1: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:09:16.54
日本共産党第91回メーデースローガン
 日本共産党は、第91回メーデーにあたって次のスローガンを発表しました。

 ☆ 新型コロナ危機打開。

 外出自粛・休業要請は継続的補償と一体で。休業を余儀なくされた労働者、個人事業主、フリーランスなどの賃金・収入の8割を補償せよ。

 医療崩壊阻止へ、PCR検査体制の抜本的強化と医療現場への本格的財政支援を急げ。

 消費税率を5%へ。

 国民の命と健康、雇用と営業、暮らしと文化を守るために、政治の責任であらゆる手だてを。

☆ 安倍9条改憲NO! 「緊急署名」を推進しよう。

 安保法制=戦争法廃止、立憲主義回復。

☆ 8時間働けばふつうに暮らせる社会を。

 同一労働同一賃金と均等待遇を職場から。中小企業支援とセットで最低賃金時給1500円に。全国一律最賃制を。

 大企業の内部留保を賃上げと雇用に活用し、日本経済の再建を。

☆ あらゆる差別・ハラスメントの禁止、ジェンダー平等を。

 格差をただし貧困をなくそう。

☆ 大企業・富裕層優遇と大軍拡をやめ、社会保障、教育、若者・子育て支援に税金を回せ。“全世代型”の名による社会保障改悪を許すな。

☆ 農林水産業と中小企業の振興で地域経済を再生しよう。

☆  東日本大震災の被災者支援を打ち切るな。自然災害からの復興と防災対策に全力を。

☆ 原発再稼働反対。「原発ゼロ」法案を成立させよう。気候変動に歯止めを。再生可能エネルギーへ大転換せよ。持続可能な開発を。

 福島原発事故の収束と被災者支援に全力を。生活と生業(なりわい)の再建は政府と東電の責任で。

☆ 辺野古新基地建設阻止、普天間基地無条件撤去。日米地位協定を抜本改定せよ。オスプレイは日本から出ていけ。沖縄と本土が連帯し全国の基地強化に反対しよう。

 日米安保条約を廃棄し米軍基地のない日本を。対等・平等の日米友好条約を結ぼう。

☆ 対話と交渉で朝鮮半島の非核化と北東アジアの平和体制の実現を。

☆ 核兵器禁止条約に署名・批准せよ。「ヒバクシャ国際署名」推進。アメリカの「核の傘」から離脱し非核の日本を。核兵器廃絶。

☆ 日本社会を根底から破壊する戦後最悪の安倍政権打倒。

 市民と野党の共闘をさらに発展させ、野党連合政権をつくろう。労働組合は、いまこそ一致する要求で団結しよう。

 日本共産党の躍進で、新しい日本への道を切り開こう。

2020年5月1日(金)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-05-01/2020050108_03_0.html
gakusei_undou

以前は労働者の祭典とかって言ってた気がする・・・

<新型コロナウイルス対策>

【楽天市場】

・「マスク」の在庫状況
・「アルコールスプレー」の在庫状況
・「除菌スプレー」の在庫状況
・「除菌シート」の在庫状況

おすすめリンク1



おすすめリンク2



61: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:28:23.48
>>1
メーデーでなんで
打倒安倍政権とか9条改憲NOとか原発再稼働反対とか普天間とか核兵器廃絶とか
労働者と関係のないプロ市民活動してんだよ!

3: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:10:23.58
相変わらず、労働者の待遇改善は二の次、三の次

46: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:23:52.48
>>3
だってトップや幹部は働いたことないもん

4: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:10:27.89
日本社会を根底から破壊するのは共産党の党是では?

5: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:10:36.40
天皇家をぶっこわーす!

6: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:10:40.08
こういうのを支持できるやつって相当狂ってるよな

9: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:11:40.63
>>6
半日極左の売国奴とか敵国帰化工作員とかじゃね?

49: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:24:49.25
>>6
もう大半が付き合い目当てだろ
懐かしきかな青春時代と思い出にふけるだけ
ごく少数の地域で対部落とかで活躍してるから地方選では支持を得ている

7: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:10:55.41
共産党員を全員クビにすれば零細企業への補填も厚く出来るんじゃないの

10: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:11:48.55
最悪よりも酷い野党wwww

11: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:11:54.98
メーデーにドサクサにまぎれて憲法9条が出てくる政党

12: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:12:08.02
同じ事の繰り返しで
超長期政権をサポートしてきた野党

13: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:12:22.65
この人たちってお金はどこからか湧いてくるものだと思ってるよね。

14: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:13:04.95
共産党がどんなに権力集中しても、

検査を絞り、自覚のない感染者が、

県外まで遊びに行ったり、

パチンコしに行ってんのが日本。

収束はムリ。

15: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:13:05.59
破壊テロリストw

16: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:13:19.52
日本を根底からぶっ壊す事を党是として活動している連中が一体何を言っているんだ・・・?

20: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:14:28.79
>>16
それは社民党というか辻本清美

社民党もなあ。。
バーニーサンダースくらいの知能派がいてくれれば
社会民主主義自体は良いものなんだけど。

17: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:13:28.79
共産党は軍縮すれば軍事予算減ると思ってるのかな?
国際協調して中国の軍拡を止めることが真の軍縮なのだけど。

パワーバランス崩れると戦争起きるからね
世界がコロナで精一杯の時に領海拡大宣言するような連中だぜ

18: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:13:47.35
共産主義の方が根底から破壊する思想だろ

21: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:14:31.71
労働者の味方でもなく
貧困者の味方でもなく

ただ憲法改正に反対したい
年金暮らしの団塊左翼しか支持してない政党

22: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:15:10.30
メーデーを政治運動に利用するなよw
労働運動をやれ

23: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:15:50.23
>大企業の内部留保を賃上げと雇用に活用し、日本経済の再建を。
コロナ前から言ってたなあ
こいつらの言うとおりにしてたら今以上に潰れまくってただろうなあ

24: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:15:56.52
コロナウイルスの生みの親、中共は無視するんだw

中共をたたくのであれば、俺は喜んで赤旗を講読するぞ

25: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:16:31.30
中華民国へ帰国して貰おう

26: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:16:40.08
社会の不満を一手に背負ってるなw
実行力はないけどw

27: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:16:59.36
日本共産党なんて政党ではなく「カルト」だろ。

28: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:17:00.20
宗教かよ

30: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:17:52.47
共産党が破防法に基づく調査対象団体であるとする公安調査庁見解

共産党は,第5回全国協議会(昭和26年〈1951年〉)で採択した「51年綱領」と「われわれは武装の準備と行動を開始しなければならない」
とする「軍事方針」に基づいて武装闘争の戦術を採用し,各地で殺人事件や騒擾(騒乱)事件などを引き起こしました(注1)。
 その後,共産党は,武装闘争を唯一とする戦術を自己批判しましたが,革命の形態が平和的になるか非平和的になるかは敵の出方によるとする
「いわゆる敵の出方論」を採用し,暴力革命の可能性を否定することなく(注2),現在に至っています。(公安調査庁H.P)
 こうしたことに鑑み,当庁は,共産党を破壊活動防止法に基づく調査対象団体としています。

31: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:17:53.45
メーデーなんだが

32: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:18:06.22
政権が変わるたびに戦後最悪と言ってそう

33: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:19:04.94
中国の軍拡はスルー

42: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:22:43.96
>>33
日本は軍事で儲かる仕組みになってないからねぇ。
野心持って軍拡する中国や
支援獲得のためのブラフにミサイル撃つ北朝鮮

ああいう連中に軍縮させれば大分コスト浮くわけよ。
逆に日本だけが軍縮しちゃうと朝鮮戦争再開とかもある。
何故って開戦のメリットのほうが大きくなるから。

34: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:19:20.30
特定野党に最悪のその下に位置してる自覚はないんだな

35: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:19:30.38
安倍ちゃん前回リーマンショックでトンズラ、麻生政権で下野
民主党に東日本大震災の処置までやらせたからなあw

36: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:20:09.43
共産パヨクは集団感染してくたばってくれよ

37: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:20:38.42
日本共産党の機関紙・しんぶん赤旗がまた減ページ。

同紙は4月7日に16ページから14ページに減らしたばかりです。
今回はさらに12ページに減らしました。
価格は16ページの時と変わらず月3497円(税込み)で、実質値上げです。
同じ月に2回も減らすのは、購読者に対する詐欺に等しいと思います。

38: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:21:07.95
共産党支持者に聞きたいけど、国会中継見たか
なんだよシイルズの間抜けな質問は、理想ばかりじゃ国は動かせないぞ

40: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:21:21.77
革命ゴッコ大好き!
頭禿げ散らかしたジジイになっても子供の心を持ち続けています!!
日本狂産党です

41: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:21:51.93
党員に対するコロナ対策で赤旗購読免除にしてあげないと駄目だろ!

43: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:22:51.73
職業的書込み屋さんもつらいね。
自らは末端のルンペン労働者でありながら、
生きるための仕事とはいえ、そうして富裕層の走狗として
本来味方であるはずの共産党の悪口を書きこまねばならないのだから。
心から同情する。そんな仕事、辞めてしまえ。心が腐るぞ。

44: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:22:52.29
共産党に政権取ってもらって、何をやれるか見てみたい

48: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:24:31.24
>>44
革命ゴッコのゴールでそこで解散だろ
その後のプランなんかないよ
文句言い続けてるのが好きなだけの不平屋だよ
このバカどもは

53: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:25:37.74
>>44
政権運営経験がないから最初のポーズだけでおわって短命ってのが落ちですよ
93年の細川内閣とかw

70: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:32:28.46
>>53
それも含めやってほしいんだけどな、何もやれなかったら
共産党てこんなもんかで終わるんだし。まあ最悪なことになるかもしらんがw

45: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:23:07.92
こいつらっていつまでも
糞詰まりのカバみたいなCとかいう独裁者のけつの穴舐め続けているだけなの?
アカって独裁とかトップダウンが本当に好きなんだね、
ドマゾの集団なの?

47: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:23:52.94
とにかく何でもいいやり方はどうあれ日本を潰したいです

50: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:25:14.96
この時期に9条だの原発だの言ってる場合か
感覚がおかしいだろ
あと信者の老人から搾取するのやめろや

51: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:25:17.74
こいつら、集近閉やるつもりなの?

52: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:25:27.55
安倍と財務省と厚労省ぐらいは破壊してほしい
共産党にはそれぐらいやってくれたらうれしい
まじでおかしい

54: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:26:17.82
日本では自分たちが政権取れるわけなんかないの
わかっているからこそ好き放題言っている
責任のないところからクダ巻いているだけの
場末の酔っ払いみたいな連中だよこのクズ共は

55: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:26:26.24
たまにはかわったことをスローガンにしろよ、コロナ打倒とかどだ

56: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:26:35.69
南チョン国がフッ化水素をイランに横流ししていて
それが核兵器製造に使われていると言われているにも関わらず
フッ化水素の輸出制限を止めろと吐かした日本狂産党

戦争反対とか心にもないことを叫んで
頭の弱い下級国民やナマポ乞食を騙して党員にして
アカハタを買わせて日本潰しのための活動資金稼ぎ

57: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:26:52.63
>日本社会を根底から破壊する
これお前等真っ赤っかのスローガンだろ

59: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:27:28.62
>>57
悪口は自己紹介ていうけど酷すぎるww

58: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:27:16.20
他国のための『共産党』だからね

60: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:28:11.32
なぜ残っている
ノコッタノコッタ

62: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:28:32.07
いっぺん共産党に政権取らせてみようよ
三年後には憲法改正されて核武装してるよ

69: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:31:53.26
>>62
つか、改憲改憲言ってる奴らには改憲後に共産党が政権とって改憲で強化された公権力を共産党が行使してもいいの?って問いたい

63: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:29:26.26
おまえさん
誰がやってもそーいうだろ
もう
オオカミ少年だろ
せやなー
共産党の誰かにやらせるっても
永久にないな

64: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:29:48.20
労働となんの関係もない事が多すぎる。もっと労働に特化したら賛同者も増える

65: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:30:14.51
おまえら日本共産党もコロナウイルスと同じくらい危険でウザいけどな

66: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:30:55.27
確かに壊れつつあるけどな、共産党ほどじゃあねぇよw

67: News茶畑がお送りします 2020/05/01(金) 11:31:38.41
さすが日本で最も正義と言われる共産党!
政権奪取を期待してます!


おすすめリンク





おすすめリンク


引用元: ・日本共産党第91回メーデースローガン 日本社会を根底から破壊する戦後最悪の安倍政権打倒 [首都圏の虎★]