1: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:17:15.98
 山梨県内に帰省中に新型コロナウイルス感染が確認された東京都の女性が都内に戻った日を虚偽申告していたと報じられ、インターネット上で女性の実名や住所などを特定する動きが過熱している。専門家らは「軽率な行動だったとしても個人情報をさらすのは行き過ぎだ」「感染を正直に申告する人が減り、むしろ感染拡大防止の支障になる」と警鐘を鳴らしている。【野村房代】

 女性の感染確認までの経緯については、まず山梨県が2日に発表した。それによると、4月26日に味覚と嗅覚に異常が出たが、28日まで都内で勤務▽29日に高速バスで県内の実家に帰省し、帰省中に友人宅でバーベキューなどをした▽30日に同僚の感染が確認されたことを受けて1日に帰国者・接触者相談センターに相談▽PCR検査を受けた病院から自宅待機を要請されたが、検査結果が出る前の1日夜に高速バスで都内に帰宅▽2…

毎日新聞 2020年5月5日 08時00分(最終更新 5月5日 09時49分)

https://mainichi.jp/articles/20200504/k00/00m/040/165000c
computer_net_stalker_man


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:17:54.42
>>1

国家の権限を強くしてください。

自分勝手な行動をし、社会に迷惑をかけ、
日本国民を危険に晒す人間が出ない様に統制できる権限を!


法律強化して、制限強化して下さい。


_人人人人人人人人人人人人人_ 
>国家の権限強化早よしろよ!< 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ 
_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_ 
> 自分勝手な行動する人物を統制して! < 
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 

反対するパヨク、野党に、日本国民はNO!!


◆虚偽女応援派→ 反日バカサヨ
◆虚偽女批判派→日本国民(反日パヨク称:ネトウヨ)


虚偽女のせいで、コロナ騒ぎが複雑化して、騒ぎがさらに延びるのは間違いないしな。


by 日本国民より

'n

16: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:20:10.07
>>1
だったら詳細を発表しなければ良いだけなんじゃないか
ネットの他人のせいにしてるんじゃねーよ

68: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:27:04.67
>>1
池袋暴走事故の報道で
例の上級国民に対して「行き過ぎた個人の攻撃」だと
毎日新聞は自制しましたか?

3: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:18:01.18
このスレもいい燃料だね

4: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:18:23.92
>「感染を正直に申告する人が減り、むしろ感染拡大防止の支障になる」

感染を正直に申告してたら攻撃されなかった定期

5: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:18:45.20
じゃあ傷害くらいで逮捕するなよ

6: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:18:50.83
コロナ警察だ!

7: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:18:58.37
未だ感染者0の岩手とか、コロナより村八分にされることの方が怖そう。

10: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:19:23.23
個人情報をさらすのは問題だが、この人間がとった行動を罪に問えないのはおかしい。

11: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:19:24.39
いや、この場合行き過ぎだとは思わないくらいひどいぞ
もはやバイオテロだろ

12: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:19:25.30
毎日新聞は煽ってるよな?
ダチョウ倶楽部と同じじゃね?

13: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:19:33.11
正直に申告しなかったから叩かれてるんだよ
そもそも申告できないことする馬鹿がいる前提の擁護?

15: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:19:56.53
経路不明の9割が虚偽だろ
実は在日ですとか
風俗行きましとか
ラブホでとか
スリーパーでばらまきは国の指示ですとか
そんなこと正直に言うやつはいない

17: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:20:10.60
陰湿な田舎者と変わらんわな

医者を監視してイジメ倒す秋田のムラとかといっしょ

これが日本人の現実

18: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:20:12.57
山梨県の会見で記者と阿吽の呼吸で山梨55号の答え合わせしてて
マジでブチギレてるなと思った

23: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:21:01.61
で、この馬鹿のせいで身内や知人、知人の親族、勤め先の会社が感染して
死者でたらどう責任を取ってくれるわけ?

29: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:22:40.21
>>23
特定できる遺伝子の型でもあればいいが無いだろ

25: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:21:57.51
田舎の投石よりマシだろ

27: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:22:18.11
この女に関しては懲役10年ぐらいぶち込んでもいいと思うわ

28: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:22:25.89
てめーの身近に同じことする奴いても同じ事言えんのかよ

30: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:22:45.25
少なくともこの女に限っては、最初に他人も巻き込む重大な嘘をついた時点で
その後の動向を知るためにも把握したいと望むのは無理もない
陽性と知りながら移動する女だよ
身柄を隔離してない限り、ぶっ飛んだ行動に出てもおかしくないんだし

47: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:24:46.53
>>30
山梨55号はホテル隔離拒否して事実上の野放し状態自宅待機選んでるから
新宿区民は今もこのブスとエンカウントするんじゃないかと恐怖だなw

31: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:22:52.99
もし自殺すればお前らは満足するの?
つまり、それって間接的な「殺人」だよね?
とにかく止めたほうがいいぞ
やりすぎると自分達の方が「悪」になる
冷静になったらどうだい?

38: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:23:59.42
>>31
感染わかっててうつして死んだら直接的な殺人だよね?

55: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:25:37.36
>>31
感染を隠して拡散させる行為をした結果、死ぬほど追い詰められたってことが知れたら
同じような事する人いなくなるんじゃないか?

32: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:23:19.49
想像力欠如なのはこの女だろ

35: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:23:45.32
普通にテロ行為だから(´・ω・`)

36: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:23:52.75
こいつのとった行動は
想像力の欠如と簡単に片付けられる問題ではない

37: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:23:58.27
今後誰かが同じ過ちをしない為にも、ここは徹底的に 叩くのが正解

39: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:23:59.76
「批判するな犯」vs「自粛警察」ならあきらかに自粛警察に正当性があるので犯人側に勝ち目はないよ。

モラルを守ろうと呼びかける人に、
「自粛警察」「正義マン」
とかいってる泥棒のほうがはるかに多い

40: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:24:06.38
YouTubeに動画アップされてたお

43: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:24:30.44
悪いのはコロ助自体であって、コロまゆがすべての悪ではない。

44: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:24:31.25
寒い地方、特に北陸東北は村社会だから
特によそ者には抗体が無い
北海道は開拓の歴史あるからそれはない

48: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:24:56.85
まあこれで虚偽の説明するやつが一人でも減るやろな

50: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:25:14.81
こいつコロナに罹患して飲み屋に行ったおっさんと同じレベルだから皆怒るんだ

51: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:25:16.10
なんでいつも批判する側が悪者扱いされにゃならんのだ

53: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:25:23.60
だったらしっかり法整備して取り締まれよ
それがないから過熱してんだろ

54: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:25:30.20
想像力欠如してるのはこの女だろw

57: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:25:45.67
やたら個人情報知りたがる馬鹿って気持ち悪いよな
現実にいたら関わりたくない奴

59: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:26:02.97
そもそも55号が数々のやらかしをしてなければこんなことになってないんだが?
それを抜きにしても加害者に甘すぎるからこうなるんだよ

60: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:26:03.72
それより愛知のフィリピンに感染しに行ったバカも書類送検されたのに、こっちはまだなん?

61: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:26:09.51
俺コロ助に罹ったらこの女を擁護してる奴らの所に濃厚接触しに行くわ!
誰も俺の事責めないし晒さないんだろ?

62: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:26:29.18
こういうのでガス抜きしとかんと、普通に強権政治に傾斜して改憲が加速すると思うが
それはそれで良いのか?

63: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:26:44.38
たまたま周りにいた奴が申告してくれたからよかったけど、スルーされてるのも多いだろうな

64: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:26:44.63
蒲郡の癌おじと同レベルだろ。相応の私刑

66: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:26:51.57
まだこんな奴がおるのに自粛解除なんか出来んわな

67: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:26:57.58
感染者を隔離できない制度が悪い。バカなんだから感染しても症状が軽かったら移動しちゃうだろソリャ

69: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 10:27:12.37
最初から正直に申告しておけばこの時期に帰省をした事を
叩かれるだけで済んだのに
友達の男は寝取るわ検査後にゴルフ練習場や整体には行くわ
悪行がバレてご愁傷さまだわw


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【山梨】感染者「虚偽申告」への「私刑」 行き過ぎた個人攻撃「非常時の想像力欠如」 [ガーディス★]