集なんです。言い訳なんか聞きたくないんです。仮にどういうことをやったら壁が突破できたのかという提言をして欲しい」と指摘していた。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-05070095-sph-soci
news_wideshow_serious


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



9: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:09:10.15
>>1
その頃には絶対PCRよりいい検査機器が出てくるわ

韓国の売れ残りキットを押し付けようと必死だな

20: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:13:37.80
>>1
全自動のPCRの機械??
写真無いの??

もしかしたらアメリカのボーイングシアトル工場みたいにでかいのだろうか??
確か東京ドームの10倍でも足りないだろう!!

そんなでかい機械何処に置くんだろうか??

26: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:15:20.17
>>20
それくらいないと日本国の全ての検査一括してできないだろうなー!!
おそらく1つの機械で1月で1億人は検査可能かも知れない

当然24時間稼働だろうが!!

3: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:07:34.71
ホームラン級の馬鹿で草

テロ朝はこいつと一緒に心中するつもりなんだろうなあ

4: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:07:42.82
間違ったことを言っても評論家は責任を取らない

6: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:08:09.24
ちなみにその日本製のPCR検査機をフランスが数百台購入して
その会社がフランスから感謝状送られたって。w

10: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:09:10.46
テレビ朝日にはPCR検査利権でもあるのか?
PCR検査推しが異常だよ

11: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:09:18.23
しつこいなこいつ
自分はしてないくせに

12: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:09:50.70
玉川これはよく言った!

14: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:10:20.02
>>12
馬鹿は消えてどうぞ

46: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:26:15.20
>>12
馬鹿

16: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:10:29.77
韓国への利益誘導に勤しむなぁ、地上波クソマスゴミどもはww

17: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:10:40.61
それどこ製?
これが一番本命の発言だろうな
不安煽りじゃなくて○○買えという発言

50: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:28:34.66
>>17
既にロシュ社の数千人検査できるメガ装置が国内に30機以上ある
日本が遺伝子検査後進国だとか言われてるのは完全なデマ
国民生活安定緊急措置法で政府がサージカルマスクを強制収容して医療機関や介護施設に配布してるように
全国のPCR装置動員すれば日7万件だって可能さ
日本が本当に後進国なのは保健所のマンパワーだ
少数の事務作業のおばちゃんが手作業でさばいてる
保健所に事務要員と医療専門家と統計情報のプロを大増員するべき
無能安倍はここを放置してるからPCRに回せる絶対数が増えない

56: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:31:35.69
>>50
で、毎日数千人一気に検査して陽性だったらどこに収容するん?

18: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:11:24.64
お前の会社に頼め
ロクでもないことばっかりしてんだからたまには社会のためになる事しろよ

19: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:13:30.64
これはいい案

21: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:14:08.47
モーニングショーは信用できない
批判しとけばいいっていう手抜き演出

25: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:15:13.92
>>21
そういう論争になりそうなネタやってるだけで十分だと思うが
なんたって他のワイドショーはやってないからね

23: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:14:51.28
僕たちPCR大好き芸人です

24: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:14:52.94
なんか「PCR検査」と言えばアベ(笑)にマウンティング出来ると思っている
歪んだメンタリティーの持ち主が多いなあ 

27: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:15:29.90
無責任な

28: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:16:22.27
思いつきで適当なことばかり言ってんな

30: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:18:09.86
日本の検査が遅いのは検体の扱いが原因だぞ?
機械の種類や数ではない

31: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:18:19.64
さすがに本人はそこまで馬鹿じゃないだろ
馬鹿な視聴者層を釣るために言ってるだけで

36: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:21:30.59
>>31
や、朝日ってこんなのばっかよ
同業なんでよく知ってる

32: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:19:27.50
もうこいつキチガイだろ

33: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:19:37.07
本日テレビ朝日の朝のニュース番組グッド!モーニングで私がコロナウイルス診療に関してインタビューされたものが放送されました。

昨日の朝、テレビ朝日の方から取材の依頼が来て、夕方にzoomを用いたリモートでの取材という形で依頼を受けました。
取材の依頼内容としましては、コロナウイルスへのヨーロッパ と日本の対応に関して現場の生の声を聞きたいとのことでしたので、
専門家でないので一医療従事者の声としてしか答えられませんとお断りした上で取材に応じさせていただきました。

が、編集で取材内容とはかなり異なった報道をされてしまい、放送を見て正直愕然としました。
取材では、ヨーロッパ での感染状況に関して、私がベルギーから日本に戻ってきてコロナウイルスに関する診療をするに至った経緯、
帰国時に感じた日本の診療体制に関する率直な意見、また日本で再度働き始めて1ヶ月ほど経って現場はどう変わったか、
現在の現場の様子、日本のPCR検査への対応に関して、現在医療現場で必要とされているもの、最後に一言、という感じで40分程度質問に答える形で進んでいきました。

その中でも、PCR検査に関してはこれから検査数をどんどん増やすべきだというコメントが欲しかったようで繰り返しコメントを求められましたが、
私は今の段階でPCR検査をいたずらに増やそうとするのは得策ではないとその都度コメントさせていただきました。

確かに潤沢な検査をこなせる体制というのは本当に必要な方に対してはもちろん必要です。
ただ、無作為な大規模検査は現場としては全く必要としていない事をコメントさせていただきましたが完全にカットされていましました。
(※大規模検査が必要ない理由に関しては、調べていただければ感染症や公衆衛生の専門家の方々の意見などたくさん出てきます)

カットだけならまだいいのですが、僕がヨーロッパ 帰りということで、欧州でのPCR検査は日本よりかなり多い(日本はかなり遅れている)といった論調のなかで僕のインタビュー映像が使用されて
次のコメンテーターの方の映像に変わっていき、だからPCR検査を大至急増やすべきだ!というメッセージの一部として僕の映像が編集され真逆の意見として見えるように放送されてしまいとても悲しくなりました。
(以下略)
https://www.facebook.com/taisuke.shibuya/posts/3006178869497530

38: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:21:59.10
>>33
番組に同じ渋谷でも自称「WHO上級顧問」の渋谷健司が出てるって話だからややこしい

>英国からリモート出演したWHO上級顧問の渋谷健司氏が「全国民にPCR検査を」と提言した。

34: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:21:02.99
また夢のようなことを
全自動つったってどこまで全自動なんだよ、鼻に突っ込むのも全自動なんか?
あんなのセルフでやらせても絶対ほとんどのひとは怖がってやらねーから。

37: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:21:54.07
玉川が検査しろと言うのは韓国製の検査キットを使えって言ってるのと同じだからそういう事なんだろうな

39: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:22:58.70
「検体の採取」は素人じゃ無理、それに検体の採取する場所にアホみたく「検査して欲しい人」が訪れたらヤバいから検査数抑えるっつってんだろうが
山中とかもそうだが、なんで誤魔化すんだろうな? 検査マシーンいくら揃えても意味ねぇんだっつの そもそも7割くらいしか精度ないのに

49: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:28:31.24
>>39
検査拡大したからといって検査して欲しい人が検査受けられるわけじゃ無いからねおバカさんw

40: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:23:40.78
韓国製のPCRキットを高値で買いたいんだろうな
震災の時の民主党は韓国から太陽光を超高値で買わされてた

48: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:27:00.49
>>40
太陽光発電なんて送電ロスする分を考えたら各家庭で発電させるのが一番なのに、メガソーラーで騒いでたな

41: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:24:11.44
そもそもPCR検査は、治療のために実施されるもので、社会全体の感染者数を推定するために行われるものではない。
もともとは、CDCもWHOも現在日本がやっているように、医師が必要と認めた患者に対してPCR検査を実施することを推奨していた。
ところが欧米の政治家とマスコミが医療のことを理解しないまま暴走し、むやみやたらにPCR検査をやりまくるようになった。
その結果、世界最大のPCR検査大国となった米国は世界最大の死者数を記録し、人口比で検査数が上位のベルギー、スペイン、イタリアは、
人口比での死者数の世界トップ3になった。
欧米の政治家やマスコミが暴走した理由の1つは、韓国が自分たちの成功の理由としてPCR検査数が多いことを喧伝したからだった。
ところが、欧米の失敗からわかるように、韓国が感染を収束させつつある最大の理由は、PCR検査数の多さではなく、
人権を無視して患者の個人情報をネット上にさらし上げたからだった。
欧米の政治家は韓国に騙されたせいで、それぞれの国で数万人の死者を生み出してしまったことになる。
韓国の嘘は極めて罪深い。

44: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:25:56.32
>>41
ベルギーは濃厚接触者や高齢者施設などで感染者と同じ施設で亡くなった人もみなしコロナ関連死と認定してるせい

42: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:25:07.68
この人毎日毎日思いつきで喋ってるけど、社会的責任とか考えたことあるのかね

47: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:26:45.58
>>42
検査数増やせってほぼ一貫して言うてるやろ

54: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:29:56.27
>>42
思い付きの割にずーっと同じ様な事しか言ってないけどw

43: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:25:34.22
こいつただのテレ朝の社員だろ?

45: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:25:58.24
真の国士玉ちゃんええど
応援している

51: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:29:09.09
鼻から採取する方法は技術者が少ないし感染リスクも高くなるから
唾液方式の導入を急ぐべきだろう。

52: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:29:31.61
ロッシュのコバス8800ってすごいハイテクっぽくてかっこいいわ

55: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:30:57.28
つか機械買う金も税金だぞ
PCR作ってる会社と癒着してるんじゃないのか

59: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:33:49.34
責任ができると何もできなくなる
猪瀬がそうだった

62: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:36:25.26
>>59
正しいかどうかで世の中動いてないからな。
明らかに誰もが間違っていると思う事でも一旦決めた事を変えるのは簡単じゃない。

60: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:34:24.05
そのうち精度の高い簡易検査キットができるんじゃないの

61: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:34:30.94
感染者がかなり減ってきたのに今さら検査を増やす必要ないだろ
玉川は自粛解除させたくないようにしかみえんわ

68: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:38:21.78
>>61
岩手で増やす必要は無い。
検査待ちが出てたり、過度の絞り込みで検査陽性率が高い地域はもっと検査が必要。

64: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:37:58.95
まず、朝日本社で買って貰いなさい。
で、社員で試すように。

65: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:38:02.68
パチンコ台みたいだな

66: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:38:14.43
もう唾液でいけるからな
唾液を郵送すれば機械が勝手に試薬と混ぜて検査してくれる
陽性になれば仕事休んで自宅待機
治れば復帰を繰り返すしかない
サイトカインで急に重症化する対処だけは考えないといけないが

70: News茶畑がお送りします 2020/05/08(金) 00:38:38.43
機器買っただけではダメで
検査技師増やさないと、使えない機器が放置されるだけだってのにな。
あと検査受けて陰性になったからって、その後陽性にならないって保証はどこにもない。
その場しのぎの気休めのために時間と金を使うことになる。


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【モーニングショー】玉川徹氏、PCR検査拡大へ国に提言… 「全自動のPCRの機械を国が買えばいい。コロナが終わったあとでも使える」 [jinjin★]