1: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 08:57:49.97
 テレビ朝日のニュース番組「報道ステーション」は5日、前日に放送した新型コロナウイルスに関する政府の専門家会議が示した「新しい生活様式」の具体例について、内容の一部が誤っていたと訂正した。

 4日の放送では、専門家会議の提言として「発症時のため誰とどこで会ったかメモしたり、スマホの移動履歴をオンにする」を新しい生活様式の具体例の一つとして紹介。しかし、このうち「スマホの移動履歴をオンにする」の部分は提言に盛り込まれていなかった。

 番組では「4日午前に開かれた専門家会議で案として議論されたものを紹介したが、夜に公表された正式な提言には盛り込まれていなかった」と説明。「最終的な提言であるかのような誤解を与えた」として5日の放送内で謝罪した。


 news_wideshow_serious1


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



38: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:03:58.63
>>1
おいおい報道番組が作り話かよ・・・

44: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:04:22.58
>>1
>富川アナの代役を務めている小木逸平アナ(45)が「2度のPCR検査で陰性となり病状も安定しているため、今日退院しました。今後は一定期間自宅療養します」と伝えた。



検証まだだよね?

52: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:06:11.65
テレ朝のコメンテーターって、玉川が暴露してたが、
「現場の取材班が書いたメモを"解釈"して、自分のコメントとして述べている」
のだそうなw
そんな属人的なやり方してりゃ、そりゃあ>>1みたいなミスも起こるわなw

64: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:07:52.45
>>52
どのメモを見てスマホの移動履歴をオンと解釈したのか説明はあったの?

3: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 08:58:12.98
まじ潰れろこの番組

4: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 08:58:44.82
戦前の国家総動員法の復活

公務員に忖度を強いる。民間に自粛を強いる。マスメディアに翼賛を強いる。
国民主権はいつの間にか、官邸主権にすりかえり、バカ首相、バカ首相夫人は厚かましく、
無知を誇る。馬鹿げた社会になった。

6: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 08:59:25.66
そのレペルか
いやわざとやってるだろ

7: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 08:59:25.71
またかテロ朝

8: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 08:59:28.01
もうニュースやめてくれないか

9: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:00:03.48
買った時のままにしとけば
移動履歴はONになってるのに、
余計な事を言うからかえってOFFにする人がいるんじゃないか?

11: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:00:07.73
公式発表の内容にこっそり私見を紛れ込ます手口

12: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:00:09.76
中国大好きなくせに、中国ばりの管理社会は大嫌いなパヨク 

13: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:00:10.04
南朝鮮用の報道と間違えたんちゃう

14: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:00:12.67
ここの局だけ中共

16: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:00:33.80
こんだけ嘘や捏造を公共の電波で広げても何ら悪びれることもないんじゃ報道なんてやめればいいのに

17: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:00:41.38
停波しろ!

18: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:00:41.24
韓国みたいにしたいのだろう

22: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:01:07.34
ん?
韓国を見習えって人たちは、これには大賛成なんじゃないの?

39: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:03:58.99
>>22
見つかっちゃう

23: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:01:14.17
母国の政策と混同してしまったのだろう

24: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:01:46.60
自分達が困るからだろ

25: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:01:54.71
またコロナステーションがやりやがったのか

26: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:01:55.01
まず自分のところの社員でテストしてみて結果を報道ステーションすればいい

28: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:02:09.47
「新しい生活様式」で一番先にやるべきことは、ワイドショー、情報番組を見ないようにすることだな。

29: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:02:24.58
またか
やれやれ😫

30: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:02:46.44
やべーな、どうやったら勝手に私見が入るんだ

32: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:02:50.84
番組よりもスポンサーにクレーム付けたほうが早いぞ

33: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:02:51.20
マスコミ 「韓国を見習え!」

安倍 「はい」

34: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:03:13.46
誤報ステーション

36: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:03:26.72
GPSは普段はオフにしてるから無理

37: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:03:43.99
誤りじゃなくて計算だろw
報道ステーションだし朝日だし

43: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:04:20.23
また、デマパヨ負けたのかwwww

45: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:04:34.17
日本を混乱させるのが目的の電波事業者だから、これも通常営業のうち。

47: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:04:53.84
ジャーナリズム宣言?

情報テロリスト宣言の間違いだろ

50: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:05:43.23
何これ?自粛サギ?

51: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:05:49.17
二週間後のなんとかを実現するべく今日も朝日は奮闘する

53: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:06:14.98
政府のミスは地の果てまで追いかけて叩くのに
自分たちのミスはテロップ一つで謝罪
「(・д・)チッ 反省してまーーーす」

54: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:06:15.18
何でこんなのが紛れ込んだの
記者の妄想?

55: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:06:30.33
いやこれ会議で議論されてたけど提言としては盛り込まなかったってだけだろ?
議論してる時点で危ないと思うんだが

56: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:06:40.91
日本破壊が目的の連中だからな。これくらいの撹乱戦法は当然使ってくる。

59: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:06:49.18
感染時に行動履歴を報告しなきゃならないけど、二週間前なんて覚えていないから、Googleのタイムラインの記録はありがたい。

60: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:07:17.17
山梨のアレとか見る限りやるべきではあるが
日本じゃ公的に言っただけで叩かれるわなぁ

61: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:07:21.64
ろくに取材も検証もしないで適当に番組作るその姿勢はどうなんだよ
何かあったらひと言謝罪すれば全部チャラとか思ってるだろ
視聴者舐めるのもいい加減にしろよテロ朝
お前のとこのニュース誰も信用しなくなっても知らんぞ

62: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:07:24.06
マイナンバーに対して、「個人情報ガー」とか「プライバシー侵害ガー」とか叫んでいた左翼マスゴミが
スマホ移動履歴オンに疑問を持たずに紹介するとか、ちょっと怪しいですね

65: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:07:58.84
でもしかたねえよ
専門家会議の提言が文章でよみにくいんだから(笑)

69: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:09:10.09
>>65
なるほど
きっと日本語が不得意なスタッフが居たのだな

66: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:08:19.33
マスコミは 精神汚染源。

汚い電波で、社会に不安をばらまくな!!
死ねよ、クズゴミ。

67: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:09:06.48
わざとか(´・ω・`)

68: News茶畑がお送りします 2020/05/06(水) 09:09:06.94
私たちはBPOによって支えられています
だから何言ってもいいんですよ 10ch


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・テレビ朝日・報道ステーション「専門家会議の提言として「スマホの移動履歴をオンにする」…」 →訂正し謝罪 [Felis silvestris catus★]