cooking_camp_bbq_kinshi_mark

1: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:21:17.66
 札幌市を流れる豊平川の河川敷で5日、前日まで見られたバーベキューをする人たちの姿が消えた。テレビのニュースで取り上げられたり、インターネット上でバーベキュー参加者らに対する怒りの声が相次いだりしたことなどが影響したとみられる。秋元克広市長は同日、「考えて行動してほしい」と改めて呼び掛けた。

 豊平川は例年、暖かい時期の休日やゴールデンウイーク(GW)期間中、バーベキューをする人でにぎわう。そこで、河川敷を管理する札幌河川事務所は4月下旬、「感染拡大を防止するため」として、飲食を伴う宴会などの自粛をホームページなどを通じて要請し、パトロールカーや立て看板でも注意を呼び掛けていた。

 だが目撃情報などによると、GW中の2日から4日にかけ、複数のグループが河川敷でバーベキューや宴会を実施した。4日は、安倍晋三首相が緊急事態宣言の延長を表明し、鈴木直道知事が遊興施設などの休業要請を15日まで延期すると発表した当日。さらに市内では日別最多となる31人の新型コロナ感染者が発表されるなど、危機のまっただ中だ。

 ツイッター上では、「こんなことやってたら永遠に自粛生活終わらない」といった書き込みや、「無責任」「非常識」などと批判的な投稿が相次いだ。「少し落ち着いてからやろう」と呼び掛ける投稿もあったが、擁護する声は見当たらない。
また、真偽は不明だが、集団でバーベキューをしていた主催者の身元を「特定した」とする投稿もあり、批判の声は日増しに高まった。

 こうした事態を反映してか、記者が5日昼過ぎに河川敷を訪れたところ、バーベキューをしている人の姿は確認できなかった。

 自宅から豊平川までのウオーキングが日課という同市豊平区の女性(90)は「昨日、おとといは若い人たちが、あちこちでバーベキューをしていたが、今日は見かけていない」と証言。「若い人や家族がいる人は将来のことも不安になるだろうし、ストレスがたまって大変だと思うので、ある程度の外出は仕方ないかもしれない。でも今は、バーベキューや花見は我慢するのが決まり」と話した。

 秋元市長は5日の記者会見で、豊平川河川敷でのバーベキューについて「大変残念。『どうしても外出しなければならない場合を除き、家にいてください』とお願いしていた。市内の感染リスクが高まる中、『(無症状でも)自分は感染している』という前提で、人にうつさないよう考えて行動してほしい」と述べた。【高橋由衣】

毎日新聞

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200506-00000011-mai-soci
no title


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



16: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:25:51.55
>>1
いいことじゃないか。一定の効果見込めるんだな。
気にしないバカも一部はいるかと思ったよ。

3: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:22:05.90
河川敷で独りでバーベキューしても結局叩かれるんだろ?

4: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:22:32.11
実は、札幌がああなってしまってのはススキノが原因でBBQは関係ないけどな

5: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:23:17.23
で、市長は肝心のススキノは放置で今も普通に営業中

6: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:23:22.66
特定できてたん?

7: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:23:29.06
天気いい日のバーベキューは良いよなぁ

8: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:24:38.82
治療薬決まりそうなのにまだ自粛とか言ってるんだw

31: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:32:32.43
>>8
後遺症にについてどこまで知ってるの?

9: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:24:52.65
気温下がったからだろ
札幌市民は気温が20度より下だとBBQしないw

65: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:41:47.62
>>9
昨日寒かったね
今日と明日も寒いけど金曜日から暖かくなるらしいからどうなるか

10: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:24:55.35
封鎖したんじゃないの?

11: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:25:03.30
某県より良いじゃねか自粛守って

12: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:25:20.13
こういうのが、まさに「民度」そのものw

13: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:25:33.47
田舎は周りを気にせずBBQができて楽しいぞ。
車で5時かけて来たかいがあった。

14: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:25:40.14
もともと数組だけやん
大げさにしようとしてるけど

17: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:26:04.09
一人バーベキューも駄目でしょうか?

20: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:27:21.21
>>17
おたくも?
わたしも1人バーベキューなんですよ。
まあ一杯やりましょう。

18: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:26:52.49
こいつらヘタレだから一時消えるけど根が馬鹿か無能しか居ないから来週にはまた発生するよ。バルサン焚かれたゴキブリが隠れただけ。

21: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:27:26.49
ガス抜きのために屋外の娯楽は認めたほうがいいような。
面積当たりの人数を制限したり、マスク着用を義務化したりなどの条件付で。

29: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:31:41.81
>>21
外で娯楽しないとガスが抜けないとか、何のガスだよ。

64: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:41:42.95
>>21
屋外で娯楽しないと死んじゃうんだろ?
ならいっそ死んでくれ

22: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:28:27.90
気にせず酔って泳いでほしい

23: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:29:03.65
近所の河原もBBQN禁止の看板がでてるけどたくさん来てるよ
音楽流すのは迷惑だから止めてほしい

24: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:29:24.61
自粛要請解除始めてるから、バーベキューぐらいはいいだろ。とはなるよな。中途半端に解除やりすぎたらあれと比べてこっちはリスクないじゃん。とか思ってしまうからこういう人達は増えるよな。

25: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:29:35.34
天気よくなかったからでしょ?

27: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:30:04.54
道民はBBQが大好き
ジンギスカンという名目であったかくなったら外で肉焼いて食べるの大好き
そこら中で庭BBQやってる

28: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:30:51.18
山梨のコロナ陽性糞ビッチもBBQしてたよな
今BBQやるのは陽性DQNが多い

30: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:31:44.99
山梨のはBBQ拡大してる可能性あるしやめたほうがいい
というよりこういう時にやるやつらは意識低いから感染してる可能性高いしな

32: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:32:37.94
良くも悪くも55号が大炎上したのが若者には効いたんだろうな

35: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:33:41.53
>>32
そういや、55号は風俗らしいな

札幌コロナ蔓延の本当の原因はススキノだし、そっちを取り締まらない市長が悪い

42: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:36:58.91
>>35ススキノ継続は安倍の要請。経済活動の参考モデル地区に選んでる。

50: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:38:19.47
>>42
えっ!安倍のせいなのか

54: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:38:59.83
>>42
つまり札幌住人は火柱になれと

33: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:33:14.42
寒いから減っただけだよ 昨日は天気は良かったが 強風で11度だからな。
豊平川でBBQする奴らをなめんなよ

34: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:33:26.34
腕に刺青入ってたからチンピラだろ。
dqnに何を言っても無駄。コロナで死んでくれるのを待つ。

37: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:34:14.40
昨日は風が強かったからしなかっただけじゃね

40: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:35:59.35
>>37
それだと思う
今日は雨だし

38: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:34:20.94
強行するやつがいたら写真撮って拡散しろ

39: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:35:49.60
家にずっと籠っていたらやっぱだんだんおかしくなるよ
アメリカみたいに2m以上距離あけて歩くとか、話するとかすれば良いのに
あと買い物する時日本は手袋してないよね
札幌はその地点でアウト、感染しても当たり前

41: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:36:21.31
そもそも豊平川河川敷ほとんどはBBQ禁止だから普段でも批判されてるのに
BBQNはコロナだからダメなんだと思ってそう

48: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:37:57.85
>>41
うむ、そもそもらしい場所でもBBQ禁止ってところが多いよね
もともと日本の習俗になかったつうのもあるし

43: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:37:27.06
屋外で距離を取るイベントとか問題なかろ
そんなことよりパチンコ

44: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:37:49.09
ヒキニートに振り回されんなよ
連中には人生すらねえんだぞ

45: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:37:50.43
快晴になったまたどうせバーベキューする奴ら出てくるでしょう
自己責任でやってるんだからいいだろうって開き直りの奴らがさ

46: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:37:54.40
同居してる家族でやる分には感染が広がる要素ないな
家にいるだけで濃厚接触してるし外でBBQしてもいっしょだ

47: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:37:54.45
多摩川BBQの主催者が痛すぎたな。

49: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:38:14.53
北海道の皆さんは頑張っているんだなあ
どうか感染が増え、悲しむ方が増えるということの無い様に
その時々に出来ることの全てを徹底されて欲しい

51: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:38:35.88
特定されやすい服装&入墨見せて取材に応じるとか

馬鹿は後先考えられないんだよな笑笑

52: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:38:41.90
やっと札幌市長も重い腰上げて言及するようになったか

53: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:38:44.35
こうなるとあのキチガイも生まれてはじめて世のために役にたったってわけだ。

55: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:39:07.61
自粛警察の勝利だな

56: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:39:54.24
いや、、寒いんだよw

57: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:40:06.80
BBQ野郎にもチッたぁ恥や外聞があったもんだな

58: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:40:21.99
今日は雪降りそうな勢いで寒い

60: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:40:29.17
相互鑑賞は日本人向きだね

61: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:40:41.30
ゴミすらも放置していく底辺クズどもって何故かBBQ好きだよな

62: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:41:00.21
BBQ器具税金かければいいんじゃない。
消費税30%とか。

63: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:41:00.98
そのうち自粛で自滅してBBQで応援とかいうなる流れになるんだよな

69: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:44:33.04
>>63
みんなで毎日、家で肉食った方が応援になるんじゃないかな。

66: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:42:29.43
ビビりのサッポコ民wwww

67: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:42:55.87
スマホ時代、個人が特定できる時代だからよ
警察はすでにBBQやってた連中誰かわかってるわけよ。

68: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:44:19.03
テレビは顔にボカシを入れてくれるけど、市井の正義マンは盗撮して無加工でネットに大公開するからなー

70: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 11:44:53.62
>ウオーキングが日課という同市豊平区の女性(90)は

家で大人しくしてろよ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・バーベキューNO! 札幌・豊平川の河川敷閑散 ネットの反発で参加者自粛か [どどん★]