gamble_chuudoku_izonsyou

1: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 10:56:52.91 BE:289186986-2BP(0)
営業を再開した堺市の大型パチンコ店には開店前に行列ができた(撮影・松浦隆司)

大阪府の吉村洋文知事(44)が新型コロナウイルス特別措置法45条3項に基づき、休業指示を出すことを検討していたが、指示の判断が下される直前に臨時休業に入った大阪市、堺市、高槻市のパチンコ3店が7日、営業を再開した。

堺市内の大型パチンコ店には午前10時の開店前には300人以上が並んだ。

3店舗は大阪府の特措法に基づく休業要請には応じず、店名公表後も営業を継続。休業指示が出る直前の4月30日から臨時休業していた。7日ぶりの再開となった。

常連客の男性(32)は「臨時休業に入る前よりも人が多い」と話した。大阪府狭山市から来た30代の男性会社員は「6日まではパチンコを自粛していたけど、きょうから“解除”です」と列に並んだ。

同店では感染防止対策として体温測定用のサーマルカメラを設置、開店前に並ぶ際には、前後の間隔を2メートル以上空けるなどを呼び掛けた。

愛知県から来た自営業の男性(41)は「昨夜、ネットで再開されると知って、車で朝早く出てきた」。休業前にも来ていた大阪市内の自営業の男性(32)は「サイトでは他の店は当面の間、休業と告知していたが、この店は5月6日まで臨時休業と告知していた。7日から再開すると思っていた」。店舗の駐車場には車両のナンバープレートが「堺」だけでなく、堺市の近隣市の登録ナンバー「和泉」、大阪市内の「なにわ」ナンバーが多く、「奈良」「和歌山」ナンバーもあった。開店後もひっきりなしに客の車両が入ってきた。

4月30日に休業指示を一転、見送った大阪府の吉村洋文知事(44)は、1日の会見でパチンコ店が営業再開した場合には「適切な処置をとっていくことになる」と話していた。

no title

5/7(木) 10:51配信
日刊スポーツ
大阪のパチンコ店が営業再開 開店前に300人並ぶ

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200507-25070163-nksports-soci


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



69: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:09:16.50
>>1
東京のパチンコ屋も今日から張り切って営業みたいだな

no title

2: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 10:57:31.86
ダーブルパチンコ!

16: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 10:59:59.49
>>2
おねぇツタンカーメン!

5: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 10:58:31.70
300人wwww
一般人は今日は仕事なんだが?w

27: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:02:26.96
>>5
今日は有給のやつ多いだろう

52: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:06:39.42
>>27
普通のサラリーマンなら今日は有給取得奨励日の可能性が高い。
それを知らない人みたいだから、あんまり触れてあげないほうがいいかも。
ちょっと可哀そうな人だと思う。

42: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:04:31.98
>>5
休みの会社多いよ

45: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:05:29.64
>>5
お前の見える景色に土日に働いてる人間いないの?ヤバすぎ

6: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 10:58:51.80
イタリアになあれ

7: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 10:58:53.56
もはや宗教だな

8: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 10:59:10.17
コロナで暇してる奴多いんだろ

9: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 10:59:18.75
ええんちゃう
増えたら再自粛
こういう現象は減衰振動するもんよ

10: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 10:59:24.47
依存症だろ

11: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 10:59:24.78
大阪には正義マンいないの?

12: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 10:59:33.99
自粛警察「待たせたな」

13: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 10:59:35.05
通天閣消灯やな。

14: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 10:59:47.45
資本主義は経済優先なんだから当然だわ

15: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 10:59:51.84
まー6日までとお願いして最終的には折れて休業してたのだから問題ない
休業させるなら例の基金を高給取りの医療従事者なんかに配らず休業補償にまわしたら?

18: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:00:54.45
でどうよ?オール設定6だったか?

19: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:01:00.88
これは吉村GJだね

21: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:01:14.40
いつまでもサボっていたい奴は家に引きこもってろ、
仕事なくなるからな

22: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:01:18.39
県民性研究第一人者
「大阪人は韓国人とすごく似ている」

no title

23: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:01:19.24
こいつらから如何に身を守るか だけ考えるようにするわ

24: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:01:48.13
やっぱりパチンコは必要不可欠な遊戯施設だよね

25: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:01:53.32
県境越えてやりに行くやつって末期だよね

26: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:01:59.35
カイジってリアルなのね
こんなクズいるわけないと思ってた

28: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:02:37.73
満員電車に比べればなんてことない

30: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:03:15.25
パチ屋がクラスターになった事例出せよー笑笑

31: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:03:15.96
出すわけないのによく行くね

33: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:03:39.67
パチ屋には行かんが否定する奴は一生引き篭もってろとは思うわ。

34: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:03:39.80
パチンコ屋の店内にベッドを置いて感染者をそこに寝かせとけばいいんだよ
パチンコができるし感染を防げるしwin winだろ

35: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:03:42.47
肺が死ぬだけ、大した事じゃないアルヨ。

36: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:03:43.14
東京は電車が混雑→まぁしょうがない
大阪はパチンコ屋が混雑→えっ?

38: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:03:47.83
電気止めときゃいいのに

39: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:03:53.85
俺とかメディア取材が来るの分かってたら行けないよw
ましてや正義マンがずっと叫んでる中待てない

40: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:03:59.83
大阪おいで。
緊急事態宣言で他県にレジャー、パチンコに繰り出しますが、素晴らしい民度です。

43: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:05:13.32
今日平日だよね?

50: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:06:25.45
>>43
製造業を中心に日曜まで9連休とかコロナで10連休以上とかざらにあるよ

46: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:05:40.49
激熱

47: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:06:11.51
高槻市のパチンコ屋の開店には、
地元選出国会議員の辻元清美にも苦情がいっぱい来てるはずだけど。。。

何もやんないな。

48: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:06:13.63
並びは間隔あけ
マスク着用義務
入場時アルコール消毒
台間隔あける、分煙ボードの利用
不要な私語は慎むようお願い

喚起機能も強力だしこれだけ徹底すればどこの施設より安全だろ
結局正義ぶって叩いてたのは普段からパチ屋を目の敵にしてた奴等

ゴルフ打ちっぱなし等その他施設も均等に叩けと言う

56: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:07:56.22
>>48
そいつらが、「ポン」と店の中に現れて、「ポン」と店から消えて自宅に戻るなら、君の言うとおり。

49: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:06:14.61
凄いね
まるで幼児だな
欲しかったオモチャを手にした時のテンション

53: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:06:44.50
飲食夜8時までとか意味分からなくね?
緊急なら全て閉めろっての。
何故叩かないの?オマエらさー?

54: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:07:17.28
だ が らー
パチ屋がいつクラスターになったんだよー(笑)事例出せよー!
おまいらの方が宗教じみてるは(笑)

55: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:07:37.39
おらアムディ前で騒いでた自称社会派ユウチュウバー、注意しにこいや。
ビビってんのか、コラ。

57: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:07:57.72
一週間程度しか休業してないのなw

58: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:08:02.19
飲食なんて何処の誰だか分からん奴が作って出すんだぞ?

60: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:08:08.25
製造業は大体9連休だと思う。
中小企業はしらね。

61: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:08:27.01
パチンコ依存症と診断されたら治療費はパチンコ業界が負担しろ

62: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:08:28.30
コロナが騒がれ始めてからもう3カ月近くたつし、店がコルコール除菌だの換気だの
徹底対策しだす前から客はいたのに未だクラスターがオーバーシュートしてないのに
「pチンコは三密!」だの「コロナの温床!」だの「こんなときに不慎謹!」だのと
騒ぎ立ててる奴なんなの?おれは釘がろくでもないって知ってるから行かないけどさ

64: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:09:00.50
パチンコ依存症は怖いな
禁止にしたほうがいい

65: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:09:06.33
この機会に依存症なおせばいいのに

66: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:09:08.50
感染したい奴はもうほっとけよ

68: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:09:12.79
さすが大阪期待通り

70: News茶畑がお送りします 2020/05/07(木) 11:09:57.67
パチ屋開けるなら全店一斉に開けてほしいな
3月のパチ屋はガラガラで結構安全そうに見えたんだよな


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・大阪のパチンコ店が営業再開 開店前に300人並ぶ [爆笑ゴリラ★]