1: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:19:30.10
いつでも物が買える
この原稿を書いている2020年4月27日現在、全国的な非常事態宣言が出され、不要不急の外出の自粛を求められています。日常の買い物は不要不急に含まれないのですが、人が集まるお店への買い物の回数を減らした人も少なくないでしょう。

筆者自身、これまではいつでも好きな時に買い物に行くことができましたが、今は「どうしようかな」と考えてしまいます。しかもお店によっては品切れになっている商品もあります。

先日スーパーに行ったときには、ホットケーキミックスやパスタソースの棚が空になっていました。少し前までは商品がきれいに並んでいたのに……。そう思うとなんだか切なくなります。

宅配便が翌日届く
筆者はネットショッピングを利用することが多いのですが、配達の遅延が起きています。ネットショップのサイトにもこのことは掲載されていますが、通常よりもネットショップを使う人が増えて荷物が増えたことも原因の1つでしょう。

当然ながら配達の遅延はフリマアプリでも起きていて、先日フリマアプリで購入した商品は、発送から4日後に届きました。定形外郵便だったこともありますが、普段はここまで時間はかかりません。通常の「発送した翌日に物が届く」という、日本の物流システムは本当に素晴らしいとしか言いようがありません。

学校で勉強ができる
筆者には高校生の子どもが2人いますが、学校が休校になって家で過ごしています。親として一番心配なのは、やはり勉強のこと。学校から課題は出ていますが、まだ習っていない範囲もあるようで、自分で勉強を進めていくのはとても大変なことです。

また、自学は自分のやる気も大きく影響するので、どれだけモチベーションを保てるかで違ってくると思います。学校に行けば先生の目があり、友達との競争もあります。子ども自身は「○○先生の授業が……」と文句を言うこともありますが、今では「早く学校に行きたい」と言っています。

勉強を進める上で、学校の学習環境はすごく整っていたのだなと思いますね。

当たり前のように仕事ができる
外出自粛のためにお客さんが減ったお店も少なくありません。そのため飲食店は営業時間を減らしたり、場合によっては休業をしています。そうすると収入が減る(あるいはなくなり)生活に不安を抱えることになり、今ここが大きな問題になっています。

これまで仕事が減ったといっても、ここまでのことはなかったのではないでしょうか。ただ今の状況の中でも仕事をしないといけない人もいます。その最たる人たちが医療従事者ではないでしょうか。通常ならば防護服も着ないですし、患者さんとも普通に話すことができるでしょう。それにここまで感染に怯えることもあまりありません。

ほとんどの病院などではそれが当たり前だったのでしょうけれど、今は違いますよね。仕事がなくなった人、不安を抱えながらも仕事をする人、仕事をしなければならない人、いろいろな立場の人がいます。いずれも「この先どうなるのか」という気持ちは共通のようです。

花見ができる・自然を愛でることができる

健康でいられる

全文はソース元で
5/2(土) 10:16配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200502-00017105-toushin-life
shopping_happy_kamibukuro_woman



<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



23: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:24:32.88
>>1
発送通知の翌日にはモノ届いてるよ
佐川、ヤマト、日本郵便
彼らには頭が下がる
発送通知までには時間かかってるね

2: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:20:37.50
一方、コロナ前と全く変わらない生活をしている人が↓

4: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:20:47.77
こういうので、もうできないんだって思い込ませるってか。
どれだけ経済的な死を望んでるんだか

5: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:21:11.62
まぁ今後数年は無理だろうね
生き残って免疫獲得できれば、また新しい時代のなかで生きられる
サバイブするか、協調して乗り越えるか、どちらにしても今は、試練の時

6: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:21:53.61
東京でオリンピックができると思い込んでたこと

7: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:22:14.13
マスクを使い捨てできる贅沢

10: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:22:28.21
外を歩くなんて贅沢だったんだなあ

11: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:22:32.12
飲み会もやめることにした。
コロナが終わっても。
酒は、体に悪い。

12: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:22:36.88
毎日マスクを代えてたこと

13: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:22:38.09
ファミレスで食える

no title

40: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:26:13.52
>>13
全体的な外食としてこれだな
自炊が出来ないから食べるものに飽きる

14: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:22:38.72
一人でも勉強できる人間じゃないと
いい大学には行けねえよ
あまえんな

16: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:22:58.30
マスクや乾麺がなくなるのは分かるがホットケーキミックスの品薄がよく分からん

21: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:24:18.28
郵便遅れてるねえ
>>16
子どもと一緒に作れるから
子どもの暇つぶし

22: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:24:22.02
>>16
旨いからだよ

58: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:29:41.66
>>22
それならばまずフルーチェが売り切れるべき
ホットケーキなぞフルーチェの手軽さ美味しさには足元にも及ばんのに

33: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:25:24.69
>>16
子供が家にいてすること無いから、お菓子作りでもするかとなる。

45: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:26:41.52
>>16
子供達が作って楽しめるし、大好きやろ🎵

17: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:23:39.41
仕事は在宅だし普段からほぼ引きこもりだから何も変わらん
元々買い物も週イチだし散歩なんてほぼ行かないし

18: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:23:51.57
海外旅行だな小遣いでいろんな国行って金に物言わせて好き勝手できたんだから

19: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:24:10.57
病院に行くこと。

20: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:24:11.94
このところ質素に生きているが体の調子がいい
もう永久に自粛でいいだろ
no title

47: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:27:47.81
>>20
塩分が多すぎる。血圧が心配

24: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:24:36.46
普通に昼飯を外食してた事。

只今、派遣打ち切りで納豆ご飯、卵かけご飯のヘビーローテーション・・・

26: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:24:42.05
子供を持つ親がここまで馬鹿ばかりとは思わなかった

27: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:24:44.28
人間の浅ましさを


見るようになった

28: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:24:56.19
ナンパも贅沢だったんだな

29: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:25:04.82
まぁ社会人になって20数年、関東から出たのが2回しかないし
旅行とか人ゴミとか、そういうのもともと不要
バカが減ればいいなぁと思う

30: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:25:04.82
>今では「早く学校に行きたい」と言っています。

嘘くせぇw

31: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:25:16.89
どうせ喉元すぎたら熱さ忘れるよ
過ぎてくれたらの話だけど

32: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:25:19.92
子供がい日中家にいれば
退屈しのぎに子供と一緒に、ケーキやパンを作ろうと
思うんじゃないのか?

46: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:27:26.69
>>32
よーしパパ近隣住民の迷惑考えずにベーコン燻しちゃうぞー!
ってなってもいいじゃない

34: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:25:28.34
免疫獲得できた子供がこれから生き残るんだよなぁ

35: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:25:29.12
デパートを公園代わりに散歩していたこと
物産展で全国の珍しいものを食べ歩きしていたこと

36: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:25:34.13
旅行に行きたいなー

37: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:25:34.77
日本人の半分はバカだと思ってたけど
コロナで7割だなと思い直した

38: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:25:35.20
もうすぐ給料が減り、仕事が無くなり、住む家も追い出されるよ。

39: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:25:39.04
都内は電車が空いてる
マスクしなけりゃ誰もよってこない
楽だし永久に自粛でいい

43: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:26:32.14
今は疫病と戦争をしている。
空襲が怖いからと、誰も仕事をしなかったら、戦争に勝つ前に社会が自滅する。
普通に仕事をして、人々の生活と社会を支えよう。
それが銃後を守る我々の戦いだ。

48: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:28:20.47
女遊びかなぁ

今やマスクしてない若い女を見ると、コロナ持ちに見えてくるわ

49: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:28:31.50
こんな中でも行ってるのだから餃子の王将はスタンプを2倍押すべきだ

50: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:28:42.38
大人だけどホットケーキ食べたいのに売り切れてて悲しい

51: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:28:42.58
実家近いのに世間体気にして一人暮らし
めちゃくちゃ、無駄だった。

52: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:28:45.55
経済が破壊され貧乏人だけになればよい
チビやブスが偉そうにしてる社会は終わりにしろ

53: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:28:46.77
脳みそハッピーセットかよ

55: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:28:53.40
ビールとポップコーンで
映画館で映画を見る

56: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:29:34.46
むしろ今の方が贅沢

60: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:29:44.79
日本人を騙して五輪を強行するのに
電通や森元は海外アスリートをぶっ殺そうとしたことな

電通は平気で招待客を殺害する朝鮮人犯罪団体でしかないわ

満州系と言ってるがただの韓国や中国人5割の糞集団

61: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:29:50.94
スーパーのイートインスペース

62: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:29:57.85
仕事あることが一番の贅沢

63: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:30:06.10
いつでも寝れて合法的に外に出なくていい今の方が贅沢なんだが

64: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:30:07.63
コロナが流行ってから、異様に金が貯まる
びっくりしている

65: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:30:24.38
餅で死んでるやつのほうが多いだのなんだのってコピペしてた奴もういないし

平和ボケ・・・ってのは得難いものだったんだ

67: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:30:53.09
20世紀型の
都市文化の終焉の時代が今。

未来都市に空飛ぶ自動車なんて風景がある
時代は21世紀以降もないだろうな

68: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:30:57.84
あーそれそれ!っていうのが1つもないな
ありきたり

69: News茶畑がお送りします 2020/05/02(土) 10:31:29.76
仕事と家を往復し休みの日は部屋に籠ってネット漬け
まさかこのスタイルが正解だったとは


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・コロナで生活が一変。「なんて贅沢だったんだろう」と思う6つのこと [首都圏の虎★]