1: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:16:34.06
 東京五輪のサーフィン競技会場の千葉県一宮町はゴールデンウイーク中、町内で新型コロナウイルスの感染が拡大しないよう、県内外からのレジャー客の来訪自粛を強く求めている。

 3日、町の海岸は閑散としていた。政府は4日、緊急事態宣言の延長を決定するが、自粛長期化で、サーフィンによる経済効果を狙った町の「サーフォノミクス」に“赤信号”がともっている

 町は一宮海岸沿いの駐車場を閉鎖し、路上駐車がないか巡回をするなどしている。この日午前、馬淵昌也町長が巡回していた。午前中は目立った路上駐車もなく、町長は「皆さん(自粛要請を)聞き届けてくださっている」。

 午後、一宮海岸と五輪競技会場がある釣ケ崎海岸には、海岸で遊ぶ家族連れらはいたが、サーファーの姿はなかった。波打ち際で遊んでいた県内の男子大学生(20)は男女4人で「ドライブついでにノリできてしまった」と話した。

 医療体制が乏しい町は来訪自粛のお願いで町民の命を守ろうとする一方、自粛で来訪者が見込めず、地域の事業者を支えきれないジレンマに陥っている。感染収束が見えず、「サーフォノミクス」の浮揚効果を期待していた地元経済への打撃は深刻だ。

 町にはサーフショップやサーファー向けの飲食店が多い。7月末から町は祝祭感に包まれるはずだったが、感染拡大で五輪は延期に。五輪に向けて設備投資をしていた店舗も多く、倒産危機の店もあるという。自粛要請の先頭に立つ町長も「このままでは地方の零細事業者は生活できない」と苦悩をあらわにした。

 「今のままでは来年の五輪前にサーフショップがみんなつぶれる」。町議会議員で、自らもサーフショップを営む鵜沢清永(きよひさ)さん(44)はそう訴えた。鵜沢さんの店も先月から休業状態で売り上げは「ゼロ」。店には本来なら客が受け取りに来ているはずのサーフボードやウエットスーツが並んでいた。周りの店からも「破綻寸前」との相談が相次いでいるといい、「サーフォノミクス」どころではない。「自粛しろとだけいって、しっかりとした保障をしてくれない政府はおかしい。僕たちに死ねと言っているのか」。その声は怒りに震えていた。(長橋和之)

2020年5月3日 20時8分 産経新聞
https://news.livedoor.com/article/detail/18212176/
surfing_board_woman



<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



11: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:19:15.53
>>1
諦めろ。
お前達は既に死んでいる。

つか、これ以上増税されたら困るし、頼むから潰れてくれ。

20: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:20:23.89
>>1
つ転職

25: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:21:06.93
>>1
不要な店なんだろ
諦めろ

34: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:22:14.74
>>1
心配するな、死ぬのはお前だけじゃない
下級国民の死体の山ができる

44: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:22:50.34
>>1
人の所為ばかりして無能が死にたきゃ死ねばいい
有能な経営者ならどうにかして乗り切るだろう

2: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:17:27.05
五輪終

9: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:18:55.81
>>2
高評価

14: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:19:39.79
>>2
2でおわってたw

3: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:17:35.77
黒い山葡萄原人は淘汰されろ

5: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:18:03.86
おお あなた ひどいひと!
わたしに くびつれといいますか?

8: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:18:55.29
>>5
あっさらーむあれいくむ

6: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:18:43.04
苦渋九里

10: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:19:13.31
怒りに震えてたっつーけど、なんだかなぁ

12: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:19:26.74
海藻でも獲って生き延びればいいと思うの

13: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:19:27.81
苦渋久里浜

15: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:19:44.07
すぐこういうこと言う馬鹿いっぱいいるけど、そのとおりだよ。

16: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:19:54.19
家賃は安そうだから数か月は平気そうだけど
場所によっては高いのかな?

17: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:20:04.10
サーフショップなんて必要ないから潰れて構わん

19: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:20:23.28
んなこといってもしょうがなくね?
伝染病を甘く見ちゃダメよ~ん

21: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:20:39.05
わかってるじゃん。死ねということだ。

22: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:20:42.10
五輪も中止だから死ぬ覚悟は必要

23: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:20:47.64
感染して死ぬよりよくね

24: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:20:59.10
サーファーなんか死んだら良いww

26: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:21:39.06
此って政府も国民も一部の国民を犠牲にして
自分らだけ助かろうとしてるだけだよね

36: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:22:20.88
>>26
そう、それが民主主義なww

27: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:21:40.36
今あんさんみたいな人何人もおるんやで
一人ぐらい首吊ったかて誰も見向きもせんやろ
国家権力を甘くみとったあんさんの負けや!

28: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:21:46.79
そもそもサーフィンは自粛させる必要もない

29: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:21:48.41
今は平時ではない

オマエの選んだ不要不急業で生きられないなら
運送業でも清掃業でもスーパーのレジ打ちでもやって暮らせよ

30: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:21:48.76
「保障をしてくれない」

サーファーにたかって稼ごうとする方がおかしい。

32: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:22:00.55
はぁ?
居酒屋やナイトクラブだって同じ
助成金と融資を申し込めよ

35: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:22:19.25
来てほしいのか来てほしくないのか?

37: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:22:37.59
サーフィンしてもいいだろ国は禁止してないから保障もない
自治体が勝手に禁止してるだけ

38: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:22:37.98
そういう能無しは自然淘汰される運命

39: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:22:39.32
政府は海閉じろなんていってないけどな。
自粛しろ言ってるのは一部のローカルと町役場。

40: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:22:40.89
時間制限、人数制限でやれよ。

41: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:22:41.21
サーファーも保証なしで遊んでるんだけど?

43: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:22:46.54
>来年の五輪前に

来年出来ると思ってる能無しが町議員
これはもうだめかもわからんね

45: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:22:56.97
せ~かいの地図から消えちまえ、消えちまえ、死ね、死ね、死ね
と歌っている連中がいるよ、きっと。

46: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:23:01.80
外食産業やレジャー産業に従事するものは
志願せざる生贄にさせられてる

47: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:23:02.94
不要不急の商売やってる連中を税金で救えと?
戦時下でも必要な職種だけを救えばいい
後は自己責任

49: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:23:10.70
今なら良い波独り占めできるよね

50: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:23:11.37
この記事で一番アホなのは、ノリでドライブに来た大学生4人だろ

51: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:23:15.49
転職すれば解決

52: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:23:20.14
感染リスクの低いレジャーまで規制する必要はないし従う必要もない

63: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:24:07.45
>>52
民閒の自肅警察が猛威を揮ってる

53: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:23:24.70
世界的コロナ禍ですもんね
乗るしかない、このビッグウェーブに

54: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:23:27.85
老人の為に自粛すり必要ないって

55: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:23:28.85
感染してでも店に来いと?

日本が悪いと?

中国に文句言えよ

56: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:23:29.77
少しくらい耐える根性を身に付けろ!

57: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:23:36.82
サーフィンの街w
後発ぽいが。
神奈川県が黙って我慢汁してんのに、何言ってんだよ。
日本全国どこもが苦しいだろ。
死ねとなんかいうか?バカタレ。

58: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:23:38.87
淘汰やで
パラダイムシフトや

59: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:23:54.29
パチカスとおなじくらいのクズだわ サーフィンバカどもは

60: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:23:56.69
素直にコロナウイルスを蔓延させて死亡者出しても良いから営業させろ!
お金は命よりも重い!おまえらサーフィンに命をかけてるんだろ!
死を撒き散らしにこいお金が欲しいんだヨ!言うて素直に叫べば同調してくれる人たちもおるでよ
ほんと日本の民主主義は素敵ですなぁ

61: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:24:02.95
実際サーフィン自体で武漢ウイルス感染することはないだろうが
山梨のテロ女みたいなヤツが一人でもいたら海の家や周辺の飲食店売店がクラスタ化するからなぁ…
泳いでどこにも寄り道せずに帰らせればいいけどそれじゃダメなわけでしょ

62: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:24:03.72
乗るしかない!この波に!!

66: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:24:11.53
だってサーフィンに行ったら地元の自粛警察から帰れやら出ていけって言われるじゃんwwwwwwww

67: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:24:17.11
最後の数日だけ自粛すれは補助金はもらえるんだら?

68: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:24:17.61
自粛要請の意味分かってる?
あくまでお願いでしかない
死を予感するなら営業しろよ
頭悪いのか?

70: News茶畑がお送りします 2020/05/04(月) 10:24:31.44
助成金でなんとかなるやろ
甘えんなよ


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【千葉】サーフィンの町に赤信号…「死ねと言ってるのか」と声震わす経営者 [ばーど★]