1: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:43:02.55
 政府は4日、基本的対処方針の改定に伴い、全国の都道府県知事に、イベントの開催や営業自粛の要請を緩和する際の目安などを通知した。
重点的な対策が必要な13の「特定警戒都道府県」でも、図書館や屋外公園の再開を容認。
ゴルフ場ではロッカールームでの接触を避けるといった対策が取られれば、自粛要請の緩和を含めて判断するよう求めた。


それ以外の34県ではイベントの開催を認める。想定するのは最大50人程度で、歌唱を伴わない演奏会や茶会、野外イベントなど。
集団感染が起きていない劇場や映画館、百貨店、学習塾なども再開できるとした。
いずれも感染症対策を講じていることが前提だ。


tatemono_tosyokan
 

<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



2: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:45:28.68
やっと図書館に行ける

4: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:45:37.82
パンデミックだな
ウイルスは容赦してくれない

6: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:47:13.34
パチンコは駄目

54: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:13:11.67
>>6
パチンコはどこも5月7日から営業はじめるぞ
休業補償もないのにこれ以上付き合ってられない

一斉に営業すれば平日ならガラガラだから三密は同時に重ならない

7: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:47:19.53
あれ?学習塾は良いけど学校はダメなのか
Benesse利権て半端ないんだな

39: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:06:32.85
>>7
ベネッセ利権なら塾はやってない方が都合がいいだろ

48: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:09:29.47
>>39
クラスベネッセ絶賛展開中

8: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:47:34.71
感染経路が分からない市中感染が蔓延してるのにそれをやるのか?

9: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:49:01.99
おおおおおお!!!図書館開くのか!?

ヒーヤッホウウ!!!

10: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:49:05.62
想定するのは最大50人程度で、歌唱を伴わない演奏会や茶会、野外イベントなど。

48G46Gはセーフ♪(*´∀`*)

11: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:49:38.09
出かけるなって言ってんのに
ゴルフはおかしくねーか

12: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:50:00.85
嬉しいけどこれマスク着用者だけ入場可とかにした方がいいかもね

15: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:50:39.06
また中途半端なことを

16: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:51:07.87
自粛とは一体w

17: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:52:14.19
図書館どうすんの
いちいち本消毒できないしホームレスもまた来るよ

18: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:53:15.80
図書館は嬉しいけど本にウイルスつくだろうから
人気の本は触らんとこ

19: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:55:53.61
図書館はダメだろ

20: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:55:56.54
図書館がいいならネカフェもいいだろ
同じやん

21: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:55:57.24
一大キャンペーンをやってまでパチンコ屋を休業させた意味がw
誰の入れ知恵か知らないが線引きの基準が無茶苦茶すぎる

22: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:57:09.02
ワクチンが完成するまでの数年は締めては緩めてを繰り返してダラダラやってこうってことなんかな。
もう多少の死者はやむを得ないってか。

23: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:57:58.47
ロッカールームでウホッ

24: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:58:07.43
行っていいって言ったらみんな行って絶対混雑するぞ
入場者制限くらいしろよ?

25: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 03:58:37.76
図書館とか公園なんて経済に何も関係ないような所は締めといて良いんじゃねえかな?

42: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:07:37.16
>>25
図書館は密閉空間の可能性あるけど、公園は解禁してよしだよな

27: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:00:02.88
イベントには、県外からの入場を禁止しろ。
罰則付きで。

28: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:00:08.08
最後まで残るのは
ライブハウス
カラオケ
バー
キャバ
風俗
あたりか

ご愁傷様だね

51: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:12:26.69
>>28
風俗は普通に開いてるよ
私は休んでるけどサイト見ると平均15人は出勤してるし客も入ってる

58: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:15:09.56
>>51
あなたを独占的に指名したい

29: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:01:20.79
図書館は貸し出し時と返却時に消毒して
借りて帰ったときは三日くらい置いてから読み始めたらええんでないの

56: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:13:51.39
>>29
図書館内で読むのはやめたほうがいいかな

31: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:02:57.17
映画館ガラガラだし再開してほしい。一席か二席ずつ飛ばした市松模様とかでさ

32: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:03:18.50
ゴルフ場クラスター発生してるんだが、安倍がゴルフ再開したいから緩和したんだろ

33: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:03:27.62
図書館は滞在時間制限したほうがいいかもしれんね。

ホームレスのような人が待避所がわりに1日中いるのは、客観的に危険だと思う。

34: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:03:45.12
図書館なんて、完全な3密だろうが
安倍は図書館行ったことがないのか?
この期に及んで公共の福祉とか言うなよ?

45: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:07:53.87
>>34
浮浪者じゃなくてもベンチで寝てる人とかいるし
館内閲覧禁止で貸し出しだけにすりゃええな

46: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:08:55.72
>>34
緊急事態宣言の少し前から、図書館は貸出カウンター以外は閉鎖されていた。(滞在不可)
ネットから予約した資料だけ受け取れる状態だったが、緊急事態宣言後は図書館自体閉館されてそれも出来なくなった

35: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:04:37.27
これは時期尚早だろ
またパチンコ屋が騒ぎ出すぞ

37: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:04:53.62
きたーーーーーーーーーーーー
フジもイオンモールも大型店解除きたー

38: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:06:11.42
図書館は貸出だけでも早く再開してくれ
今はネットから貸出予約出来ても図書館が閉館していて、受け取れない

41: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:07:26.94
ゴルフにたいしては甘いこと甘いこと。
釣りやサーフィンはえらく叩くのに。

43: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:07:40.61
本なんてそれこそデジタル化すれば出向く必要全く無いだろうに

44: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:07:50.92
百貨店なんて開ければいい
危険なのは大勢の人が一ヶ所にずーっと集まってる状態なんだから

今は換気できるからいいけど、夏になったらクーラー効いた図書館なんて超危険地帯になるな

57: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:15:04.37
>>44
スーパーがOKなら百貨店の方が密集しない分マシだからな

地方は三密重なる場所以外は解禁でいい

47: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:09:09.54
図書館も予約の受け取りは今もできる
暇な老人のたまり場になってるから、開けないほうがいいと思うわ

49: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:10:42.01
ようやく解放されたね
誇らしくなる!

50: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:11:57.57
イベントはまだ早いんじゃないか

53: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:13:08.08
ディズニーランドは?

60: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:15:22.54
>>53
10000人くらいを目安に入場制限かけたらいい
ある程度距離取れてすぐ乗れる
最高じゃないか!

55: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:13:20.32
ブックオフとかも開けるのか

59: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:15:19.01
まだ早くね?

61: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:15:23.81
人の触った本は感染源になりそう

62: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:15:28.78
図書館とか映画館なんて明らかにやばそうだが
感染経路不明が多発してるのに集団感染が起きていないとなぜ言い切れるの?
ゴルフ場に至っては自分達が行きたいだけだろうが

63: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:15:49.19
図書館とかヤバいじゃん
大量の本をどうやって消毒するんだ
皆が触りまくりなのに

66: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:16:27.38
3密関係ないってわかっても今さら否定できないからなあ
茨城には東京から連日大挙してパチンコいってたのに感染者いないでしょ。

68: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:16:35.65
感染者が本に触って付着したコロナウィルスは何日間生きてるの?

70: News茶畑がお送りします 2020/05/05(火) 04:17:36.25
水嶋ヒロのカゲロウでも読もっと
誰も触ってなさそう


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【コロナ】図書館や公園の再開、政府が容認 34県ではイベントも ゴルフ場はロッカールームでの接触を避ける対策が取られれば緩和も [ごまカンパチ★]