computer_internet_enjou

1: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:20:54.36
新型コロナウィルスの感染拡大により、疫病などの予言をするという妖怪「アマビエ」がネット上でも人気を博している。
5月1日、厚生労働省のアカウントがTwitterにて

みんなでStayHome。
大変だけど、それが何よりの感染防止。
アマビエからのこの呼びかけは、
拡散希望です。
no title


とツイート。
アマビエと、「STAY HOME」の文字がそれぞれプルプルと震えているGIF画像をアップした。

これに対し、

「これ不要不急でしょ。作るのにいくらかけた?」
「広告会社に払う金あったら医療施設支援に回しなさいよ」
「物凄く頭が悪く強烈にセンスが無い。緊急事において悪ふざけ?」
「優先順位を考えてください。まともに検査も診察も受けられず、犠牲になる方がどんどん増え続けているのですよ」
「こんなん作る金と暇あるなら、一枚でも多く医療機関に防護服配れよ」
「厚生労働省のすることじゃないです」

などの批判が殺到していた。

昨年2019年3月には、日本年金機構が
「ガチヤバイ!? リアルガチでやばいかも!? 新社会人のみなさまへ 受け取る年金少なくなってない!? ねんきんネットで確認だ!」
といった軽いノリのツイートを行い炎上したという事案があった。

参考記事:「ガチヤバイ!? リアルガチでやばいかも!?」日本年金機構が軽いノリのツイートを行って批判殺到・炎上
https://getnews.jp/archives/2133315[リンク]

個人的な意見であるが、今回の厚生労働省のツイートとそれに寄せられた批判は、なんとなくそれを想起するものだった次第である。

※画像は『Twitter』より


<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



4: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:22:39.69
プルプルはどこだい

5: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:22:45.73
官僚のお粗末さ。無能の集合。

7: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:23:31.00
文句ばっかり

9: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:23:41.89
そもそもこれが疫病からの守り神だとはおもえん。
なんの効果もないし
あるなら今頃こんなふうにはなっていない
それなのにご利益抜群みたいに御利己押ししてくるのがはらたつ
それがいちばん不快

18: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:25:37.61
>>9
そりゃそうなんだけど…
そんなに熱くなるほど信じてた?

27: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:27:44.53
>>9
そもそも、疫病が流行ったら私の姿を拡散してねってだけで、疫病除けになるとは言ってないしw。アマビコは救済するんだってさ。

10: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:24:06.20
そこまで言わんでも

12: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:24:47.36
若者が全然言うこと聞いてくれないから、こうやって媚び売って関心引こうとしてるんだろ

15: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:25:00.79
ネット警察が超増加してるwww

16: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:25:13.95
死ぬまで叩く!死んでも叩く!の群生相イナゴモード

17: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:25:26.14
これ。

厚生労働省認証済みアカウント @MHLWitter
https://twitter.com/MHLWitter/status/1255874552858652673

みんなでStayHome。
大変だけど、それが何よりの感染防止。
アマビエからのこの呼びかけは、
拡散希望です。


24: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:27:31.86
>>17
ありがとう
プルプルが謎すぎてわらた

33: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:28:47.72
>>17
サンキュー
ま、いんじゃね?w

21: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:27:00.88
何にでも噛みつくのな鬱陶しい
自分のチンコでも噛んでろよキチガイクレーマーが

23: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:27:20.17
殺伐としすぎだわ

28: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:27:45.74
こんなことする暇あるんだな役人は

36: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:29:38.82
>>28
厚生省だからって全員がコロナ対応してる訳じゃないだろ?
システム担当とかは暇してるだろうし広報なら呼びかけをするのが仕事

単にストレスのはけ口をぶつけやすい人にぶつけるだけの
八つ当たりだよね

29: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:27:48.46
話題性高かったから乗っかったんだろうな。年寄りが無理した感じで気持ちは分かる
が、こういうのはネットだから話題になっただけのものだからな。表に出すと好意的には取られないもんよ

30: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:27:53.86
ダサイ

アマエビなら褒めてやったのに

32: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:28:08.33
そんなくっだらねぇことで叩いてんなよと思って実物見たら叩きたくもなるクソセンスだった

34: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:29:28.58
とにかく自分が不自由してるのに、他人が充実してるのを見るとイラつくわ

なんなんやこれ

37: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:29:45.61
じぇじぇじぇ!おら
ひえただ!暖かい岩手さ行って…
せやかて宮藤!火だるま

38: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:29:54.29
これもどこかの党のポスター貼ってる福島県のなんとかって会社に依頼して書いてもらったのかな?5億円くらいかな?

39: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:30:03.40
なぜ英語?
日本人なら日本語使えよ売国奴

40: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:30:08.54
池沼の安倍ちゃん率いる知的障害政権はみんなの輪に入りたいんだよ
のけものにするのは止めてあげて(´;ω;`)ウッ…

41: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:30:42.29
いいから電話がつながるようにしろよ無能どもが

43: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:30:43.85
金をかけずにセンスのあるものを作れ
でも絶対にセンスあるものは作れないだろうな

44: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:30:46.79
検査させずアビガン使用もできず自宅で死亡の犯人だしな
首相すらも踏み込めないってどういう組織なんだ

45: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:30:53.79
啓蒙は重要だろ

46: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:30:58.22
>「これ不要不急でしょ。

自粛警察参上❗

47: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:31:03.73
これ加藤大臣でしょ
似ているね

48: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:31:13.88
まだ医療従事者に金入った方がマシ

49: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:31:25.81
価値はないね
何のためにいくらかけて作ったんだろうね

50: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:31:39.38
外注で金積んだだけだから手間暇はかかってなさそうだが

52: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:33:31.92
>>50
発注とか契約処理とかでめちゃくちゃ手間がかかる

51: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:32:04.53
厚生労働省がやることじゃあない

53: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:33:35.44
対策が精神論だったり
妖怪頼みだったり
いろいろとおかしい厚労省

54: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:33:50.70
Nz警察は面白動画投稿して世界から好意的に受け止められてるのに

日本人は偏狭すぎ

59: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:35:56.61
>>54
やらかしまくって好感度底辺のやつと
なにもやらかしてない普通のやつがやったことでは
評価が違うのも当然である

61: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:36:07.83
>>54
そりゃ封じ込めがうまくいってるからだろ
無策さらけ出しておいてこんなgif動画出してくるとか
国民煽ってんのと思われても仕方ない

55: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:34:06.81
やってることがWHOのデドロスと大差ないと思うんだが

56: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:34:14.69
あまびえがパチンコ打ちに行けなくてプルプルしてんのかと思った

57: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:35:27.11
公的機関やテレビなどのマスコミがネットの流行を取り入れるのは悪手だとあれほど…

58: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:35:38.12
なんだこの変なGIFアニメ?
ここまで変だと、何やってんのと言いたくなるは分かる。

65: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:37:48.94
厚労省と財務省は国民脳内で反社組織として定着してんの気づいてないんだ
ユースビ

68: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:37:58.78
厚労省はコロナ禍に対抗する主体なのに
何か第三者みたいなツイートだから
反発されたのかもしれない。

69: News茶畑がお送りします 2020/05/03(日) 14:38:08.85
炎上でもなんでもいいから話題になれば狙い通り


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・【妖怪】厚生労働省、アマビエが「STAY HOME」と呼び掛けながらプルプルするgif画像を投稿。「これ不要不急でしょ」と大炎上 [記憶たどり。★]