game_center

1: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:03:28.97 BE:422186189-PLT(12015)
名張市元町の商業施設、イオン名張店3階のゲームコーナー「キラキラAsobox」で、電源の入っていない約150台のアミューズメント機器が並んでいる。

新型コロナウイルスの影響を受けて倒産したとされる「エターナルアミューズメント」(東京都千代田区)が運営していたもので、撤去などの見通しは立っていない。

約900平方メートルの区画には、クレーンゲームやプリクラ、スロットなどさまざまな機器が残されており、周囲はロープで規制され、破産管財人名義で状況を伝える文書が掲示されている。
同コーナーは感染予防のため3月上旬から休業に入っていたが、同月下旬から運営会社が破産手続きに入ったという。

商業施設の関係者は
「休みの日は多くの親子でにぎわっていた。
感染の予防での休業は致し方ないと思っていたが、そのまま倒産し驚いた。
他人の財産なのでどうすることもできない」と話す。

親子で買い物に訪れた市内の40代女性は「以前に子どもを遊ばせたことがある。
経済面でも新型コロナの影が身近に迫っていると感じた」と話していた。

https://www.iga-younet.co.jp/2020/05/04/25240/
【ロープなどで立ち入りが規制されているゲームコーナー=名張市元町で】
no title


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:03:53.20
まじか

3: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:03:55.41
メルカリで売れよ

5: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:04:16.89
無料で希望者にあげたらすぐはけるんじゃない?

9: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:05:06.04
>>5
売る目的で債権者たちが差し押さえたものだろうし無料にはならんだろ

47: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:11:48.12
>>9
債権者に倉庫代と迷惑料請求でニッコリ

62: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:18:16.50
>>5
破産したときは借金のカタに差し押さえられる資産
勝手に引き取らせたらイオン側が警察の厄介になる

6: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:04:27.06
これ全部売れるまで撤去できないの?

7: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:04:40.88
ギャラガなら買うぞ。

27: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:08:30.43
>>7
じゃあ俺は1942なら

12: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:06:16.49
今は買い手いないだろうしな

13: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:06:23.87
イオンなのにモーリーファンタジーじゃないの

36: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:09:13.26
>>13
イオン専用のゲーセン子会社あったよな
さすがにあそこは潰れないか

14: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:06:37.05
休業から倒産まで早すぎるからコロナ関係無いんちゃう?

15: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:06:42.84
すんげぇ売るのに困るかたいだな

16: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:06:57.99
たまにスロットやるの楽しみだったのに
遊びだから前知識必死に詰め込む必要なくて気楽だった

17: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:07:00.31
イオンのゲーセンは大量の子供たちに混じってるオジサンがいてカオス

18: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:07:04.49
そのまま倒産するテナント増えるぞw
イオンも大変だねえ

19: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:07:08.35
もともとガラガラやん

20: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:07:10.71
ユンボデUFOキヤチヤして

22: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:07:37.99
買ったところでゲーセンを開店できる雰囲気じゃないしな

23: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:07:40.12
ゲーセンなんて潰れろ!あんなテクニカルなUFOキャッチャーでバカにしたような稼ぎ方してるバチです。

24: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:07:44.14
プライズゲームは販路が無いからな

25: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:07:52.76
イオンで買い物するぐらいは自粛せんでええんちゃうの

26: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:08:18.07
いまイオンモール自体が閉まってるけど近所のモールも建って二年ぐらいで中身結構変わってたな
貼り紙が本社になってるとこはいいけど弁護士や管財人とか税理士事務所が連絡先のところは倒産してたんだろうな

28: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:08:32.37
イオンが家賃ただにしてやればよかったのに

29: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:08:39.54
これこそ脱税してた業界だろ
領収書があるわけでもないし駐車券にすら特典がつかない

30: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:08:42.63
さぁ終わりの始まりだよ

31: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:08:46.95
しまむらのゲームコーナーすら封鎖されてるからな

32: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:08:50.15
格ゲー筐体なら売れるんじゃねーの

44: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:11:14.27
>>32
イオンのゲーセンに格ゲーなどない。
幼児向けの遊具がメインだぞ。

35: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:09:11.74
感染経路で明らかに事例が多い、ライブハウス、スポーツクラブ、ナイトクラブは休止だが
あとは普通に営業でいいだろ。
パチ屋とかも隣に座らないルール決めて営業再開でええと思うよまじで

45: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:11:35.32
>>35
接触感染リスクある以上、当面は無理やぞパチンカス

37: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:09:18.03
結局、全国展開してる企業でも、内部留保が無ければ即死するってことだな。

38: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:09:18.81
UFOキャッチャーとメダルゲームばっかやもんな
脱衣麻雀とかおいて昼間っからじじいがプレイして後ろでガキがおおおおお!って見てるとかもうないんか

39: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:10:11.08
イオンのゲーセンは10歳未満向けのゲーム機がメインだから個人の需要もなさそう

40: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:10:38.33
ワイ 5万枚預けたメダルが無効にされて激オコぷんぷん丸

41: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:10:44.32
ぶっちゃけこんなの政府がお金配ってる場合じゃなくて
法律で休業してる人の家賃と人件費は0円ででいいんじゃないの

60: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:17:53.57
>>41
今度は不動産持ってるチャリンカスが収入途絶えて破綻する
まあよっぽど景気対策しなきゃバンバン潰れるだろうね
それか手のひら返してコロナ雑魚アピールするかどうかだ
正直、1か月伸ばすとは思わんかったしな
アホが連休まで休業強いてるけど、連休までならってところも多いと思うよ

69: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:20:10.38
>>41
家賃ってのは事業させるためのものじゃない、自己の所有物件の一部を占有させるためのもの。

42: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:10:45.38
廃墟と化したショッピングモールのゲーセンで、バーチャルに起こるグレタ支持者みたいな

43: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:11:11.90
変にプライズ品を流すと契約会社から賠償請求くるしな

48: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:12:15.12
いおんふぁんたじー

49: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:12:45.87
こういうのは中古品として東南アジアなんかに輸出される事が多いけどな

50: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:13:37.13
モーリーファンタジーかと思った

51: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:13:44.28
エターナルは、ないよ

52: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:14:26.24
まあ当面復帰できる目処立たないからな
早めにギブアップした方がいいと判断したんだろうな

53: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:14:37.86
イオンってモーリーじゃないんだ

54: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:15:09.91
外人が喜んで買うのは昔の筐体なんだっけ
R360やサンダーブレードもう一回プレイしたかったな

55: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:15:31.90
どこのカッペAEONだよ

56: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:15:50.01
イオンとかのキッズコーナーやクレーンゲームとかすごい儲かっていると思ってた、結構びっくり

58: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:16:47.20
ここに限らず日本中どこもダメそうだな

61: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:18:02.02
イオンが捨て値で買い上げて営業しちゃえよ

63: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:18:27.13
イオンファンタジーだか子会社がやってるのかと思ってたけどテナントでやってる所もあるんか

64: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:18:34.42
UFOキャッチャーなんて何が面白いのか全く分からない。
どうでもいい景品しか入ってないし、一回200円くらいなんでしょ。
それが10秒程度で消えるんだから異常だよ。
もし景品取れてもどうせすぐゴミになるんだし、全く理解不能。
こんなの潰れて当然。

68: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:20:04.67
>>64
俺はあんたの趣味の何が面白いかわからんわ

70: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:21:08.90
>>64
この世にはトライポッドという1分弱で千円消える闇が深いゲームがあるんやで

65: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:18:38.23
ご自由にお持ち下さい。
つっても重くて持ち帰れないしなあコレ

66: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 11:18:50.38
とりあえず、UFOキャッチャーの確率機は絶滅しろ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・イオンモールのゲームセンターが倒産、アーケード機撤去の目処たたずイオン困惑